« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

日本人は寿司です

お昼は、「なだ万」さんで、寿司ランチ。

今日は日本人の方はお休みだったのですが、寿司は寿司なんで。

会話が少し違うだけ。

「ソノママ」 ⇒ 「むらさきは付けないで、そのままでお召し上がり下さい」

「イツマデ」 ⇒ 「今回はいつまで香港にいらっしゃるんですか?」

「これもそのままですか?」

「ショーユツケテ、ゴメンナサイ」

「いえいえ、いーですよ」

「オイシイ?」

「おいしいです」

まあ、返事は簡単に済ませられると言えば、そうなのですが・・・・。

昨晩の生牡蠣に引き続き、美味かった~!

Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀行襲撃

今朝はゆっくり起きて9時くらいから行動開始。

11時少し前に最寄の駅から地下鉄にのって・・・。

なんで、こんなに混んでるの? 通勤ラッシュは終わったんじゃなの?って言いたい。

でも地下鉄ホームは、突き落とされる心配ないので安全です。ってか落ちようが無い。

予定通り、銀行を2軒襲撃完了。

銀行窓口はカウンターはあっても、全部壁とガラスで隔離されてるんで、カウンターは乗り越

えられません。強盗は不可能ですな。

帰り際に

「じゃー、またね!」

って言われたけど、もう2度と来ません!

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホタテみたいな生牡蠣

昨夜は、Tapas Barってところで赤ワインを舐めながら、生牡蠣を堪能しました。

どこ産か忘れましたけど、最初に頼んだ生牡蠣が出てきてビックリ!

「これ、牡蠣か?違うやろ!」

「いえ、牡蠣です!こんな形の牡蠣もあるんです!」

って必死で答える店員の女の子。

「いやー違うやろ! これ丸いやんか、ホタテと違うんか?」

「まーるい形の牡蠣もあるんです! 本当です!」

まあ牡蠣なんだろーなあ。ホタテってことはないかも。

で、食べてみたら、あらー!美味しいじゃありませんか!間違いなく生牡蠣です。

しかも、歯応えがあるっていうか、腰?があるっていうか、とろりとした部分が少なくて。

初めてでした、こんなホタテみたいな丸い生牡蠣。ちょっと身が薄いかな?

で、普通の細長い牡蠣を、普通に食べたいんで、もう一皿追加注文。

「これとは別の、普通の生牡蠣下さい。」

「承知しました」

「ちょっとちょっと!普通のって言っても熊本産は要らないよ!ダメだよ!

フランスかアメリカかどっかの、でっかいやつよ!」

「承知しました」

昔々、生牡蠣は日本産だ!って言って熊本産があったんで、注文したことがあるんでが、

これが、えらい小っちゃかった。小っこいの。

ようやく普通の形した、でかい生牡蠣を頂いて、満足、満足。

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

ホテルチェックイン

無事、現地に到着。

飛行機から出てイミグレーションに向って歩いてる最中に、「ああ!」

お知り合いの方・・・。この方、関空でもお会いしたことがあります。またしても同じ飛行機に乗ってたそうで。

「どうしてはるんですか?飲み屋か何かやってはるんですか?」

「いや、何も。  何で飲み屋なん」

「いやー、何もされてないって、お家、農家でもやってはるんですか?畑とかあるんですか?」

「ありゃせん!バイトやバイト!」

「まーそれにしても、よう会いますねー。」

「じゃあ、また」

この国、誰に会うかわかりません。市街に入ったらもっと確立が高くなるような・・・・。

エアポートエキスプレスに乗って市街に入ってホテルチェックイン。

ホテルパノラマ。

チェックインカウンターで並んでたんですけど、相変わらず、わずかな隙間に次の客が割り込んでくるし・・・。

このホテルのエレベーター、部屋のカードキーを差し込まないと、行きたい階のボタンが認識してくれません。

部屋のキーを持った人じゃないと、エレベーターにすら乗れないってことですね。

あれまあ、いいお部屋じゃないですか!ちょっと予想外でした。

Photo_13 Photo_14

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エンジンはロールスロイス

座席について、まずはリンゴジュースを頂いて。

それから前菜。

んで、メインディッシュ。なんですが、低脂肪?ローカロリー?っていうメニューがあったんで、事前に予約しておいたのがこれ。

まあ、味気ないですわな。

塩、振って食った。

あとは寝るしかありませんでした。

快調にロールスロイスのエンジンは回っているようです。

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出発

昨夜、遅くになってから旅の荷造り。

メインの荷物はパソコンだけで、あとは着替えだけ。

なので、預け荷物の方が断然軽いわけで・・・。ほぼ中身は空?

