« 続・孫はナベ好き? | トップページ | E46 異音はどこへ »

2010年8月17日 (火)

加子母に行ってきました。

お盆に両親を連れて、加子母に行ってきました。

ここは両親の故郷で、私も3歳から6歳まで住んでいたことがあります。

両親が用事を済ませている間に、懐かしいところにE46様とお出掛け。

まずは、「加子母大杉」大杉地蔵尊。

根回り20m、胴回り13m、高さ30.8m、推定樹齢千数百年だそうで、国の天然記念物になっているそうです。

08171

写真左下がE46様ですから、かなりデカイです。子供の頃は大杉に触ったり出来たのですが、現在は柵がしてあり入れないようになっていました。

そこから山の方へ、E46様の足を試すには絶好の?道路を進むと・・・対向車が・・・・パトカーでした。

08172

「乙女渓谷キャップ場」にたどり着きます。

清流の上を渡る橋では、ひんやりとして気持ちがとても良かったです。

08173

この川を挟んで、いくつものバンガローがあってキャンプができます。

08174

中学の頃のキャンプは確か、ここに来た記憶があります。私は親戚が沢山あるので薪を沢山差し入れしてもらいました。

川ではキャップされてる女性達がスイカを冷やしておられました。

08175

独自調査によりますと?このご一行は女性ばかり5名でお越しのようです。

加子母には、この他にもいくつかの観光や遊歩道、レジャーもできるところで、少し有名なところでは、「明治座」があります。

春日井から行ったのですが、行きは国道41号線を下呂・高山方面に向かい、途中白川から入りました。所要時間は片道約1時間半で約100キロ。

帰りは付知峡を抜け、中津川インターから中央自動車道で帰りました。

お腹が空いたので、途中恵那峡SAで軽くお食事。

08176

お勧めメニューの「信州豚冷じゃぶ涼風膳」。当店自慢のメニューの一つでした。

08177

写真左下の葉っぱでくるまれたものは、ほう葉寿司です。

08178

通常は葉の半分くらいを寿司で占めるのですが、ミニサイズですね。

恵那峡サービスエリアは、何やら夏のお祭り夜店のような雰囲気で、少しワクワク気分になりました。

08179

ということで、加子母は日帰りだったのですが、乙女渓谷キャンプ場で1泊でもしたらいいコースかも知れません。

↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのアドビュー大作戦

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

|

« 続・孫はナベ好き? | トップページ | E46 異音はどこへ »

BMW」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

良いところがあるのですね!
涼しそうで、水も冷たそう!

S字の向こうのパトカー、うまく撮れましたね(^^)/
パトカーが後ろからついてきたり、前からこられると何もしてなくてもドキッとします(^_^;)

お祭夜店のようなサービスエリアは楽しいですよね~千姫もそういうのワクワクします(^_^)v

投稿: 千姫 | 2010年8月17日 (火) 20時31分

■千姫さん

パトカーすれ違ったのはわかったのですが、写真は後で見て
写ってるのに気付きました(笑)。

投稿: るぱん | 2010年8月17日 (火) 21時37分

涼しそうな河原で車眺めながらBBQできたらいいでしょうねぇ~。
車汚れちゃいますけどね(笑)

投稿: masarun318 | 2010年8月17日 (火) 23時00分

■masarun318さん

女性5人組みですけど、自分達のバンガローの前に車を置いてましたから、
車眺めながらのBBQは全然可能ですよ!

投稿: るぱん | 2010年8月17日 (火) 23時14分

こんばんは~

すごいパワースポットでE46様のツーショット。
加子母大杉からパワーをいただきましたね。
キャンプ場でBMWを並べてBBQ・・・やってみたいです (〃⌒∇⌒)
出来れば隣のバンガローには、5名のご一行様と。

投稿: gou-san | 2010年8月17日 (火) 23時21分

■gou-sanさん

BM並べて・・・いいですねー!
隣のご一行様は、予約できるのかなぁ(笑)

投稿: るぱん | 2010年8月17日 (火) 23時31分

涼しげな所へのドライブ羨ましいー!
景色もいいし,料理も美味しそう・・・。
(私の家ではお盆も「かっぱ寿司」でした・・・笑)

投稿: タカちゃん | 2010年8月18日 (水) 15時03分

■タカちゃんさん

高齢の両親を乗せてのドライブは気を使うせいか、
ちょっと疲れるようです。
気楽じゃないって事でしょうか。

投稿: るぱん | 2010年8月18日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/36210435

この記事へのトラックバック一覧です: 加子母に行ってきました。:

« 続・孫はナベ好き? | トップページ | E46 異音はどこへ »