« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

雑誌に載った!

暑かったです。

E46クンの室外気温表示は、37℃でした。

体温より高い? 微熱?

万博記念公園スタジアムで、肩の骨にヒビの入る負傷をした息子から連絡がありました。

肩が治ったところで、次の試合でまた肩を痛め、病院に行くそうです。

もう、やめとけ!って・・・。

ところで、アメフトマガジンの今月号に名前と写真が載ったとのことで、またしても本屋さんに飛んで行きました。

おー!今回はバッチリ写真もメイン、写真タイトルも息子の名前、記事内にも記載されてました。

しっかりボール持って走ってます!

負け試合でしたけど・・・。

我が家では一大事です!

06301 06302

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

最高級テンセルメンズアンダーウェアシューバン!ED・勃起不全・機能障害に!精子の健康!蒸れない機能性男性下着

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

洗車50

今月8回目の洗車!

また父親の通院だったので、実家に行ったのですが、どうしようか散々迷った結果、E46クンの洗車、しちゃいました。

病院送迎の後、何もすることが無いのも問題でした。

土曜に洗車したばかりなので、ホイールの汚れも簡単に落ちたし、ボディもガラスコーティングのおかげで簡単水洗いで、何と所要時間は、50分でした。

途中少し雨が降りましたが、ご近所さんの目もだんだん気にならなくなりました(笑)。

ご近所さんにも免疫ができてきたと思います(笑)。

06291 06292

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

食事中はお静かに

1歳3ヶ月になる孫の由ちゃんは、元気あり過ぎ!で四六時中動き回っています。

一人で遊んでいてくれるのならいいのですが、必ず誰かを巻き添えにするか、イタズラするか、触るといけないものに触ろうとするか、危険なことをしようとするかのいずれかなので、目を離すことができません。

しかも、まだ喋れないので、何か声を出しているので、騒々しいったらないです。

しかし、「どうした?居るのか?大丈夫か?」と心配になるくらい静まりかえっている時があります。

それは、寝ている時と、食事中です。

写真は、おやつターイム!

自分専用の椅子に座って、両手を合わせて、チョコンと頭を下げてから、頂きます。

この間、何があろうと、ただひたすら静かに食べてます。

気をそらそうとしても、まったく動じません。

「お食事中ですので、お静かに願います!」とでも、言われそうです(笑)。

06281 06282

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

機能性男性下着シューバン。睾丸と精子の健康!蒸れないパンツ!新規会員登録500pt

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

E46小物入れで怪我

E46クンから降りる時に、左ひざ少し下を怪我しました。

ライトスイッチ類の下に、小物入れがあってサングラスをケースごと入れてます。

夜暗くなってからなのですが、この小物入れを閉め忘れてました。これ非常に危険。

車から降りようとして、ドアを開け右足を外に出した次の瞬間に左足も外に移動させた時に、激痛!

思わず苦悶。

ジーパンの上からですが、左ひざ下やや内側を擦りむき出血。

閉め忘れた小物入れの角に足が当たったのです。

3日目になりますが、まだ薄いかさぶた状態で擦れて痛いです。

この小物入れの両サイドの角は、かなり鋭いです。

指で触っても尖ってます。もう少し丸みがあってもよさそうな・・・。

取扱説明書には書いてあります。

danger小物入れ使用後は、すぐに閉めてください。開けたままにしておくと、事故のとき危険です。

でも、私の場合は事故のときじゃなくて、これが事故でした。

気を付けましょう。

06272 06271

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

機能性男性下着シューバン。睾丸と精子の健康!蒸れないパンツ!新規会員登録500pt

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

洗車バカ

梅雨、真っ只中です。

今日は父親の通院のため、実家に行ってきました。

駐車スペースには一応屋根があるので、汚れたホイールだけでもと思い、汚れ落としだけしました。

横風が強くて、フロントホイールを洗う時は、雨が振り込んでいたんで、傘さして・・・・。

途中、郵便配達がありました。アホかと思われたでしょうね(笑)。

写真は、その汚れが落ちてきれいになったことが良くわかるようにと思ったのですが、大失敗でした。完全にズレてました(笑)。

汚れたホイールがきれいになったのを眺めてるうちに・・・・洗車・・・・バカです(笑)。

夕方、雨の中を自宅に帰ったのですが、悔しいとか、後悔とかありません。

バカは本物のようです(笑)。

06261 06262

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

機能性男性下着シューバン。睾丸と精子の健康!蒸れないパンツ!新規会員登録500pt

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

気になる車高

スモークフィルムの濃さが気にならなくなったと思ったら、車高が気になって仕方なくなりました。

ジャッキアップ・ポイント位置での車高は、フロント=120mm。リア=130mmでした。

Mスポーツサスペンションですが、元々前傾姿勢になってるようです。

元々かどうかわかりません。10年経過後です(笑)。

日が暮れてしまって、masarun318さんのように、うまく撮影できませんでした。

でも、masarun318さんの写真も日が暮れていたようですが・・・。(つまり言い訳です)