空港の免税店で母親に頼まれたものがあったんで、早めに到着。でもすんなり見付かっちゃってラウンジで暇つぶし。

自宅から空港まで1時間なのに、空港で搭乗まで3時間も・・・。

搭乗口で免税店の店員さんが私を待ってた。何で?キャンペーン中でネックレスを渡すのを忘れたそうで。ほう、感心しちゃいました。

やっとこさ搭乗。

座席予約する時には、えらい混んでたのに、乗ってみたらガラガラでした。

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

定光寺公園桜情報

今日はバイト、お休みでした。

先週末に月曜は予定が無くなったので来なくていいって連絡がありました。

わぁー!E46クンでちょっとお出掛けしようと思ったら、汚ったねぇー!

速攻で洗車しました。

定光寺公園の桜は、まだ少し早いようです。今週末くらいが見どころかなぁ・・・。まだまばらでした。

明日からほんの少しだけ日本を離れます。

無料チケットの期限が切れる寸前でした。危なー。ドブに捨てるところでした。

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Photo Photo_2

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

桜の木の下で・・・。

桜がゆったりと咲いてました。

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Photo

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

かしこいお父さん?

1歳になったばかりの孫の由ちゃんが、ポリ袋ゴミスタンドをバラバラにしてしまいました。

太めの針金製で出来ていて、形は長方形のが2個。つなぎ目なし。折りたためるようになってるのですが、支点になる部分は知恵の輪みたいになっていて、どうしても元通りに組めない。

「あーイライラする!、お父さん、組んどいて!」ってかみさんはさじを投げちゃった。

で、やってみたのですが、これがどーにもならない代物で、マジに頭が痛くなってきた。

100円均一のお店で、200円なんですが、買い物に行ったついでに、かみさんが同じゴミスタンドを見付けて、

「お父さん、これこれ。これ見て頭に焼付けといて」

頭に焼付けろっつったって、そりゃあ無理でしょう。実際見ても、記憶できるようなもんじゃなくて、見てるだけで目が回ってきた。

そこで取り出したのが、デジカメ。

「お父さん、かしこいわ!」

「まーな」

夕食を済ませて、さあ画像見ながら、組んでみようかと思ったら、既に出来てた。

「あれ?出来てるやん」

「あー、あれ? 自分で出来た」

内心、ほっとした。

写真見ても組める自信はまったく無かった。

かしこいお父さんのままで居られた・・・。

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

Photo Photo_2

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

懲りないポニョ

バイト先でのこと。

やはりバイト代の振込銀行は○○支店に開設して欲しいとのことだった。色々と諸事情があるらしい。

「どうしますか?」

「どうしますって、口座を新規に開設するか、バイトやめるかってことですか?」

「いや、やめるったって・・・・」

「言いましたよね?××支店に降込みできないんだったら、バイトやめるって」

「いや、こういうご時世だし・・・どうするんですか?やめて。私もあんたの事を心配してるんですよ」

「俺の事?よけいなお世話。 そういうの、要らん心配っていうんですよ」

「・・・・・・・」

「まあ、そりゃあ・・・心配かけちゃってるんなら・・・・しょうがないな、口座開設しますわ」

まったく立場をわかってない私。いったい誰のために口座開設するんでしょ。

それから先月分3日分のバイト代は現金でもらいました。

○○,963円也。

一人になった時に現金を財布に移そうと出したところ、○○,962円しかない。あれ?

1円足りない? 封筒の中とか、別の小銭の裏にくっついてないか調べたけど、無い!

内線電話。

「あの、明細書と現金が合わないんですけど。どっかに落ちてませんか?」

封筒に入れたところに1円落ちてたらしく、慌てて持ってきてくれた。

「すみませんでした!」

「まっ、1円のことだけどよ、お金のことはよ、きちんとなあ」

「その通りです!すみませんでした!」

「おう。 俺もよ、あんたの事が心配になってきたよ」

「・・・・・・・・」

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

ウイニングラン

このところ天気が悪く、今日はとくに寒かったのですが、1歳になる孫の由ちゃん、また鼻水たらしてました。

喘息の症状は無いのですが、時々咳きが出るようです。

ところで、由ちゃんの移動速度がかなり速くなり、今までの感覚ではいられなくなりました。

こっちまで来ないうちに・・・なんてやっていると急接近してるし。

窓を開けたままベランダに出て用事を済まそうと思っても、一目散に外に出てしまうので危なくて目が離せません。

自慢したい時などは、自分で拍手しながらリビングを1周します。まるでウイニングランをしてるように見えます。

ほとんど、小走り状態の時も。時々バランスを崩して転倒しますけどね。

これだけ家の中を歩き回られると、一人としてカウントしいといけなくて、部屋が狭く感じてきました。

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Photo Photo_2

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

私は崖っぷちに居るのか?

