« フューエルキャップ | トップページ | E46変身計画 その1 »

2010年6月19日 (土)

E46エアコン停止操作方法

E46クンのエアコンの停止操作がわからなかったのですが、

ホシカツさんと、タカちゃんさんに教えて頂きました。

ありがとうございました sign01

もしかすると、取説を読めばわかるのかも知れませんが、ビデオデッキにしろ電化製品にしろ、取扱説明書というのを読むのが、どーにも億劫になってしまって・・・。

とにかく、エアコン(除湿冷房・除湿暖房)を停止するには、霜?雪の結晶のようなマークのスイッチを押して消灯させればできます。

エアコン及び送風全てを停止するには、風量調節スイッチ(ファンのマーク)を最小に押すと、全部止まって真っ暗になります。

エアコンは一度も停止させたことがなく、よく使うのは温度設定くらいでした。

今日は一つ物知りになったみたいで、嬉しいですsmile

でも、エアコンを停止させる必要のある時ってどんな場合なのでしょう?

06191 06192

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

|

« フューエルキャップ | トップページ | E46変身計画 その1 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

最近はネタ探しのために、自分なんか自宅に取説持ち込んでますよ。
お言葉に甘えて、近いうちにフューエルキャップねたやってみますね。
まぁ、色違いってことで(笑)

投稿: masarun318 | 2010年6月19日 (土) 22時44分

masarun318さん、こんばんは。
失業してから、仕事の悩みは無くなったんですが、ネタ探しの悩みが出来ちゃって(笑)。

フューエルキャップネタ、楽しみにしてます!
実はもう1つあったんですが、ボツにしました。
キャップのゴムのヒモをライターで炙って溶かして接続しようかと考えたんですが、
危険極まりないというか、爆死するはずなので(笑)。

投稿: るぱん | 2010年6月20日 (日) 00時33分

こんにちは。
るぱんさんは常時AUTOモードにしているのですね。 ディーラーの推奨する使い方です。 
それでしたらエアコンコンプレッサは適度に働くのでコンプレッサ本体が壊れにく使い方だと思います。
私のエアコンの使い方は,今まで過去に乗ってきた車(E46に限らず)すべてマニュアル設定でした。
風量調整,Face・Footなどの風向調整,温度設定,コンプON・OFFなどなど,全て自分好みで設定しています。  AUTOモードが個人的に合わないんですが,全てマニュアル設定する私がおかしいのかなぁ?(汗)


投稿: タカちゃん | 2010年6月20日 (日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/35365351

この記事へのトラックバック一覧です: E46エアコン停止操作方法:

« フューエルキャップ | トップページ | E46変身計画 その1 »