« ステッカーチューン? | トップページ | コンデジの限界 »

2010年8月 4日 (水)

被写体の背景より、自分の背景

今日は、約3ヶ月に一度の血液検査とCTやってきました。

そして、今月2回目の洗車。

エンジンルームを重点的に・・・・。

08041

エンジンヘッドカバーがむき出し?こういうタイプはあまり見かけなくなったと思います。

ほとんどの車が、黒いカバーのような形状になってます。

なので、私のE46様のエンジンは、古~い感じがして少し寂しい気もします。

でも、このシリンダーヘッドカバーが、「私は内燃機関ですsign01」「どーだ、マイッタか!」とまでは言ってませんが(笑)、胸を張ってるようにも見えて頼もしいと思います(笑)。

ということで、E46様のコスモスブラックは、ピッカピカになりました!

08042

写真を撮るときに、最近思うのは、E46様のどの角度から撮るか?とかアングルは?とかよりも、ファインダー(画面)には入っていない部分、まわりの景色を考えないといけないなー・・・と。

実家の車庫の屋根が写りこんでいたので、少し外に出したのですが今度は、隣家や赤いドラム缶等々、色々なものが映り込んでます。

背景も大切ですが、背景が写らないようにしても、こっち側(自分の背景)が映り込んでしまうというわけで・・・。

かろうじて、青空に浮かぶ白い雲だけに出来たと思ったのですが・・・。

08043

よーく見たら、自分も写ってました・・・。電柱のてっぺんも電線もあった・・・。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

るぱんのアドビュー大作戦

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

|

« ステッカーチューン? | トップページ | コンデジの限界 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おお~っ! ピッカピカで映り込みがいいですねー!
濃色系は映り込みが良すぎて「自分」も映り込むのが難点ですね(笑)

投稿: タカちゃん | 2010年8月 4日 (水) 18時46分

>タカちゃんさん

開き直って、いっそ故意に自分を映り込ませるとか?(笑)。

投稿: るぱん | 2010年8月 4日 (水) 19時34分

ピッカピカですね!
ある意味、嬉しい悩みじゃないですか?
それに引きかえ私のは…

投稿: masarun318 | 2010年8月 4日 (水) 23時39分

輝いてますねぇ ( ̄ー+ ̄)
写り込むのは濃色系のいいところだから、気にしなくていいんじゃないですか?
故意に何かを写すことで、良い写真になるかも!?

投稿: gou-san | 2010年8月 5日 (木) 01時33分

>masarun318さん

洗車した直後の輝きは、洗い甲斐度120%です!
シルバーは闇夜でも浮き上がりますよね?
私のは闇夜に溶け込んでしまう?

>gou-sanさん

そうですね。逆に汚い物?をゴチャゴチャ写り込ませるってのも
面白いかも知れませんね。

投稿: るぱん | 2010年8月 5日 (木) 12時13分

こんばんわ〜 いつもなんでこんな綺麗な写真が撮れるのか、徹底的におしえてほしいものです笑

ぼくは故意にいろんなものをボディに映して撮ったりしますよ。といってもくだらないものばかりですが笑

投稿: 気まぐれ日記 | 2010年8月 5日 (木) 21時35分

>気まぐれ日記さん

う~ん、そんなに綺麗な写真でしょうか?
まあ、撮る人の心が映るんでしょうねぇ(笑)。

投稿: るぱん | 2010年8月 5日 (木) 22時16分

綺麗ですよ〜 本当に。

ケータイの画像フォルダにるぱんさんの車が結構入ってますし笑

ケータイにいれるくらいですから、僕にはかなりうけていますよ。

投稿: 気まぐれ日記 | 2010年8月 5日 (木) 23時00分

>気まぐれ日記さん

えー!ケータイの画像フォルダーに!
それは・・・それはどうもありがとうございます。
そのうち、写真集出しましょうか(笑)。

投稿: るぱん | 2010年8月 5日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/36028105

この記事へのトラックバック一覧です: 被写体の背景より、自分の背景:

« ステッカーチューン? | トップページ | コンデジの限界 »