バイト先でのこと。

バイト代の支払いについて聞かれました。

前回12月の時は現金だったのですが、銀行振込になるようで、それについては問題無かったのですが。

「○○銀行の口座はありますか?」

「○○銀行だったらありますよ」

「○○支店ですか?」「いえ、××支店です」

「××支点には振り込んでもらえないんですか?」

「う~ん、○○支店って言われてるんですわ。社員が全部○○支店なんで・・・・」

だから何なんだ!社員がそうだから、バイトの俺にも新規に口座を開設しろ!ってことか?と言い返したいのを、ぐっと飲み込んで、

「じゃあ、○○支点に振込めないか聞いておいてもらえませんか?」

「私もね、出来ると思うんですよ。でも聞いておきますわ」

「いいですよ、もし無理だったら、バイトやめますから」

「・・・・・・・・・・」

言葉を飲み込んだ割には究極の発言してるし。

どうやら私は自分の立場を理解してないようですな。

自分が「崖っぷちのポニョ」ってことに気が付いてない。いや、「崖の斜面を滑り落ちつつあるポニョ」かも。

その社員の方を呼びとめ、

「あの~、僕のこと、これからポニョって呼んでもらえます?」

「?????」

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

ある雨の日のバカ

今日はバイト先で、あんまり暇だったんで、「仕事無えんだったら帰るぞ」ってお昼で帰っちゃいました。

こんなデカイ顔したバイトは滅多に居ないと思います(笑)。

せっかくかみさんに作ってもらったお弁当を自宅に帰ってから食べました。

それから実家の父親を歯医者さんに連れて行ったのですが、バイト早退したこともあって時間が出来てしまい・・・・。

雨が降っていたんですが、雨に濡れてもE46クンに付着した黄砂は取れきれないのですね。

それでもって、実家には屋根付きの車庫スペースがあって・・・・・。

つ、つ、つい手洗いで洗車しちゃいました。

洗車を始めようとホースとスポンジを手にした瞬間に、どなたか実家に用事のあるオバサンが来たので、ちょっと躊躇しました。

「こんな雨でも洗車すんの?バカじゃないの?このバカ誰?ここの息子やろか?」

って思われやしないかと。

そこで考えました。

「誰に何と言われたって構わない!俺はE46クンを洗うんだ!」と。

ということで、気持ちもスッキリして、まだらに付着した黄砂を洗い流し、そしてきれいに拭き取り、まだ降り続く雨の中、父親を乗せて歯医者さんに連れて行きました。

降りしきる雨の中をBMW E46クンは快調に走り続けました。

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Photo

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

4月に福岡に行きます

ガソリン給油でリセットしたら、あらキリ番!

75000キロでした。

75000

実は今月、「BMW E46 Mスポで行く九州福岡ドライブ」を企画していました。

高速料金休日特別割引(上限1000円)を利用して、金曜の夜から日曜の夜までの48時間で、九州福岡往復しようと思ってました。

往復、2000キロ未満のはずです。1600キロくらい?もっと少ない?

体力的にもさすがに心配なので、交代要員のドライバーも確保してました。(費用も半額になるし)

48時間耐久?ともなると、気心の知れた相棒が望ましいのですが、二つ返事で了解も取ってたし、彼もかなり乗り気で、「俺は広島の原爆ドームと、鳥取砂丘を見たい」とまで申しておりました。

しかし、バイトが入ったり、イマイチ旅程を具体的に組めないうちに残すところ1週間と少しになってしまいました。

もっと若い時だったら、一人で決行していたかも知れません。

いつか、こんな事したいな。あんな事したいな。いつか・・・って。いつ?

だんだん歳を取ってくると、やれることも少なくなってきて、いざって時には体が言う事を効なかったり、色々な理由や条件から出来なくて、後で後悔することがあります。

やりたい!って思った時の事すら忘れて、やりたい事が違うことに変わってしまってることもあったり・・・だから何をやっても達成感が薄いというか、これってどうしてもやりたかった事だったのかな?って思ったり・・・。

そうしてるうちに、何も出来なくなって、オシマイ!ってことになりかねないわけで。

今回の企画は初冬に立てたもので、雪道が心配だし、春、3月頃なら・・・という予定にしていたので、4月になってもいいのではないかな。

必ず実行するためにも、ここに書き留めておくことにします。

2010年4月「BMW E46 Mスポで行く、九州福岡往復ドライブ」実現させます!

やりたい事は出来る限りやるのだ! 生きてるうちに・・・。いや、今やるのだ!

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

手遅れでした

今日はBMW E46クンを見ると、昨夜の黄砂で砂だらけ?

