« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

E46軽量化

E46を10.6キロ軽量化しました。

と言っても、いつもトランクに積みっぱなしだったキャディバッグを降ろしただけ。

E46のトランクにはキャディバッグは2個しか積めません。ご参考まで。

キャディバッグを降ろしたところ、軍手やら洗車用タオルやらスポンジ、ガラスクリーナーなどを入れたカゴが残ったのですが、これが走行中に動いてしまうんですね。急加速したらひっくり返るかも知れません。(ひっくり返るほどの急加速は実力的に無理かも)

そこで、ホームセンターで買ってきたフックで固定。う~ん、完璧でした。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


激安輸入代行サイトセカイヤ

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

るぱんはアドビューを始めました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

E46雨漏り?

E46を洗車して、久し振りにトランク内にも掃除機をかけたのですが、バッテリーのふた?カバー?トレイ?に水溜りが・・・。

昨日沢山雨が降ったんですけど、もしかして雨漏り? それとも洗車時?

いったいどこから? これってマズイのじゃない?

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


激安輸入代行サイトセカイヤ

Photo_3

るぱんはアドビューを始めました 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近日中にまた雨?

近日中にまた雨が降るようなことを天気予報で見たんですけど、天気もいいし、やっぱりブレーキダストが気になってしまって、洗車でした。

なぜか今日は朝から気分がすっごく良かったし。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


激安輸入代行サイトセカイヤ

Photo Photo_2

るぱんはアドビューを始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

走行中にドアが開いた

E46の後部座席で、かみさんが11ヶ月になる孫の由ちゃんを抱いて走行中のこと。

突然かみさんが乗ってる側のドアがガチャっと半ドアに!

由ちゃんがドアノブを引っ張ったようです。あら~!こんな事も出来ちゃうの?

危険なので、集中ドアロックで全ドアをロック。

ところが、それでもカチっと音が。

ドアロックを解除する場合は、ドアノブを1回引くとできるのですが、また由ちゃんが引いてしまったようです。

このドアロックの解除方法は中々気に入っていたんですが。

もうチャイルド・ロックするしか方法はないですね。

でもそうすると、私が車から降りてドアを開けてやらないといけなくなるんですよね・・・。

いつも応援クリックありがとうございます。 

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

るぱんはアドビューを始めました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

結婚20周年記念品は・・・

今年は結婚20周年で、磁器婚とかいう話は以前にも書きましたが、結局記念品はマグカップとか考えながらも買ってませんでした。

ところが、かみさんが「これ私の結婚20周年記念品で買った」と言いながら、化粧してた。

化粧道具らしい。いくら自分で買ったとはいえ、我が家の状況では・・・。

1本1本に自分の名前が入ってました。注文品らしい。

値段は聞きませんでした。っていうか、聞かなかった。きっとたいした値段じゃないのでしょう。

「君は完全に苦境に立たされている!無駄な化粧はやめて働きなさい!」???

「働きなさい!」は俺のことか・・・。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

Photo Photo_3

るぱんはアドビューを始めました 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

さようなら思い出のヘルメット

今日も暖かくていいお天気でした。洗車したい気持ちをぐっとこらえて、滅多に開けたことのない実家の倉庫をのぞいてみると・・・。

思い出のヘルメットが・・・。

美しい十代最後に使っていたヘルメット・・・。学生時代に使ったヘルメット・・・。蔦の絡まるチャペル・・・ノートとインクの匂い・・・ナーンチャッテ・オジサン!

友達から譲り受けた思い出のヘルメット・・・。

友達は「オリビア・ニュートンジョン」の大ファンでした。 (友達、元気にしてるはずですので)

汚れたヘルメットの右即頭部には・・・何かの糞が2個付いてました。母親に聞いたらイタチの糞らしい。

きれいにして保存しようかと思ったのですが、それを聞いて即座に処分を決めました。

さようなら、思い出のヘルメット。  イタチのクソと共に・・・。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

Photo Photo_2

るぱんはアドビューを始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

●●洗車中毒?

今日は80歳の父親の通院日で実家に行きました。

病院への送迎が終わると何もすることないし・・・。

天気はとってもいいわけで・・・。

そうなると・・・E46に付着したわずかなブレーキダストが気になり・・・。

洗車ですわ。洗車病を通り越して中毒か?異常じゃないでしょうか?異常者?

決して私は潔癖症でもきれい好きでもない、ただのB型のはず。

それもこれも無職でする事ないから?

