« 森林浴ドライブ | トップページ | 7時間ドライブ »

2010年5月28日 (金)

E46 冷却水補充

今月、9回目の洗車完了!

明日は、神戸(王子スタジアム)まで駆け抜けるんで、タイヤ館でタイヤ空気圧もチェック!

フロントが、0.2減ってましたと。

あと、自分で点検しておくところは・・・。

そうだ、冷却水を見ておこう!

以前、警告灯が点灯したことがあったし。

その時は、温まるとすぐ消灯してたので、冷却水が膨張するとセンサーが反応しなくなったようです。

なので、漏れてない限り、警告灯が点灯してからでも充分間に合うのですが。

んで、タンクのキャップを外したら、

あら?フロートスティックが見えない?

かなり下の方にありました。

やっぱり減ってました。

でも警告灯が点灯してないということは、まだまだフロートスティックは下がっても大丈夫ということなんでしょうか?

とにかく、規定位置まで水道水を補充しておきました。

これで明日、往復約400キロは大丈夫でしょう!

05281 05282

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦 new sign01

|

« 森林浴ドライブ | トップページ | 7時間ドライブ »

BMW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/34925549

この記事へのトラックバック一覧です: E46 冷却水補充:

« 森林浴ドライブ | トップページ | 7時間ドライブ »