« るぱんの50周年記念 | トップページ | るぱんの新たなる旅立ち その2 »

2010年8月 8日 (日)

るぱんの新たなる旅立ち その1

「新たなる旅立ち」って言うほど大袈裟な旅じゃないのですが(笑)、50歳を迎えたこともあり、記念?にE46様と往復約700キロのドライブに行きました。

昨日中に帰宅することが出来なかったんで、昨日のブログは更新できませんでした。

東名高速道路が主になるのですが、日帰りだし渋滞したりするのも嫌なので深夜に出発しました。少しでも寝ておかないと・・・と思いつつワクワクしちゃって眠れません。

深夜1時過ぎにようやく灯りを消したのですが、2時半起床。睡眠時間は少ないですけど、気合で行きます!春日井インターを入ってまずは、ウォーミングアップラン(笑)。

午前4時を過ぎた頃からでしょうか、だんだん空が明るくなってきました。

08071

約2時間走行した頃に、1回目の休憩で富士川SAに入りました。午前5時18分。既にSAは混雑していて、駐車スペースを探すのに一苦労。

ここで、富士山を横目に、御来光sun!「無事な旅でありますように!」

08072

5時30分に富士川SAを出発。この辺りから反対車線の下り線は、かなりの渋滞が目立ち始めました。帰りが心配です。今日中に帰られるかなあ・・・かなり心配です。

更に1時間ほど走ってから、その後の渋滞に備えて、海老名SAでトイレ休憩。東京料金所を、午前7時40分頃通過。

強烈な睡魔に襲われます。万が一のために海老名SAで仕入れておいたものを試しに注入?します。

08073

東京料金所から環状8号線は、ノロノロ運転。ここまでの燃費はオンボード上では、14.9キロでした。もしかしたら無給油で往復できるかも知れないなー。

08074

1時間以上のノロノロ運転後、第1目的地に到着。午前9時少し前。ここでmasarun318さんを近くのコンビニ呼び出します(笑)。

ここまでの走行時間は約6時間、距離は365キロでした。

ここから最終目的地までは約2.5キロ。masarun318さんの後に付いて行きます。

何か、後姿がカッコいいんですよねー。リアディフューザーとボディカラーが違うからでしょうか・・・。それとマフラーね!

08075_2

午前10時、最終目的地到着!CRAFT BOXさんです。

08076

実は今日、E46様にmasarun318さん自作のアンダーカバーを装着して頂きます。

このため作業場所として、CRAFT BOXの社長さんに快く承諾して頂きました。とても気持ちのいい社長さんです。ありがとうございました!

沢山のBMWに囲まれて、早速作業に取り掛かります。

08077

作業すると言っても、作業するのはmasarun318さんです(笑)。

私は、手抜き作業が無いかどうか(失礼)、監視しているだけです(笑)。だって、私、何もすることが無いんです。

作業はアンダーカバーがメインなのですが、急遽他の作業もして頂くことになり、そちらの方を先にやることになりました。

メインじゃない方の作業の方が、大掛かりな感じでした。物は小さいんですけど・・・。

次回につづく

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援宜しくお願します!

人気ブログランキングへ応援宜しくお願します!

るぱんのアドビュー大作戦コチラも応援ヨロシク!

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

|

« るぱんの50周年記念 | トップページ | るぱんの新たなる旅立ち その2 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
先日の公開写真が頭から離れません。BMWが似合いすぎて。

今回のモディツアーなんだか人生再出発みたい・・・
E46様もVerUpですね。
何だろう?急遽他の作業って。
いづれも、帰り道にその効果を確認でき
帰り道が楽しそうですね。

投稿: gou-san | 2010年8月 8日 (日) 22時53分

一枚目の写真カッコいいですねぇ!
お一人で走りながらの撮影とは思えません!

ちょっとしか手抜きはしておりませんのでご安心を!(笑)

投稿: masarun318 | 2010年8月 8日 (日) 23時04分

こんばんは~。
さすがアニキ!
徹夜なんて若いっすねえ。
俺も見習わないと・・・

投稿: BMの竜 | 2010年8月 9日 (月) 00時48分

おはようございます。
早出のドライブ前の睡眠・・・、私もよく眠れなくて・・・
朝5時に起きて、仙台から自宅に帰るだけなのに・・(笑)
”眠眠打破”・・・すごい・・・
ドライブ前の”ねんねんコロリ”なんかもあると良いかもしれません。(笑)
しかし、良い専属メカニック見つけましたね。(笑)
インプレッションが楽しみです。

投稿: ホシカツ | 2010年8月 9日 (月) 07時13分

こんばんは!
往復700kmの日帰りドライブ,恐れ入りましたー!
ハンバーグランチでスタミナ付いたようですね!?(笑)

投稿: タカちゃん | 2010年8月 9日 (月) 19時21分

■gou-sanさん

帰り道は効果確認よりも無事に帰られるかどうかが心配で(笑)。
公開写真・・・かなり画質を落としたつもりなんですが、結構ふつう
に出ちゃってますねぇ。

■masarun318さん

手抜きあってもわからんし(笑)。

■BMの竜さん

気持ちと体がバラバラなんですわ(笑)。
大人気なく、無謀なことをしてしまいました。

■ホシカツさん

専属メカニック、アフターサービスも完璧なんです!(笑)。

■タカちゃんさん

結局、730kmでした。
スタミナ・・・確かに!


投稿: るぱん | 2010年8月 9日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/36082392

この記事へのトラックバック一覧です: るぱんの新たなる旅立ち その1:

« るぱんの50周年記念 | トップページ | るぱんの新たなる旅立ち その2 »