« 雨に泣いている E46クン | トップページ | E46 ステップトロニック動作変更 »

2010年7月11日 (日)

雨に濡れながら

秘密のワインディングロード、見ー付けた sign03

前を行く車が、制限速度マイナス20キロだったので、思わずわき道に入り、橋を渡って山の中に入ってみました。

ひと山越える山岳道路みたいですけど、きちんと2車線あって、ほとんど車も通ってないようです。往復してみましたが、1台も出会いませんでした。

こりゃ、タワーバー効果を試すのに絶好のコースじゃあありませんか!

でも、きちんと自分の車線を守り、車線をはみ出すほどの速度ではありません。

カーブにあるガードレールは、すごい壊れかたをしてたのがいくつかありましたが、グリップを失いコントロールを無くすほど、突っ込んで行く方もみえるようです。

それにしても、ステアリングを切りっぱなしっていう道路は中々ありませんから、普通に走っていても楽しかったー!

ギアはセカンドでほぼ固定。

右にクルクル、左にクルクル、忙しーsign01

E46クンも、苦しがりもせず、右にクルクル、左にクルクルsign01

こんなに車って楽に旋回するもんなんですねー happy01

でもって、雨に濡れながらの記念撮影 rain

07111

最近、白黒モードにはまりかけてます camera

07112

やっぱり車は、真っ直ぐ走れることももちろん大切ですけど、安全にそして快適に曲がれることも大切なんですよねー!

クルクル、クルクル・・・。

今日は、ちょっと目が回りました・・・typhoon

もし宜しければ、応援クリックお願いします!

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦

機能性男性下着シューバン。睾丸と精子の健康!蒸れないパンツ!新規会員登録500pt 日テレおもいっきりDON!益若つばさの「つばさのコレくるセレクション」でご紹介!蒸れない機能性男性下着!人気のボクサーパンツ

|

« 雨に泣いている E46クン | トップページ | E46 ステップトロニック動作変更 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

いい道みつけましたね!
ご近所なんですか?
自分は年1回程度、伊豆へ行きますが家族が乗っているのであまり楽しめません…。
こういうお話を拝見すると、一人で峠行きたくなっちゃいます(笑)

投稿: masarun318 | 2010年7月11日 (日) 22時21分

こんばんは~

るぱんさん専用のワインディングロード。
い~な羨ましいです。
ここならば、"とっつぁん"にも見つからず走れますね。
今度は、是非晴れた日のレビューを。
でも、目が回らないよう、安全運転で!

追伸、しっとり梅雨の中のE46クンが素敵です。

投稿: gou-san | 2010年7月11日 (日) 22時22分

白黒モード、、、ボディラインの影が強調されるように感じます。

投稿: スパイス | 2010年7月11日 (日) 23時19分

楽しいですよね~。 車と一体化した感じが、いいですよね~。

ただ、私の場合は、
「前を行く車が、制限速度マイナス20キロだったので、思わずわき道に入り、山の中に入ってみました。」

まさに同じシチュエーションで、調子に乗って、事故る訳ですが…。

私って、
「ガードれレールに向かって、コントロールを無くすほど、突っ込んで行く方」 
のようです…。 あはは…。


投稿: 秋田 | 2010年7月12日 (月) 09時25分

>masarun318さん

割と近所ですよ!
聞くところによると、やっぱり走り屋さん?が夜中にやるらしいです。

>gou-sanさん

晴れた日は気持ちいいでしょーねー。
タイヤ、減るのでゆっくり走ります(笑)。

>スパイスさん

なるほどー。
今度、同じアングルでモードを変えて比較してみます。

>秋田さん

「楽しいですよね~。 車と一体化した感じが、いいですよね~。」
そ、そ、そう、そこなんですよね!

>私って、
>「ガードれレールに向かって、コントロールを無くすほど、突っ込んで行く方」 
>のようです…。 あはは…。

まっ、そういうこともありますよね。

若い頃に、ハイドロプレーニング現象?完全にコントロールを失い、民家に突っ込む
寸前にグリップを回復して止まったことがあります。
もうダメかと思いました。


投稿: るぱん | 2010年7月12日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/35716674

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に濡れながら:

« 雨に泣いている E46クン | トップページ | E46 ステップトロニック動作変更 »