雨粒が蒸発して、砂だけが乾燥してえらいことになってました。

明日もお休みだし、洗車は明日にしよーかなー、と思ったのですが走り出したらボンネットの乾いた砂が気になって、気になって・・・。

悩んだあげく(別に悩むことではないけど)、洗車しました。

いや~、さっぱりしました!

数えてみたら、3月だけで9回目でした。

ところで、ご近所の黒い車のオトーサンも毎日のように、車をピカピカにされているのですが、雨上がりのボディに残った水滴で拭き取ったりされてます。

今朝もバケツ1杯の水で拭き取られてたみたいですけど、こんなに黄砂が混じってたらヤスリをかけてるようなもんじゃあ、ないでしょうか。

実際、太陽光線に反射した時に、本当は鏡のようだった黒のボディに超極細線の渦が遠くからでも認識できちゃってました。ザラザラ?

確か新車じゃなかったのかなあ。

あ~、勿体無い・・・。オトーサン・・・教えてあげたかったけど手遅れです。

教えてあげても、「いらん世話じゃ!」と怒られたかも知れませんけどね。

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Photo Photo_2

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

入院しなくて済みました

孫の由ちゃん、朝起きるのがいつもよりとても遅く、8時半を過ぎてました。

やっぱり調子が悪いのでしょうか。

でも今日は、呼吸していて昨日のようにゼーゼー音がしません。

お婆ちゃんの私への第一声は、

「由ちゃんは入院しなくていいことに決定しました!」

まだ病院に行ってないのに。

予約してあった時刻に病院に行ったら、その時点で70番目だったそうです。

病院は自宅の隣なので、一旦自宅に戻って30分後に行ったら、まだ30番目。

再度自宅で昼食をとり、今度は病院に電話して聞いたら、67番目。

それから病院に行って聞いたら、「次ですよ」って。

今日は全部で約90人だそうです。全部予約かどうかわかりませんけど。

とにかく、孫の由ちゃんは入院しなくて済みました~!

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

Photo_2 Photo_3

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

入院は避けたい

孫の由ちゃん、病状悪化してるようです。

今日は熱が8度以上になったらしいし。

心配していた喘息の症状も出てきてしまいました。

普通に呼吸してるのに、ゼーゼー音が出てます。苦しいのかなあ・・・。

夕方、自宅隣の病院に行ったら、先生、判断に悩んでたそうです。

入院させるか、どうするかで。

明日、土曜の様子を見て判断するそうです。

ゼーゼーして苦しいのかどうかわかりませんが、孫の由ちゃんの代弁をするなら、

「入院は嫌でチュ。点滴、痛いでチュ。食欲もあるし、入院しなくても大丈夫でチュ。お婆ちゃんとお爺ちゃんが居るから大丈夫でチュ」

と、思うんだけどな~。

いつも応援クリックありがとうございます。 

  ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村


激安輸入代行サイトセカイヤ

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

まんま

孫の由ちゃん、どうやら風邪をひいちゃったようです。

鼻水が出て・・・。

このところ少し寒いし・・・。

また喘息が出ると大変なので、今日は1歩も外に出してもらえませんでした。

寝ていても鼻が詰まって呼吸が苦しくなるのか、何度も泣きます。

でも、食欲だけは旺盛で食べ足り無いと怒ります。「もっと食わせろー!」みたいな(笑)。

カメラを向けると必ず、迫って来るのですが食事中だけは、わき目も振らずに必死に食べてます。

沢山食べて早く風邪、治してね。

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

Photo Photo_2

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

止まれるのか!

今日からバイトに復帰?しました。

ピッカピカの、BMW E46 318 Mスポーツで通勤でした。

ところで運転していて、気になるのが「車間距離」。

通勤ラッシュのように全体的に混んでいてスピードも遅い時には、あまり気にならないのですが、制限速度プラス10キロ以内で流れている時、特に気になります。

ルームミラーに収まりきらず一杯に映っている後続車両です。

「もっと速く走れ!」とあおられてるのかとドライバーを見ると、後部座席に子供を乗せた普通の主婦の方だったりします。

今日も2トン車クラスのトラックにベッタリ付かれてたのですが、見ると作業服にネクタイをした、営業マンっぽい男性でした。態度もそんなに急いでいるようにも見えず、ホヘ~っとした雰囲気だったし。

先日、追突事故を見かけたのですが、バイパスから信号の無いわき道に入ろうとした乗用車に後続車が追突。更にそのまた後続車が追突。合計3台。真ん中の乗用車は前後ともにグチャグチャでした。

恐らく、左折しようとした乗用車はウインカーは出していたのでしょうけど、歩道に自転車か歩行者がいたか、わき道からバイパスに入ろうとした車が来たかで、左折の途中で停止したのだと思います。

そこにまさか左折中に停止しないだろうと思った後続車が、まさかの停止車両にブレーキを踏む暇があったかどうかわかりませんが、追突してしまったのだと思います。そのまた後ろの1ボックスも。

いずれにしても、充分な車間距離をとっていれば避けられた事故だと思いました。

ある日曜のお昼前だったと思います。家族で買い物に行く途中か、ドライブに行く途中だったかも知れません。重傷者の出るような事故では無いようでしたが、車は無残な姿になってました。

いくら車の性能が良くなっても人の反射神経はどうなんでしょうね。しかも前を走っている車がいつ止まるか、いつブレーキを踏むか、と意識して神経を集中させて運転しているわけでもないでしょうから。

車間距離詰めて、メッチャくつろいで運転しているように見えます(笑)。

車間距離を充分に取らない後続車が付くと、後ろが気になって気になって・・・。速度を上げて離そうにも、前方には車が走っているし。詰めても同じことだし、早く到着するわけでもないし、0.1秒を争ってるわけでもないし・・・。

黄信号になっても、追突されそうで、怖くてブレーキを踏めません。

何かいい方法は無いものかと・・・。

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

Photo

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

忘れゆく歓びと感動

孫の由ちゃんとお出かけしました。

由ちゃんは何度か来たことのある場所ですが、今回は自分で行動できます。

歩けるという事は、自分の意思で移動できるわけで、1歳になったばかりの由ちゃんにしたらものすごいことなのではないでしょうか。

どんどん遠くに歩いて行ってしまいます。

時々振り返るのは、自分の位置を確かめているのでしょうか。

持って生まれた自然のGPS機能なのかも知れません。

興味のあるがままに進んで行きます。誰と目があっても微笑んでます。そして誰からも微笑まれてます。

そして大人になると、怖いものだらけで中々前に進めなくなって、誰かと目があうと睨まれ返されて文句言われたりして。

こちらから微笑もうものなら、変人扱いされたりして。

歩けることの有り難さなんて忘れてたし。

孫の由ちゃんからすれば、どこに行ってもワクワクして楽しいことだらけなのかなあと思います。見るもの聞くもの全てに興味があって。

初めて行く海外旅行みたいなものでしょうか。

由ちゃんも今の気持ちを忘れてしまうんだろうなあ・・・。

だから、だから何なんだ・・・?

またバイトの話があり、明日から行くことになりました。有り難いことです。

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

オリエント・ブルー

「オリエント・ブルー」・・・。

いい色でした!

暗がりや逆光ではブラック、そして陽が当たるとダークブルーという、一粒で2度おいしいというカラーリング。上品な色でした。

私のコスモス・ブラックは、いつでもブラック・・・。

今日はあのビンボー系BMW(E46)ライフのタカちゃんさんにお会いし、BMW談義に花を咲かせました。

いや本当に楽しいひと時で、あっと言う間に3時間も経ってしまい、一時(いっとき)失業中である身を忘れてました(笑)。

何だか、一方的に喋りまくってしまったような・・・。

タカちゃんさん、これに懲りずにまたお願いします(笑)。

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

立つんだジョー!

今日は孫の由ちゃん、満1歳の誕生日でした。

「あしたのための、その1」です。

約1.8キロのお餅を担がなければなりません。

初誕生日の儀式です。

「立て!立つんだ、ユー!」

赤ちゃんの健やかな成長を願う儀式は無事終了し、めでたく誕生ケーキにありつくことができました。

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

1 1_2 1_3 1_4

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

テールランプ切れ

E46走行中に警告灯点灯!

何だ?

左後方から火を噴いてる? ロケット噴射かぁ!

右ジェットエンジン停止か!?

