« 足まわりは固め? | トップページ | 恐怖の瞬間 »

2009年9月14日 (月)

解体ショー

Photo

今夜の夕食。鯛のお刺身。もちろん白い方がメイン。

でも何か形がぐちゃぐちゃ。

Photo_2

自分でさばいたからでした。もちろん始めて。どうやったらいいのか・・・。とにかくまず鱗を・・・台所中、鱗が飛び散りまして・・・。床から何から鱗だらけに・・・。

Photo_3

内臓出して・・・。それ用の包丁無いんで、数あるナイフの中から選んだ1本で何とか・・・。

Photo_4

もう半分は面倒なので、そのまんま塩焼きにしちゃいました。

娘の友達が釣りに行って、沢山鯛が釣れたんでって、もらってきました。

こんなデカイ鯛、丸ごと食べたの初めてかも。刺身は形は悪くなっちゃったけど、美味かった!

|

« 足まわりは固め? | トップページ | 恐怖の瞬間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/31377838

この記事へのトラックバック一覧です: 解体ショー:

« 足まわりは固め? | トップページ | 恐怖の瞬間 »