何とか仕事を見付けないと・・・。

E46が磨り減って・・・。無くなってしまう・・・そんなわけは無いですけど。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

Photo Photo_2

るぱんはアドビューを始めました 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ババよりママ

かみさんが主に使ってたデスクトップパソコンがついに意識不明になり、買い替えと同時にランニングコストが安くなるってことで、フレッツ光からコミュファ光へ切り替えました。

午前10時に機器撤去、午後4時機器設置、午後6時機器設定でほぼ1日ネットできず孫の由ちゃんと遊んでました。

孫の由ちゃんは、お婆ちゃんになついてしまって、お婆ちゃんが居なくなると泣きわめくんで、お買い物にも孫を連れて行くのですが、E46を「由ちゃん乗せてます仕様」にして、さあ出発というところで、通りかかったママを見付けるなり、ママの方に行ってしまいました。

車が離れても孫はママに抱かれたまま泣きません。

すんなりママの方に行ってしまって、お婆ちゃんは、かなりガックリしてました。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

Photo Photo_2

るぱんはアドビューを始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

サンルーフ

今日は暖かくて絶好のドライブ日和でした。

ちょっとだけ雰囲気を味わいました。

窓を開けても寒くなくて、とっても気持ちよかったです。

オープン・カーなんかは、最高に気持ちいいんでしょうね。

ところで、北欧などでは日光に当たる時間が少ないので、夏場には思い切り日光浴をするそうなんですね。

だからサンルーフっていうのは、ヨーロッパで好まれるために作られはじめたそうです。

私のE46にはサンルーフは付いていません。地黒だし日に焼けやすいし・・・(笑)。でもこんな日は気持ちいいんでしょうね。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

Mスポーツ・シート

ちょっと寒かったけど、またしても洗車しちゃいました。雨が少し降ったらしく近くで見ると、コスモス・ブラックに白い斑点が出来てて・・・。気になるのよねぇ~。

ところで、E46 Mスポーツのシート、これはかなり気に入ってます!

Mスポーツは、スポーツ仕様になっていて車高を低くしてあったり足回りが硬めだったりパネルが違ったりしてますが、中でもスポーツシートはいい!

多分新しいモデルでも基本的な形状は変わってないのじゃないかな?

少しきついコーナーでも、しっかり体をホールドしてくれます。

でも、中にはMスポーツを購入してから、乗り心地が悪い(硬い)からって、足回りだけをノーマルに変更される方もいるそうです。

ま、とにかくそのお気に入りのMスポシートが、あら~!ほつれとるがね!(つい名古屋弁)

これ、どこか修理してもらえるところはあるんでしょうかね。まだ大丈夫そうですけど、パックリいっちゃったら・・・。

自分で縫うか。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

Photo Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

暖機運転

今日は孫が退院して1週間後の通院日でした。

お婆ちゃんに抱かれて、E46で送り迎えです。

孫の由ちゃんを乗せる時だけ、暖機運転して車内を温めておきます。しかも駐車場じゃなくて玄関横付けで。

E46のための暖気運転は特にしてません。必要ないそうです。何かで読みました。

エンジンが冷えているうちは暖気モードのシフトアップになってるらしく、中々上のギアに入ってくれませんけどね。

走り出した方がエンジンは早く温まるし、エコですわな。そろそろ由ちゃんにもエコに強力してもらわないといけないかな。

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

ブレーキ冷却ダクト

これって、一応ブレーキ冷却ダクトなんでしょうか?

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

Photo Photo_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

あの写真は今

車の免許を取って初めて買った車は、中古の48年式三菱ギャランGTOでした。

それからカリーナやコロナ、スカイライン・ジャパン、ニューマン・スカイライン・・・9台乗り継いで、数えたら現在のBMW E46はちょうど10代目でした。

それぞれ沢山の写真を撮ったはずです。特に最初のGTOは思い出深いです。

あの写真は今どこにあるのかなあ。引越しも沢山したんでどこに行っちゃったのかなあ。

今度探してみようと思います。でも当然フィルムカメラで撮ってるんで、ネガが見付からないと現像も出来ないんですよね。

これからもE46クンの写真を沢山撮って、思い出を沢山作っていこうと思います。

今朝はE46クンとちょっとお散歩に行ってきました。

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

02171 02172 02173 02174

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

つい?洗車。

朝、ゴミ出しのついでに、つい?E46を洗っちゃいました。

スチーム洗車?っていうのを初めて使いましたが、ホイールの汚れはこれだけじゃ無理でした。やっぱりゴシゴシ擦らないと。

今日は内装を重点的にお掃除。

仕上げにボディ全景をデジカメで、パチリ!と思ったらバッテリー切れだと。

予告されてから3枚目は無理で、ただの塊ってのはちょっと・・・。

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

クリント・イーストウッド

今日は天気が悪かったんで、一日中家の中で読書してました。

雨の日にすることは読書くらいしか思い付きません。

先日、「クリント・イーストウッド ハリウッド最後の伝説」を偶然見付けて、即買いしちゃいました。

クリント・イーストウッドに出会ったのは(もちろんテレビ)、中学生になったばかりの頃だったと思います。「マカロニ・ウエスタン」ですな。

当時はテレビで土曜映画劇場とかで見てたんで、吹き替えで山田康夫の声にも興味を持ちました。ビデオやDVDが見られるようになってからは、肉声で見ることもできるようになって良かったんですが、今では山田康夫の吹き替え版があれば是非見たいと思っています。

「ダーティ・ハリー」シリーズ、「許されざる者」やら、ほとんど見たなあ・・・。

そう言えば、「マカロニ・ウエスタン」時代のフランコ・ネロや、ジュリアーノ・ジェンマはどうしているのでしょうか?リー・バンクリーフとかも・・・。

そんな心配してないで、自分の心配しないといけないか・・・。

「そう言えば、「るぱん」はどうしているんだろうな?」って。このブログ見付けてくれてりゃ、消息だけは、わかると思うんですけど・・・。

ウェブ検索するだけで楽天スーパーポイントがもらえる

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW物語

少し前に読んだ本です。「BMW物語」。

「世界で最も優れた自動車ブランド」と称賛されるBMW社。

一貫したポリシーに基づく製品開発からマーケティング戦略、そして徹底した秘密主義の大株主・クヴァント家まで、その全貌を克明に記したビジネスマン必読のノンフィクション!

あら?読んだ後で読んだのですが、「ビジネスマン必読」でした。

私・・・ビジネスマンじゃなかった・・・。

でも面白かった。

「駆け抜ける歓び」っていうのは日本語訳(当然ですが)で、各国によって違うのですね。この本には「究極のドライビング・マシン」と書いてありました。

BMWだけは、過去30年、「究極のドライビング・マシン」というブランドの特徴には合わない、馬鹿げた製品など一度として作っていない・・・。

しびれますな。

ウェブ検索するだけで楽天スーパーポイントがもらえる

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

由ちゃん退院出来ました!

孫の由ちゃん、退院できました!オメデトー!

E46でお出迎えでした。Baby in Car仕様。

やっぱりおうちがいいね!

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

由ちゃん点滴終了!

孫の由ちゃん、夕方になって点滴が外れました!

これで熱が上がらなければ、日曜に退院できます。由ちゃんとっても嬉しそうです!

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

ホイールピカピカ

孫の由ちゃんが入院している病院に行った帰りに、天気も良くなってきたんで洗車しました。

まだ寒いし、どうしようかと思ったのですが、どーしてもホイールのブレーキダストが気になってしまって・・・。

ってーことで、ホイールピカピカになって気持ちよくなりました。

病院の駐車場では(どこでもそうですが)、少しくらい遠くても、ちょっと歩くだけだし、出来るだけ空いてる場所を選んで駐車します。

既にドアエッジを当てられた傷だらけですが、これ以上増やしたくないし。

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

Photo E460212a E460212b E460212c

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

ここから早く出して!

孫の由ちゃん、入院2日目です。

由ちゃんのお母さんとお婆ちゃんが24時間体制で対応しています。

私はかみさんと娘をE46でピストン輸送です。

由ちゃん、まだ点滴が繋がったまま、ベッドから出られません。

病院食はやっぱりまずい?由ちゃん吐き出します。自宅でおかずを作って混ぜてやると、バクバク食べます。

早く退院できるといいです。

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

孫が緊急入院!

孫の由ちゃんが入院しちゃいました!昨夜です。

風邪気味だったのですが、呼吸がゼイゼイして苦しそうで熱も高かったので掛かり付け(近所の小児科)の病院に行かせました。

先生 「う~ん・・・どうしようか・・・持たないかなぁ・・・。紹介状を書いてあげるから、入院覚悟で○○病院に行きなさい」

という事で夜でしたが、連れて行きました。

診察してレントゲンとって・・・・。

風邪による気管支の炎症から喘息の症状であり、酸素は正常に取り込まれてはいるが、危険なので点滴をして、すぐに入院ということになりました。

看護士さん 「指を吸う方の手はどっち?」「右ね、じゃあ点滴は左手にしますね」。

由ちゃんだけ処置室に連れていかれました。

「ギャー!」

泣き声が聞こえます。わめきます。泣きわめいてます。止まりません。

かなり時間が経ってから中に入れてもらえました。

由ちゃん、点滴を右手首にして半泣き状態でぐったり。お母さんとお婆ちゃんを見てすがり付いてきました。

あれ?確か点滴は左手って・・・。

左手首に大きな絆創膏が貼ってまりました。おそらく針が入らなかったか何かで、右手に変更したのでしょう。

痛かったでしょう、由ちゃん。かわいそうです。とってもかわいそうです。痛々しいです。まだ10ヶ月です。「うちの孫に何するんじゃぁ~!」って言いたい気持ち。

足の指には酸素の量を測定する設備が取り付けられてました。数値は99~100になってました。

入院は5、6日間の予定だそうです。

昨夜は自宅と病院を数往復。今朝も行ってきました。一夜明けた由ちゃんに会うと、ベッドについた柵の間から手を差し出して、すがってきました。

お母さんは付き添いで一緒にいたのですが、お爺ちゃんとお婆ちゃんにも会いたかったんだよね。

点滴も繋がったままで、小さなベッドから出るこができません。

早く退院できるといいのですが。

応援お願いします。

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

タイル・カー

用事があって、セラミックパークっていうところに行ってきました。

陶磁器類が沢山展示してありましたが、その中に「スズキ・カルタス」が・・・。

41,000個のタイルが貼り付けられた、「スズキ・カルタス」。

タイル総重量:140㎏。タイルの種類:174種類。

ってそれが、どうした?って話なんですけど。

タイルの多くは既に生産されていない貴重な骨董品だそうです。

私個人的には、窓には貼りたくなかったかな。

隅っこに展示してあったのですが、ど真ん中にして欲しかったし。

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

由ちゃんが歩いた!

孫の由ちゃんが今日初めて歩きました!

3歩ですけど。

今までは1歩目が出せず、バタンと前に手をついてたのですが、今日は足を交互に出して、たったの3歩ですけど歩きました!

我が家は、「オメデトー!」みたいな歓声が上がっておりました。

ところで、孫の由ちゃんは最近ベランダのサッシを自分で開けられるようになってしまいました。襖と違って手を引っ掛けやすくなってることもあり、一度コツ?を覚えてしまったら、簡単に開けてしまいます。

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

仕事は無いけど・・・

う~ん、無職ですな・・・。仕事無いですな・・・。

でも、気が付きました。

私には、有り余る「時間」を持っているということに。

そして、かなり自由です。

無いのは仕事=収入だけで、時間は誰にも負けないのじゃないかと。

この時間をどう使うかです。使い方をあまり知らなかったというか・・・。

使い道に困ってます。

お金の使い道だったら良かったのですが(笑)。

今日は特に集中力が無かった。風邪気味なこともあるけど。

どこか高い山でも登って、下界を見下ろして、「お前の悩みなんて小さな事よ」と思いたい。

適当な高いところが無いんで、買い物に行ったときに車を屋上に駐車しました。

柵が高いのと、物理的にも7階では低すぎて、遠くは見えるけど下界は見えませんでした。

いつも応援ありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

寒かったけど…

今朝は雪が降ってました。

気温0度で、風も強くて、しかも風邪気味だったのでE46の洗車はホイールだけにしておこうか。

ホイールに付着するブレーキダストがいつも気になり、少しでも汚れるとついきれいにしたくて。

ホイールを洗ったら、ボディの汚れも気になるわけで。雪もやんで晴れてきたし・・・。

結局、全部きれいにしちゃったわけで。

いや~、寒かったっスノー

いつも応援ありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

禁煙失敗

昨夜でちょうど最後のタバコが無くなり、禁煙を決意した。

がしかし、今朝ゴミ出しに行ったついでに?タバコを買いに行ってしまった。

ついでにフィルターを買った。少しでもニコチン・タールを減らそうと思って。今吸っているタバコは、ワン(タール:1㎎ ニコチン:0.1㎎)なので更に減らしていく作戦。

しか~し、愛用のタバコは通常サイズより少し細く、フィルターの径とマッチせず、抜けてしまった。使い物にならなかった。

タバコは2箱買ってしまったので、次回から違う銘柄でもいいから、同じ1㎎シリーズで通常サイズのものにし、フィルターを使おうと思う。

あら?今朝買ったタバコは愛用のタバコなんだけど、ちょっとパッケージの色が違ってるのだが、2個セット景品付き、つまり景品のライターにつられて買ったのだけど、1㎎シリーズじゃなかった。

タール:5㎎ ニコチン:0.4㎎だった。

ニコチン、タールを減らそうと考えたまではいいが、フィルターは使えないは、ニコチン・タールは増えているわで、大失敗。

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

孫は飲み過ぎ

孫の由ちゃん、珍しく静かにおとなしくしてると思ったら、勝手に水を飲んでました。自分の意思で飲めるようになったんだと関心して、「すごいねー」なんておだててたら、吸い込んでは吐き出し、吸い込んでは吐き出しで遊び出してしまいました。

おばあちゃんに「こら!」と瞬時に取り上げらてしまいました。

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

孫は喘息?

孫の由ちゃん、呼吸するときに「ヒューヒュー」喉から音が出ました。夕方になってだんだん良くなってきたのですが・・・。以前から、時々そんな音が出ます。

午後は病院に連れて行ったのですが、その時にはあまり「ヒューヒュー」音が出てなかったので、よくわからなかったそうです。飲み薬をもらってきましたが。

喘息なのでしょうか・・・・。心配です。

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

犯人は孫?

携帯電話がどこに行ったかわからなくなりました。家の中にあるのは間違いない。どこに置き忘れたのか・・・。

10ヶ月になる孫の由ちゃんは、最近自分のおもちゃ箱にテレビのチャンネルやら、ドライヤーやらを入れることが多いので、探してみましたが見付かりません。

どこにも見当たらない。

かみさんの携帯からコールして着信音を出してみることにしました。

どこからも着信音が聞こえない・・・。マナーモードにしてました・・・。ガックリ。

すると、お昼ねしてた孫の由ちゃんが突然泣き出した!あ~、もう起きちゃったの?と抱いてあやすと何やら由ちゃんのお腹の辺りで・・・。

ありました!私の携帯電話!

携帯電話を自分の服の中に入れちゃっていたんです。それでもってマナーモードの振動で起こされちゃったというわけですな。

ハハハハッハハハハッハハハ・・・・。

今日も孫の由ちゃんのおかげで我が家は笑いが絶えません。ありがとう由ちゃん!

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

アバター見て気分が・・・

デジタル3Dシステム、そうです「アバター」見てきました。月曜日で毎月1日はサービスデイで安いはずだったのですが、3Dは割引の対象になってませんでした。想定内。

既に見て来た娘から、「3Dで見るんだったら、吹き替え版で前の方の席の方がいいかも」と聞いていたんで、3つのブロックに分かれている一番前のブロックの最後列のセンターを指定。もっと前でも良かったかも。

なるほど、確かに飛び出すというよりは、そこにいるという感覚ですな。カメラのアングルとか位置によっては、草木が手に届くかのような錯覚。

で、30分もしないうちにかみさんは目が回って気分が悪くなり、乗り物酔いの症状になって1時間ほど寝ていたそうです。吹き替えのおかげで耳で聞くことは出来たそうですが。

台湾では、「アバター」見てる最中に気分が悪くなって病院に運ばれ、亡くなった人もいるらしいですけど、かみさんは病院に担ぎ込むほどじゃなくて良かった。

私は楽しんでましたが、上映時間2時間45分ということで、心配していた通り、1時間半経過した頃からは尿意との戦いでした。何とか乗り切りましたが。

個人的に洋画は字幕で見たかったのですが、ここは字幕版は3Dじゃなかった。時々民族語が字幕で出てたけど、字幕も文字が浮き出てました。3Dの映像を楽しんでたら字幕は読んでられなかったかもです。スクリーンが12くらいあるうち、デジタル3D対応のスクリーンは1つだけだったからかも知れません。

エイリアンのシガーニー・ウィーバーが出てたおかげで敵はは必ずやっつけてくれるっていうか頼もしいっていうか安心感がありました。そう思ったのは私だけかも知れませんが、キャラクターの印象って大きいです。

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »