« るぱんの一日 | トップページ | BMWとコーディネート »

2010年7月29日 (木)

るぱんとBMWとの出会い~青春編

【るぱんの青春】

私が初めて乗った車は、三菱ギャランGTO(48年式)でした。今から30年くらい前のお話です。

そして先日、masarun318さんのブログで「ヨコハマS.drive」を履いているってことで、おっ!ヨコハマタイヤ!確か、あれはヨコハマタイヤの「ASPEC」のCMじゃなかったか?と30年前を思い出したのです!

このヨコハマタイヤのCM、しびれました!ニュルを駆け抜けるアルピナ!そしてニキ・ラウダ!そしてCMソング!

当時、このCM曲をシングルレコードでほとんどを買ってテープに録音し、フロントマスクが何となく似ていなくもないと思ってた、ギャランGTOでガンガン曲を流し気分を出して(笑)、走っていたのです。やみくもに(笑)。

そして、E24のアルピナ635CSiに一目惚れしたのでした。

ヨコハマ、ASPECのCMが、私とBMWとの初めての出会いだったと思います。

今、完全に甦ってます!私の青春が!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

るぱんのアドビュー大作戦

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

|

« るぱんの一日 | トップページ | BMWとコーディネート »

BMW」カテゴリの記事

コメント

いやはや、これはなんとも、かっちょいいですね。

 道=(…?)

何が入りますかね?多くは語るまい。

投稿: スパイス | 2010年7月29日 (木) 23時45分

いやぁ~ しびれますねぇ~
何度も見ちゃいましたよ!
E24、それもアルピナなんてまず、見ることないですからねぇ。
カッコいいCMです。

投稿: masarun318 | 2010年7月29日 (木) 23時56分

こんなかっこいいCMがあったんだ。
最近はないなぁ。こういうの・・・(u_u。)
青春を思い出せるCM(車の、それもBMW)があるっていいですね。

投稿: gou-san | 2010年7月30日 (金) 00時04分

このCM、youtubeで以前になんども見ました。お気に入りにも追加するほどの好感度でした笑

やっぱり昔のBMWっていいですね~

投稿: 気まぐれ日記 | 2010年7月30日 (金) 00時40分

おお~っ,カッチョいい~! こんなCMがあったんですね。
貴重な映像有難うございます。
なんか寺尾聡の歌声が頭に残ります(笑)

投稿: タカちゃん | 2010年7月30日 (金) 11時09分

>スパイスさん

道=セクシーで美しい・・・ですね!

>masarun318さん

しかも、ニュルですしね!

>gou-sanさん

クルマ以外にも青春を思い出させるCM、まだまだあすんですよ!
今はいいですね、YOUTUBEっていうのがあって。

>気まぐれ日記さん

私も何度も見ました。テレビですけど。30年前ですけど。

>タカちゃんさん

タカちゃんさんもテレビで見てるはずなんだけどなー(笑)。

投稿: るぱん | 2010年7月30日 (金) 22時58分

朝っぱらから失礼します。
このころは,「ガンダム」に夢中でしたので・・・(笑)

投稿: タカちゃん | 2010年7月31日 (土) 06時31分

私は、「マジンガーZ」です!(笑)。

投稿: るぱん | 2010年7月31日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/35948951

この記事へのトラックバック一覧です: るぱんとBMWとの出会い~青春編:

« るぱんの一日 | トップページ | BMWとコーディネート »