孫が緊急入院!
孫の由ちゃんが入院しちゃいました!昨夜です。
風邪気味だったのですが、呼吸がゼイゼイして苦しそうで熱も高かったので掛かり付け(近所の小児科)の病院に行かせました。
先生 「う~ん・・・どうしようか・・・持たないかなぁ・・・。紹介状を書いてあげるから、入院覚悟で○○病院に行きなさい」
という事で夜でしたが、連れて行きました。
診察してレントゲンとって・・・・。
風邪による気管支の炎症から喘息の症状であり、酸素は正常に取り込まれてはいるが、危険なので点滴をして、すぐに入院ということになりました。
看護士さん 「指を吸う方の手はどっち?」「右ね、じゃあ点滴は左手にしますね」。
由ちゃんだけ処置室に連れていかれました。
「ギャー!」
泣き声が聞こえます。わめきます。泣きわめいてます。止まりません。
かなり時間が経ってから中に入れてもらえました。
由ちゃん、点滴を右手首にして半泣き状態でぐったり。お母さんとお婆ちゃんを見てすがり付いてきました。
あれ?確か点滴は左手って・・・。
左手首に大きな絆創膏が貼ってまりました。おそらく針が入らなかったか何かで、右手に変更したのでしょう。
痛かったでしょう、由ちゃん。かわいそうです。とってもかわいそうです。痛々しいです。まだ10ヶ月です。「うちの孫に何するんじゃぁ~!」って言いたい気持ち。
足の指には酸素の量を測定する設備が取り付けられてました。数値は99~100になってました。
入院は5、6日間の予定だそうです。
昨夜は自宅と病院を数往復。今朝も行ってきました。一夜明けた由ちゃんに会うと、ベッドについた柵の間から手を差し出して、すがってきました。
お母さんは付き添いで一緒にいたのですが、お爺ちゃんとお婆ちゃんにも会いたかったんだよね。
点滴も繋がったままで、小さなベッドから出るこができません。
早く退院できるといいのですが。
応援お願いします。
↓↓↓
| 固定リンク
「育児」カテゴリの記事
- プレゼントはこれで良かったのだろうか?(2019.03.15)
- 西遊記はグローブに負けた???(2017.03.16)
- ろくろに挑戦(2016.07.26)
- 初めてのニンジン収穫(2016.06.02)
- 野菜栽培に夢中な孫は小学2年生(2016.05.26)
コメント