じゃなくて、テールランプの球切れみたいですな。

調べたら、ブレーキランプでした。早速カーショップで電球買って交換。

面倒かなと思ったら、工具も何も要らず、ポコっとユニットごと外れました。

ブレーキランプは21Wで、その他は4Wでした。

お店の方に「輸入車でしたら、こちらがお勧めです」と。確かに通常品は、21Wと、5Wしかないのに、BOSCH製には4Wがありました。

無事交換完了して走り出したら、今度は左ウインカーが、以前出た症状と同じになり、どうやら左前ウインカーが点灯してないらしい。

以前、外してみようと思ったのだけど、ちょっと難しそうだったし、樹脂とか割れちゃうと困るので、そのままディーラーに直行。

E46の症状を説明して診てもらったところ、電球に触れたところ点灯したそうで、接続部を磨いておいたので、しばらく様子を見て下さいとの事。

買えもしないショールームの展示車を眺めながら、コーヒー頂いて待たせてもらいました。

E46の診察料金は無料ということで、コーヒーご馳走様でした。

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Photo Photo_2 Bosch Photo_3

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

事故防止のために

久し振りに友人から「お茶でもしないか」と連絡があり、コメダ珈琲に行きました。

友人に「車、いつ見てもきれいにしてるなあ」と言われました。

昨日、2日振りに洗車したばかりだしなあ・・・。と思いつつ。

その友人に聞いたのですが、元プロ野球選手の清原も、自分の車をいつもピカピカにしていたらしい。まさにいつ見ても。

そこで聞いたそうです。

「どうして清原選手はいつも車をきれいにしてるんですか?」

答えは、

「事故防止です」

車をきれいにしていると、汚したくないし、粗末な扱いをしたくないし、大切にするから、自動的に安全運転になり、事故防止になるというわけらしい。

確かに!その通りだと思いました。

私のBMW E46 Mスポーツも事故防止のため、いつもきれいに心掛けてます!

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Photo

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

努力が足りない?

今日は風があって、ちょっと寒かったけど、いいお天気になりました。

孫の由ちゃんはママと一緒に近所の公園で、鼻水たらしながら歩行訓練してました。

孫の由ちゃんは間もなく満1歳を目前にして、かなりスタスタ歩けるようになってます。

調子こいて、真上を見上げながら自慢げに万歳したりすると、バランス崩して転びます。

生まれて1年も経たないのに歩けるようになるんですね。

無職になってから1年半以上にもなるのに、私はまだ一人で歩んでいけません・・・。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


激安輸入代行サイトセカイヤ

Photo Photo_2

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

難関突破

先日した血液検査の結果を聞くのと、薬を出してもらうのとで病院に行ってきました。

昨年12月9日の検査で、腫瘍マーカーCEAの数値が高く、癌の疑いがあるということで大腸の検査をすると言われていたのですが、肛門に突っ込まれるのはどうしても嫌だったんで、もう1回検査して数値を見てからにして下さいと頼み込んだのです。

前回のCEAの数値は、5.0以下のところ19.5でした。この検査はヘビースモーカーの場合、癌じゃなくても高い数値が出ることがあるらしいので、今回の血液検査までに禁煙しなくてはと思っていたのですが、出来ませんでした。

それで、少しでもと思って検査前夜にサウナに行き、たっぷり毒を出し?翌日の血液検査終了まで頑張って禁煙したのでした。(こういうのを無駄な抵抗と言う)

12番の診察室前で待つ心境は、いつもと違って緊張してました。

数値が下がってなかったら、大腸検査を強いられるのだろう・・・。「絶対嫌です!」と無駄な抵抗をするか、それとも諦めるか・・・。それとも検査当日にドタキャンするか・・・。

名前が呼ばれた。

「検査結果ですけどね、非常にいいですね」って。あら?拍子抜け?

「あの、腫瘍マーカーは・・・?」

その検査はオプションらしくて、見ている画面には表示されてなくて、「あ、そうそう」と言いながら、別画面を見せてくれました。

正常値が5.0以下のところ、14.2になってました。

しか~し、この数値は高くても必ずしも癌とは限らないそうで、しかも、もし本当に癌だったら、前回より高くなっているはずで、今回は19.5から14.2に下がってる。これはやはり喫煙が影響しているかも知れないとのことで、セーフ!大腸検査の必要無~し!

肛門は守った!

やはりヤニ取りパイプを使用して喫煙してたのと、前夜のサウナ、そして2リットル近いボルビックを飲んで検査に臨んだ努力の結果が出たのだと思う!

願いは必ずかなう!

良かった、良かった。

天気も良くて、少しだけ汚れたE46を洗車しちゃおうかと思ったのですが、あまりにホットした安堵感で脱力し、寒いこともあり洗車は見送りました。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


激安輸入代行サイトセカイヤ

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

白髪染め=中森明菜

いや~、今日は一日中雨だったんで洗車しなくてすみました。助かった!(何か変)

私のE46には、6連CDオートチェンジャーの他にカセットが聴けます。(普通か)

で、何を聴くかっていうと、普段は何も聴かないのですが、たまにBGM的にかけるのがCDなのですが、主に「MOVIE HITS」映画音楽ですな。それも、VOL.1と2で4枚がセットされてます。

残りの2枚は、「QUEEN」。

で、カセットテープは、ほとんど使うことが無く(テープ自体が少なかったり使えなかったり)、一時期「吉田拓郎」など聴いたこともあるのですが・・・。

実家の押入れを覗いていたら、懐かしいテープが出てきました。「中森明菜」です。

しかも「ライブ」。「AKINA EAST LIVE」 INDEX-XXⅢ。

こんなの買ったのかな~。記憶がありません。

ということで、「中森明菜」ライブを聴いてます。

白髪染めと同じく、気持ちが若返りますな。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


激安輸入代行サイトセカイヤ

Photo Akina

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

こんな私に誰がした?

中途半端に晴れました・・・。

もうダメです。

なぜ洗車してしまうのか?

洗車中毒、洗中、センチュー、センキュー!(違う)。

いくらなんでも、足を洗わないと・・・。

足ってホイールのことじゃなくて。

いつからこんな奴になっちまったんだろう?

雨が降り続けば、洗わなくていいのに・・・。

降ったり晴れたりするから・・・。

いや、そういう時間があるのがいけないのか・・・。

逆に、嫌になるまで、とことんやるか!

今日もピッカピカになっていまいました。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


激安輸入代行サイトセカイヤ

Photo

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

孫が流血!祖母失神か

今朝午前7時30分頃、まだ布団の中で夢見心地だったのですが、何だか部屋の外が騒々しく、孫の由ちゃんの鳴き声はいつまでたってもやまず、かみさんはバタバタ飛び回り、娘はどこかに電話してる。

朝っぱらからうるせーなー、と思いつつ布団から起き上がり、部屋の外に出てみると床のところどころに、血の付いたティッシュが・・・。

3人が居たお風呂の入り口の廊下に行くと、そこは血の海だった!それはかみさんからすればの話。確かに孫の由ちゃんの右手は真っ赤に染まったティッシュで覆われていた。

私からすれば、脱衣場は泥棒が入って荒らされたような状態に見えたけど。

孫の由ちゃんがお風呂場の棚を開け、そこからカミソリを摑んで指を切ったらしい。

泣き叫ぶ孫の由ちゃん。

娘は寝ぼけ眼で病院に電話しているらしい。

かみさんは、半泣きで由ちゃんを抱きしめている。

私 「どの指を切った?」

妻 「怖くて見れない!」(パニック状態)

私 「病院は何て言ってる?」

娘 「心配だったら来て下さいって」(寝ぼけているせいか、かなり冷静)

私も正直、○○が縮み上がったが、こんな時くらいしか私の出番は無い!

落ち着け!るぱん!

どの指を切っているのか血だらけでわからないので、とにかくぬるま湯で手を洗い流した。中指だったが、大したことは無いようだ。出血が止まっていないだけで。

絆創膏を貼り、包帯でグルグル巻きにしてやった。

包帯に血がかなり滲んでいたが、とりあえず泣きやんだ。絆創膏で保護してあるから痛くはないはず。

夕方には絆創膏も取れて、触れるとヒリヒリして痛いようだったけど、もう心配ないでしょう。

私は本当は怖くて血を見ると気が遠くなりそうになるくらい弱いのです。病院で採血とか、まともに見られません。目線そらしてます。

朝っぱらから血を見て、今日はどっと疲れました。痛い目にあったのは孫の由ちゃんだけど。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村


激安輸入代行サイトセカイヤ

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

誰か私を止めて!

朝から雨でしたが、午後になって少し晴れ間が・・・。

E46。

ブレーキダストだけにしようと思ったのに、丸洗いになっちゃいました。

昨日も洗車したっていうのに・・・。

明日も雨が降るって言ってるのに・・・。

昨夜からの雨で、ちょっと汚れてたし・・・。

自分でも異常だと思います。

でも、ピッカピカになると気持ちい~んですよね~。

どーにも止まりません。洗車癖?

誰か私を止めて!

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


激安輸入代行サイトセカイヤ

Photo

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

奇跡的な毎日

今日は何だか朝から頭痛がして、何もやる気がしませんでした。

せっかく天気がいいのに。

あんまり暖かいので、孫の由ちゃんをお婆ちゃんと一緒に公園に連れて行きました。

頭痛がするので、動きたくなかったのですが、由ちゃんを芝生の上で遊ばせてあげたくて。

由ちゃんは初めて芝生に触って、何だか汚いものに触れたように中々手をつかなかったけど、次第に慣れてきたようで、はしゃいでました。

きっと毎日が全て初体験で、物珍しくて、不思議で、当たり前じゃなくて、ワクワクしてるんでしょうね。

明日はどんな楽しいことが起きるのだろうって期待感いっぱいなんでしょうね。

自分にもそんな時があったのでしょうけど、忘れてしまってます。

毎日、色んなことを孫の由ちゃんが思い出させてくれたり、教えてくれたりします。

由ちゃんの笑顔を見ていたら、だんだん頭痛も良くなってきました。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村


激安輸入代行サイトセカイヤ

Photo Photo_2

るぱんはアドビューを始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

10,500円分プレゼント!

美容院に行ってきました。

昨年末に行ったっきりでした。

いくら無職とはいえ、見た目にも浮浪者っぽくなってきたし。

別に見た目なんか気にしなくてもいいのですが・・・。

まあ気分転換にはなるし。

いつもの美容院に行くと、混んでるみたいで待ってる人も見えたんで、気付かれる前に速攻でお店の前を通り過ぎる。

美容院は自宅から徒歩5分以内に、1軒、2軒、3軒・・・最低でも5軒はありました。

正月に息子が行った、新しい美容院に行ってみました。紹介だとポイントが何とかとか言ってたのを思い出した。

「息子が紹介で来たっていうと何とかって言ってたんですけど~」

「ご紹介カードありますか?」「ありません」「お名前は?」って感じで、調べてくれて20%OFFになりました。

それで紹介者の息子には、10,500円分のポイントが付くらしい。通常は2,100円で、1ポイント。10,500円だと、5ポイント。30ポイントで集中トリートメント又はヘッドスパが1回サービス。

でもって私もご紹介カードを貰いました。更に次回300円OFFのサービス券も貰ったし。

以前行ってた美容院も、スタンプを押してくれてたけど、イマイチ、ピンと来なかったけど、今回は何だかインパクトがあって、得した感じがするのです。

5ポイント(スタンプ5個)という表現じゃなくて、「10,500円分のポイントプレゼント!」っていうのがいいのでしょうね。

現金が貰えるかと勘違いしました(笑)。

早速誰かに紹介したい気分だし。

かみさんに紹介しようと思ったら、かみさんは息子の紹介で行くんですと。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


激安輸入代行サイトセカイヤ

Point

るぱんはアドビューを始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

肛門を守れるか?

何故昨夜サウナに行って、それから水を2リットル近く飲んだのか?

かみさんが、ボルビックのペットボトルを見付けて「どうしたの?珍しくそんな物・・・・」

「あ~、わかった~」って大笑いされました。

「そんなの、普段から気を付けてないと意味ないって」って。

今朝、血液検査に行ってきました。

今回の血液検査で腫瘍マーカーが正常値になっていなければ、ケツの穴から何か突っ込まれて検査させられるんです。前回はこの数値が異常に高かった。

何としても肛門を守りたい・・・。

かみさんに笑われたように、確かに前夜にサウナで汗を流してお水を沢山飲んだって血液が一気にきれいになるなんて・・・。(多少薄くなるかも知れない)

発想が・・・子供?

昔、知り合いの人が毛じらみになったことがあって、その話を思い出しました。

その人は、どうしたかというと、かなり長い時間、風呂に浸かったそうです。

何故か?毛じらみ=しらみを「水死」=「窒息死」させようと考えたそうです。

発想が・・・子供?

とにかく、血液検査の結果は、1週間後です。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


激安輸入代行サイトセカイヤ

るぱんはアドビューを始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

毒抜き

サウナに入って来ました。体の毒、抜こうと思って。抜けるのかな?

炭酸風呂?スーパージェットバスやら美肌の湯(シルキーバス)やら、壷湯?やら色々あるのに、風呂は最後に露天風呂に入っただけ。

岩盤浴っていうのもあったけど別料金でした。

サウナで汗を出し、水のシャワーを浴びて、水を飲んで体を拭いて、またサウナ。これを5回くらい繰り返してたら、フラフラしてきた。

夕食を済ませてから行ったのに、目が回ってきて、ぶっ倒れるといけないんで無理するのはやめました。

酸素カプセルっていうのもあったんで、やりたかったけど予約が要るみたいだし誰一人やってなかった。40分、2700円が、1000円に値下げになってました。人気無いのかな?

帰りにコンビにで、久し振りにボルビックを2リットル買った。

自宅に帰ってからも、何だかフラフラしてるし。

体の毒、抜けたかなあ・・・。

何か、気力も抜けたような気もするし・・・。ダメダメ、今月は特に気合入れないと!

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


激安輸入代行サイトセカイヤ

るぱんはアドビューを始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

頑張れ!るぱん!

今日から3月です。

今月は大変なことになります。

そりゃもう、大騒ぎになります。

確実に、Dレンジに入りました。

ブレーキペダルから足が外れました。

アクセル、べた踏み!

レッツら、ゴー!

血の気の引くような加速です!(49歳とは思えません!)

ブラック・アウトか!(血管、切れそうです! 前が見えません!真っ暗!)

意識、失いかけてます・・・。

いつも応援クリックありがとうございます。

 ↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村


激安輸入代行サイトセカイヤ

るぱんはアドビューを始めました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »