« ブレーキ冷却ダクト | トップページ | Mスポーツ・シート »

2010年2月19日 (金)

暖機運転

今日は孫が退院して1週間後の通院日でした。

お婆ちゃんに抱かれて、E46で送り迎えです。

孫の由ちゃんを乗せる時だけ、暖機運転して車内を温めておきます。しかも駐車場じゃなくて玄関横付けで。

E46のための暖気運転は特にしてません。必要ないそうです。何かで読みました。

エンジンが冷えているうちは暖気モードのシフトアップになってるらしく、中々上のギアに入ってくれませんけどね。

走り出した方がエンジンは早く温まるし、エコですわな。そろそろ由ちゃんにもエコに強力してもらわないといけないかな。

いつも応援ありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

Photo

|

« ブレーキ冷却ダクト | トップページ | Mスポーツ・シート »

BMW」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

BMWはホントに
温まるのが早いですね。

私も子供を乗せるとき以外は
暖機運転はしなかったです。

でも、9年間エンジントラブルは
無かったですよ。
(センサーは何個か換えましたが...)

ちなみに、
オイル交換もインジケーター通り。
1.5年ぐらい換えないときもありました。

でも、フィーリングが
悪くなるとかあまり感じたことは
無かったです。

こういうところが環境先進国の
車って感じがしますね。

投稿: kicchan | 2010年2月20日 (土) 00時44分

To:kicchanさん。
もしかすると暑い国には弱いかも。
暑い国で乗ってる時に、エアコンが壊れました。
更に、天井の内張りが剥がれてたるんでしまって、
やけに室内が狭く感じた事があります(笑)。

投稿: るぱん | 2010年2月20日 (土) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/33444543

この記事へのトラックバック一覧です: 暖機運転:

« ブレーキ冷却ダクト | トップページ | Mスポーツ・シート »