« 事故防止のために | トップページ | 立つんだジョー! »

2010年3月13日 (土)

テールランプ切れ

E46走行中に警告灯点灯!

何だ?

左後方から火を噴いてる? ロケット噴射かぁ!

右ジェットエンジン停止か!?

じゃなくて、テールランプの球切れみたいですな。

調べたら、ブレーキランプでした。早速カーショップで電球買って交換。

面倒かなと思ったら、工具も何も要らず、ポコっとユニットごと外れました。

ブレーキランプは21Wで、その他は4Wでした。

お店の方に「輸入車でしたら、こちらがお勧めです」と。確かに通常品は、21Wと、5Wしかないのに、BOSCH製には4Wがありました。

無事交換完了して走り出したら、今度は左ウインカーが、以前出た症状と同じになり、どうやら左前ウインカーが点灯してないらしい。

以前、外してみようと思ったのだけど、ちょっと難しそうだったし、樹脂とか割れちゃうと困るので、そのままディーラーに直行。

E46の症状を説明して診てもらったところ、電球に触れたところ点灯したそうで、接続部を磨いておいたので、しばらく様子を見て下さいとの事。

買えもしないショールームの展示車を眺めながら、コーヒー頂いて待たせてもらいました。

E46の診察料金は無料ということで、コーヒーご馳走様でした。

いつも応援クリックありがとうございます。

  ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Photo Photo_2 Bosch Photo_3

るぱんのアドビュー大作戦

|

« 事故防止のために | トップページ | 立つんだジョー! »

BMW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/33759078

この記事へのトラックバック一覧です: テールランプ切れ:

« 事故防止のために | トップページ | 立つんだジョー! »