他人様の、お車の車高も気になってしまいます。

630さんを見かけましたが、フェンダーの隙間が自分のことのように気になるし・・・。

06251

06252

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦 ボーナス振込み明細書が届いたdollar sign03

機能性男性下着シューバン。睾丸と精子の健康!蒸れないパンツ!新規会員登録500pt

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

名古屋ならではセット

中国人の方たちのお見送りで、早朝よりセントレア(中部国際空港)に行ってきました。

お見送りというか、そのお手伝い?

でも、いかんですな、睡眠不足は。

2時間半。

この歳では、1日もう、だらだら。

脳ミソ、ドロドロ?

セントレアで皆で朝食。

「名古屋ならではセット」

きしめんと、天むすがメイン。

きしめん、前に食べたのはいつだったか・・・・。

個人的には普通のうどんの方が好きかも・・・・。

まさかナカジーに会うとは・・・・???

早く寝よっと。

06241 06242

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

機能性男性下着シューバン。睾丸と精子の健康!蒸れないパンツ!新規会員登録500pt

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

E46 パワーウインドウスイッチ

E46クンのパワーウインドウのスイッチは、ドアではなく、センターのシフトノブを挟んで両側にあります。

これは不便と言えば不便。便利と言えば便利です。

以前、スカイラインのC210型(ジャパン)、R30型(ニューマン)に乗っていたことがあるのですが、これもセンターにありました。

ハコスカもケンメリもそうでした。それから現在どうなってるかは知りません。

スカイラインの場合は4箇所のスイッチが集中的にあって使い易かったのですが、E46クンの場合は、シフトノブを挟んでいて、4箇所それぞれが結構離れたところに位置しているので、少しばかり面倒な時もあります。

スカイラインの経験があるので、E46クンのそれは、さほど違和感を感じることはありませんでした。逆に好きでした。

私は右利きで、電話は左耳を使います。(もちろん運転中ではありませんよ)

なので、ハンドルから右手を離すことなく、ウインドウの開閉を左手で操作できるのはとてもいいと思っていました。

つまり右手は常にハンドル操作を怠る時が限りなく少ないわけですからハンドル操作がおろそかになり難いと思います。

逆に言えば、左手は補助的で、ほとんど遊んでる状態。

ウインカーが国産車のように、右に付いていればもっと便利だと思います。

06231

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

機能性男性下着シューバン。睾丸と精子の健康!蒸れないパンツ!新規会員登録500pt

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

E46変身計画 その2

E46変身計画①のスモークフィルムについて、

masarun318さんkicchanさんホシカツさん、他多数(ウソ)の方からアドバイスを頂きました。

ありがとうございます。

まだ決定してませんが、より具体化させるために費用面の調査を進めていくことにします。

続いて、②のローダウンについてですが、希望としては極度なローダウンではなく、タイヤがフェンダーに隠れない程度、タイヤとフェンダーの隙間をもう少し、少なくしたいという程度です。

スーツのズボンの丈のように好みは微妙なのです(笑)。

手軽な方法では、バネ交換。でもE46クンも10年選手だし、パフォーマンス復活という意味では、純正形状サスキットも外せない・・・。

最も気になるのは、ダウン量ですが、フロント=30~35、リア=20~25などメーカーや種類によってこの数値は様々です。

更に、気になるのは、「Mスポーツサスはダウン量が異なる(少ない)」などの表示があります。

フロントなら、25~30くらいは落ちて欲しいなと思うところ、「少ない」ということで、10~15だったら、視覚的にあまり変わらないのではないかと思います。

車検は最低地上高が、90mmだと思うのですが、現在一番低い箇所と思われるジャッキのブッシュの部分は、120mmありました。

ということは、最大で30mmは大丈夫だと思うのですが、測定がガソリン満タン、定員乗車時だったりすると、90mmを切ってしまうので、ダウン量としては、20~25mmは欲しいところです。

しかし、「Mスポーツサスはダウン量が異なる(少ない)」というのは、Mスポーツサスはノーマルサスより、確か15mm低いはずなので、ノーマルサスから30~35ということは、Mスポーツサスは、15~20mmになるということなのでしょうけど。

これでは、ほんのちょっとだけ足りないんだよなー・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

孫は治療費無料

孫の由ちゃんが、汗疹?湿疹が出来ちゃって、かゆいようです。

病院に連れて行くというので、そんなもの薬屋さんで薬買えばいいじゃんと言ったら、薬代がかかるっていうんで、どういうことかと思ったら、由ちゃんの治療費は無料なんですね。

だから薬屋さんで薬を買うより、病院に行った方が無料だから得なんですと。

行きましょう!病院に!

ただ、病院で薬を容器に詰める場合は、容器代が数十円かかるようですが。

で、早速皮膚科へ。

駐車場狭いんですけど、例によってべた寄せ。

うーん、気持ちよく決まったな。

と思ったら、端のU字溝が曲がってて・・・。後ろに行くほど狭くなってた。

後輪は、ツライチ。いや、はみ出してました。あぶな。

まあ、落とすことは無いでしょうけど。

でも、ドアは2段目まで完全にオッケー!

06211 06212 06213 06214

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

E46変身計画 その1

私のE46クン、10年目です。

318i Mスポーツ 2000年式(前期モデル) GF-AL19 コスモスブラック。

ホイールが、ACシュニッツァー Type3 17インチ以外、全てノーマル。

日常、特に問題無し。

でも、少しやってみたいなと思うことがあります。

M43というエンジンは、非力さを感じる場面がまったく無いわけではないのですが、そういう場面は、ゼロではないという程度。

エンジン自体の性能アップは、仕方ないとして、別の部分で出来たらいいなあと思うところがあります。

①スモークフィルムを貼りたい

②ローダウンしたい

③マフラーを変えたい

④タワーバーを装着したい

⑤リアスポイラーを装着したい

⑥インチアップしたい

⑦スポーツクリーナーを装着したい

①~⑦は優先順位ですが、個人的には②からです。

①のスモークフィルムは、孫の由ちゃんをチャイルドシートに乗せた時に直射日光が当たるので、かみさんから要請があるからです。

ドライバーの私としては、必要ないと思うし少しでも視界の妨げになるようなことはしたくなかったのですが、孫の由ちゃんのことを考えると仕方ないかなと。

そして、予算はありません(笑)。

しかし、することがないので検討だけはしておきます(笑)。

計画初日の今日は、①スモークフィルムについて。

色は黒で決定しています。

問題は色の濃さで、最大限濃いものか、2番目に濃いのかで迷っています。

視界の妨げにしたくないということであれば、薄いものでとも思うのですが、どーせやるなら、中途半端じゃなくて、真っ黒にしてしまおうかと・・・。

視界ゼロは困りますけど。

誰かに聞いたことがあります。だんだん薄くなるから濃いのにした方がいいと。

街中を流しながら、他車の濃さ加減を気にしてます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

E46エアコン停止操作方法

E46クンのエアコンの停止操作がわからなかったのですが、

ホシカツさんと、タカちゃんさんに教えて頂きました。

ありがとうございました sign01

もしかすると、取説を読めばわかるのかも知れませんが、ビデオデッキにしろ電化製品にしろ、取扱説明書というのを読むのが、どーにも億劫になってしまって・・・。

とにかく、エアコン(除湿冷房・除湿暖房)を停止するには、霜?雪の結晶のようなマークのスイッチを押して消灯させればできます。

エアコン及び送風全てを停止するには、風量調節スイッチ(ファンのマーク)を最小に押すと、全部止まって真っ暗になります。

エアコンは一度も停止させたことがなく、よく使うのは温度設定くらいでした。

今日は一つ物知りになったみたいで、嬉しいですsmile

でも、エアコンを停止させる必要のある時ってどんな場合なのでしょう?

06191 06192

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

フューエルキャップ

E46クンのフューエルキャップは、ビンボー臭いです(笑)。

キャップとフタをつないでるゴムのヒモが切れてるんです。

給油の時にキャップを外しても、キャップを載せておくところがあるので、忘れたりすることもないので、なーんにも支障がないので、そのまーんまです。

もし修復するとしたら、どーするのでしょうね。

もしかして、キャップとフタのセットで交換?またはキャップのみ?

でも、やがてまた切れると思います・・・・。

いっそのこと、根元から切ってしまった方が、スッキリするかも。

06181

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

エアコンが心配

今日は、暑かったー!

E46クンの温度計は、34度を表示。

真夏日でした。

E38の時にエアコンが壊れて、ユニットごと交換したことがあるので、夏になると心配で心配で・・・。

E46のエアコントラブルは、ほとんど無いのかなー。

06171

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

迷わず洗車!

今朝はゴミ出し日だったので少し早く起きたのですが、雨のはずがなんと、スカーンsunと晴れているではありませんか!

確か予報では晴れ間が出るのは木曜だったはず。

即刻E46クンの洗車です。

今月5回目の洗車 & 2回目のガラスコーティングhappy01

06161

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦 bleah

機能性男性下着シューバン。睾丸と精子の健康!蒸れないパンツ!新規会員登録500pt

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

停車時自動間欠ワイパー

雨の季節になり、ワイパーを使う機会が増えます。

BMWに初めて乗った頃(8年くらい前)に、ワイパーを連続作動させていたのに、信号待ちをしている間、動かないんで壊れちゃったのかと思いました(笑)。

動かないんじゃなくて、自動的に間欠になってたんですけど。

発進したら、早速連続作動しはじめたんで、おー!中々ドライバーの気持ちを判ってくれる車じゃないか!と感心したものです。

間欠にしていた場合は、さらにインターバルは長くなるのでしょうか・・・?

06151

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦 happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

洗車予報

梅雨入りしちゃいました。sprinkle

しばらくの間は、洗車する機会が減るのでしょうねー。

屋根付きの車庫があったら、雨でも磨いてるんだろーなー・・・。

週間天気予報では、木曜に時々晴れになってました。sun

次回洗車予報は、木曜日に決定です!

金曜からまた雨マークでしたけど。rain

06141

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦 dash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

車を操る歓び

ショッピングセンターで、お婆ちゃんたちが買い物をしている間、孫の由ちゃんとブラブラしてました。

孫の由ちゃんは、E46クンにチャイルドシートを設置する前は、いつも運転席に乗り込もうとしていたのですが、癖になるといけないので、乗せませんでしたが、とても興味があるようでした。

センター内の子供の遊び場で、由ちゃんは早速、車の乗り物を見付けて、勝手に乗り込んでしまいました。

ハンドルを回して、ギアを動かして、色々スイッチを押したりして、とても満足そうでした。

お金を入れて動かさなくてもいいのですが、順番を待ってる人が居ないかと、こっちはヒヤヒヤでしたが、中々由ちゃんは車から降りてくれませんでした。

やっぱり男の子は車が好きなんでしょうか。

06131 06132

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

孫に連れられて

今日は1歳3ヶ月になる孫の由ちゃんのお母さんもお婆ちゃんもダウン?

外に出たくて仕方ない由ちゃんを連れてお外に出ました。

すると由ちゃん、公園とは反対方向にどんどん勝手に歩いて行きます。

交差点の横断歩道だけは抱いて渡りました。

キョロキョロしながら、ヨタヨタと歩いて行きます。

私はどうせ散歩なので、ついていきます。

由ちゃんは、JR駅の北口を入って、南口へ抜けて行きます。

そして、自動ドアのビルに入り、エレベーターの前に行き、ボタンを押そうと背伸び。

手はとどかないので押してやりました。

1階と2階だけのエレベーターでした。

2階で降りると更に自動ドアから中に入っていきました。

一緒に中に入りました。

建物の入り口に書いてあったのですが、市の児童施設でした。

ママやお婆ちゃんによく連れてきてもらう所でした。

私は初めてで話に聞いていただけななので、どうしていいのかわかりません。

施設の女性の方が、お名前を書いて頂いてもらえば、中で遊べますよ、と。

由ちゃんは慣れているようなので、スタスタと中へ。

散歩に連れて出たはずが、孫に連れられて駅をはさんで反対側のビルの2階まで来てしまいました。

はー、由ちゃん、いつもここで遊んでるんですね!勉強になりました。

06122 06121

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ツルツルの黒光り!

晴天が続いているんですが、E46クンに薄っすらとホコリが乗ってきてます。

夕方近くになって、急に「よし!」と思い立ち、今月4回目の洗車。

ホイール含めて、50分。

水洗い後の拭き取りがとっても楽でした。

ツルツルでピッカピカ!

アクアクリスタルスーパーのガラスコーティング、やっぱりいいと思います!

06111

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

パチンコ体験記

学生の時以来、30年振りにパチンコっていうのに行ってみました。

適当に台を選らんで座りました。

玉を買うには・・・。

お札を入れる機械が左隣にあったんで、1,000円入れました。

ん???

玉出ません。

あらら?機械壊れてるんやろか?

適当に機械を触ってみたりしても、何も変化なし・。

ありゃー、どうしたもんやろ。

すると左隣に座っていた男性の方が、指差してくれました。

そこにあったボタンを押したら、台に玉が流れ出てきました。

おー! おもわず左隣の男性の方に会釈。

台は画面があって、ピカピカしてるし、台の上には何やら数字が表示されてるし、

どうしていいのかさっぱりわからないままキョロキョロしてるうちに機械が何か喋ってる?

何かを引けと言ってるみたい。

でもわからないので、キョロキョロしてたら、今度は右隣の男性の方が、私の台の手前の

レバーを触った。

そしたら、下の受け皿の玉が下の箱に流れ出た。

おー!下が一杯になったんか!ほー!

感心しながら、右隣の男性の方に会釈!

玉、出っぱなし。

何だかわからない。

箱一杯!

店員さんが来て、空箱を差し出した。

受け取った。

一杯になった箱を椅子の後ろに下ろしてくれた。

ほー、親切!店員さんに会釈。

ハンドルを握る右手が痛くなってきた。

力入れる必要なにのに・・・。

玉が出なくなったんで、やめようと思ったけど、どうしていいのか・・・。

店員さんのところに立って行って、「もうやめます」って言ったら、箱を運んでくれた。

レシートみたいなのをくれて、その後のことを教えてくれました。

そして、「店長気合入ってますから、明日も来て下さい!」って。

換金したら、6,400円もらえました。

1時間半遊んで、儲かった!

そーか、これがパチンコかあー!

30年前を少し思い出したような。

それにしても平日の昼間っから、すごいお客さんでした。

お客さんも店員さんも、とっても親切だったし、店内もきれい。

所ジョージを思い出しました。

♪パチンコは人生の喜び悲しみである!今日も一日玉を正しく導いたっけね♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

孫に座布団1枚 大爆笑!

もうすぐ1歳3ヶ月になる孫の由ちゃんが、おばあちゃん(かみさん)の首から何か取ろうとしてました。

中々取れないようです。

一生懸命取ろうとしていました。

おばあちゃんは由ちゃんママに聞きました。

「由ちゃんが何か取ろうとしてるけど、首に何か付いてる?」

由ちゃんママは、首をよーく見てから言いました。

「うーん、シワ?」 (ナイス!)

「えー!、由ちゃん、私の首のシワ取ろうとしてんの!アヒャヒャヒャヒャー」

そりゃ、取れませんわな。

黙って聞いてた私は、思わず吹き出してしまいました。

E46クン、今月4回目の洗車しました。smile

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

心配してもどうしようもありません。

アメフトやってる、高3の息子からメールが入りました。

先週土曜の試合で肩を痛めたらしいのですが、病院に行ったそうです。

肩の骨にひびが入っていたとのことです。

うーん・・・。

最初は手首を骨折しました。

その次に、鎖骨を骨折しました。

今回は、肩の骨にひび・・・。

あんまり、驚かなくなりました。

慣れっていうのは怖いです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

圧倒的知名度BMW

BMWを選ぶ理由としていくつかありますが、その中の一つにこんなことが書いてありました。

「圧倒的知名度とブランド力」

プレミアム・ブランドとしてのBMWの圧倒的な認知度について、ここであらためて語る必要はないだろう。「スポーティ」、「洗練」、「ハイセンス」などという言葉で語られるBMWの魅力は、すべてのモデルに等しく与えられている。そして、そのポジティブなイメージは、BMWの乗り手にまでおよぶ。

 成功してなお、スポーティさ若々しさを失わない人のためのプレミアムカー、それがBMWなのだ。

しかし私が驚いたのは、万博記念公園の駐車場でのことです。

3、4歳の女の子とそのお母さんが私の車(E46クン)の前を歩いていました。

すると、その女の子が、

「ビーエム!ビーエム!」

「うんビーエムやなあ、○○ちゃん、ビーエム好きやもんなあ、カッコええなあ」とお母さん。

こんな小さな幼児が、「スポーティ」「洗練」「ハイセンス」等々を知っているわけがありません。

キドニーグリルと、エンブレムだけだと思います。

BMWはどんなに古い年式でも、キドニーグリルとエンブレムによって、3、4歳の幼児にすら

BMWだということを認識できるのです。

ここで私は思いました。

あらためて紳士的な運転、マナーを守ったドライブを心掛けないといけないと。

こんな小さな子供がBMWを認識して見ているんです。

良いイメージでBMWを見てもらいたいと思いました。

うーん、今日はええ話やったなあ・・・happy01

Bmw

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

選手も応援も命がけ

昨日、息子のアメフト観戦に行ったのですが、試合開始直後から負傷者続出でした。

その選手は腕を骨折したのじゃないかと心配です。

試合終了間際に、息子も担架で退場してました。

やっぱりアメフトは格闘技のようです。

息子はすぐにプレーに復帰してたので、ほっとしました。

感動的なプレーとかも見ることができました。

でも、結果は残念ながら負けてしまいました。

もし勝ち抜けば、また神戸(王子スタジアム)に行けると思ったのですが。

ドライブの予定が無くなってしまいました。

息子の試合観戦は、ドライブ目的???

帰路の名神高速は、何となくしょんぼり・・・?

それにしても、車間距離をほとんど取らないドライバーって多いんですね。

車1台分ですよ!

一触即発状態のまま時速100キロ。

スタジアムも道路も格闘技?

06061 06062

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

太陽の塔

万博記念公園に行ってきました。

息子のアメフト観戦です。

40年振りに「太陽の塔」と再開しました。

名神高速をE46クンは気持ちよく駆け抜けてくれました。

往復385キロでした。

先週の神戸より近いのですが、今日は何となく疲れました。

E46クン、80,000キロです。

06051 06052

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

アクアクリスタルスーパー

昨日の夕立で、やっぱりE46クンは水疱瘡になってました。

ということで、洗車。

なのですが、今回「アクアクリスタルスーパー」で、ガラス繊維コーティングしてみました。

これ、すっごい楽でした。

まさに水洗い感覚で出来ます!

逆に乾燥しちゃったらダメです。

水洗いしながらなでるだけです。

すぐに水を拭き取るだけです。

その瞬間からガラスコーティングされている!

乾きかけたらすぐに水をかけます。

そして拭き上げる。

それだけ。

これでいいの?っていう感じです。

48時間で完全に定着するそうです。

しかも重ね塗りも可能。そのたびにより一層の輝きと保護効果が出るとのことです。

撥水コートのように水玉にならずに、たらたらに水が流れるんでウォータースポットが付き難いらしいです。

雨が降るのが楽しみになってきました!

06041 06042

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

私の夢

このところ毎日いいお天気(暑いですが)が続いてるみたいなので、それほどE46クンも汚れないし、いいなーと思ったのですが、よーく見るとやはり斑点が・・・。

サクっと洗車!

きれいになったところで、孫の由ちゃんを連れて、市内の公園に。

変化する噴水に、由ちゃんは「おおー!」と不思議そうにずっと見てました。

帰宅してしばらくしたら、夕立?

雨ですわ。

もしかして、雨男?

だけど洗車場では大勢の人が洗車してたしな。

私だけじゃないはず。

屋根のある車庫があったらな・・・・。

私の夢=マイ車庫。

マイホームは2の次、3の次(笑)。

06031 06032 06033 06034

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦 happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

アメフトって格闘技?

先日、息子のアメフト試合観戦したときに撮影した写真を見てて思ったのですが、ボールとまったく関係ないところでも殴り合い?してるんですね。

アメフトって半分格闘技?って思っちゃいました。

ところで先週の試合で勝ってしまったため?息子は、今週末の試合にも出るそうです。

最後の試合かも知れないということで、初めて観戦しに行ったのですが、かみさんと相談した結果、今週末も観戦に行こうということになりました。

今度は万博記念公園だそうです。

吹田?愛知の自宅からは片道170キロくらいなので、神戸よりは近いです。

考えてみたら、息子の高校のある京都や、先週行った神戸、次回の吹田と、自宅から西の方角ばかり。

東の方角、例えば中央道とか東名高速とか、まったく機会がないのですね。

東方向に用事は無いかなあ・・・。

06021

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦 ファイトーsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

犯人は孫

ご飯をジャーからお椀によそおうと思ったのですが、炊飯器の横のしゃもじが見当たらず、

引き出しを捜しても見当たらず、仕方なく大きめのスプーンを取り出して使いました。

特にかみさんにも言いませんでした。

かみさんもスプーンを使ってました。

特に気にしませんでした。

半日ほど経ってから、かみさんが、

「あー!ここにあったー!」

またしても、孫の由ちゃんが犯人だったようです。

06011

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦 new ←模様替えしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »