BMW最後のSOHC M43
私のBMW E46 318i Mスポーツは、BMW最後のSOHCなのです。今どき軽自動車でも、DOHCなんですよね。
カローラ1.8Lが、4気筒DOHC 136psに対して、私のE46 日本輸入最後の4気筒SOHC 1.9Lは、118psしかありません。最大トルクは上ですけど。
もし競争したらきっと負けるんでしょうね。
ちょっと淋しい気もしますけど、大切にしてます。今日もきれいにしてあげました。
いつも応援ありがとうございます。
↓↓↓
| 固定リンク
「BMW」カテゴリの記事
- E46 サヨウナラそしてありがとう(2019.09.23)
- E46 故障その後(2019.07.14)
- E46 走行中にエンジン停止!(2019.07.07)
- E46 スマホホルダー(2019.06.24)
- E46 タイヤ交換(リア2本)(2019.06.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんばんは。 きれいにされていますね。。。
日本車ってカタログの数値はスゴイけど,乗って見ると「アレッ,本当かな?」ということありますよね。 BMWはカタログ値以上の感覚があると思います。M43のエンジンに乗ったことはないんですが,他のブログなんかをみると数値以上のものを感じるとか書いてありますが,どうなんでしょう?
投稿: タカちゃん | 2010年1月31日 (日) 18時28分
ありがとうございます。お待ちしておりました(笑)。
M43というエンジンは別にして、普段自分以外の車に乗らないものですから、自分の車が基準というか当たり前になってしまっているので、比較が出来ないんです。ただ、友達が隣に乗った時に、「おっ、違うな!」とは言われます。何が違うの?と聞くと、足の硬さ加減だそうです。カーブを曲がる時にも「違うな」と言われます。何が違うのか、私には当たり前のことでわからないのです。ちなみに滅多に他人にハンドルは握らせません。数値上非力ですが、私は何も困ったことはないし、それなりに(笑)満足してますし運転していて楽しいです。
投稿: るぱん | 2010年1月31日 (日) 19時14分