« 吸い込み最悪100円損した。 | トップページ | チャイルドシート »

2010年5月22日 (土)

減点1とは知らなかった!

今頃になって、チャイルドシートが義務付けられているのを知りました。

「あかちゃん乗ってます」シールを貼っとけばいいぐらいにしか思ってませんでした。

もう10年も前からだそうです。

10年前・・・日本に居なかったし・・・。

あかちゃん(孫)、車に乗せるなんて、ずっとずっと先のことだと思ってたし。

チャイルドシート自体に興味無かったし。

調べたら、罰金は無いものの、減点1だと。

かみさんに聞いたら、薄々知っていたと・・・。

どーうして、言ってくれないの?

E46クンで孫の由ちゃん連れて、どこにも行けなくなっちゃいます。

由ちゃんママの車から外したり、取り付けたりするのも面倒です。

速攻で、買ってきました!

孫専用シート!

05221 05222

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦 初報酬明細書が届いた good やったー sign03 

|

« 吸い込み最悪100円損した。 | トップページ | チャイルドシート »

BMW」カテゴリの記事

コメント

チャイルドシート,本当に大事です.

高速道路で走行中に横っ腹に衝突され,車は全損でしたが,チャイルドシートのおかげで,そらまめずにはけがはありませんでした.

側面衝突があるので,できれば後部座席の真ん中にチャイルドシートをつけてください.

投稿: そらまめず | 2010年6月 2日 (水) 02時55分

そらまめずさん、コメントありがとうございます。
なるほど、真ん中ですね!
でも、大人が後席に乗るのにかなり狭くなりますよね。
それから、E46の真ん中のシートベルトって2点式じゃなかったかなあ・・・。
確認してみます。

投稿: るぱん | 2010年6月 2日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/34824215

この記事へのトラックバック一覧です: 減点1とは知らなかった!:

« 吸い込み最悪100円損した。 | トップページ | チャイルドシート »