« E46雨漏り? | トップページ | 頑張れ!るぱん! »

2010年2月28日 (日)

E46軽量化

E46を10.6キロ軽量化しました。

と言っても、いつもトランクに積みっぱなしだったキャディバッグを降ろしただけ。

E46のトランクにはキャディバッグは2個しか積めません。ご参考まで。

キャディバッグを降ろしたところ、軍手やら洗車用タオルやらスポンジ、ガラスクリーナーなどを入れたカゴが残ったのですが、これが走行中に動いてしまうんですね。急加速したらひっくり返るかも知れません。(ひっくり返るほどの急加速は実力的に無理かも)

そこで、ホームセンターで買ってきたフックで固定。う~ん、完璧でした。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


激安輸入代行サイトセカイヤ

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

るぱんはアドビューを始めました

|

« E46雨漏り? | トップページ | 頑張れ!るぱん! »

BMW」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私のE46‐318の車検証ではリアが10kgほど軽いので,キャディバック10kg積むと,まさに50:50の重量配分になります。 キャディバックください・・・。(笑)

投稿: タカちゃん | 2010年2月28日 (日) 20時14分

あら~、じゃあキャディバッグを積んでた方がいいではないですか!
私のも調べたら、690㎏:680㎏でちょうど10㎏フロントヘビー。
それでも、50.4:49.6だし。
でも、積んでおくことにします(笑)。

投稿: るぱん | 2010年2月28日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/33570939

この記事へのトラックバック一覧です: E46軽量化:

« E46雨漏り? | トップページ | 頑張れ!るぱん! »