« 風邪、長引いております・・・無気力。 | トップページ | E46も?不安定 »

2010年8月28日 (土)

休めばいいものを・・・洗車

昨夜は風邪薬を飲んで寝たものの、本を読んでたら結局朝方近くになり・・・。

午前中は父親の通院で送り迎えがあったので実家へ。

午後の予定は、Dに注文してあったカウルカバーが入荷するはずなので、取り付けです。

鼻水はまだ多少出るものの何とか快方に向っており、少しフラフラ感はあるもののカウルカバー交換作業が楽しみです!

父の病院が終わったと同時にタイミングよくDから電話!(おっ!入荷したか!)

しかし、入荷したものの表面にわずかな変形?があるようなのでこのままでは上手く装着出来ない可能性があるとのことで、再度取り寄せになるとの事でした。

ガッカリはしたものの、集中力も無くフラフラしてる感じだし、これは「休みなさい」ということだなあ、と考えながら、とりあえず実家に戻ったものの・・・。

体が勝手に動いていました。

トランクを開けてます。

ジャッキを取り出しています。

頭はどうしようか迷っているようで、動作は遅いのですが、ボディにジャッキをあてがってます。

約1年振りですが、ホイールの裏側のお掃除のようです・・・。

08281

汗だくです。

目が眩むような暑さです。

時折、玄関に用意したお水を飲みながら・・・・ふと見るとヘルスメーターが。

タイヤの重さを計ってみることにしました。

フロント:20キロ、リア:20.5キロでした。

そんなこんなで、何とか裏側までキレイになっていきます。

予定していなかったので、ホイールダストクリーナーを持ってきてなく、完璧にピカピカにすることは出来ませんでしたが、頭の中はどうでもいい状態で。

08282

ジャッキ・アップは、左後輪、左前輪、右前輪と進め、最後の4回目になりました。

途中、膝も何だかガクガクするようでしたが、4本やらないとマズイですから。

最後のジャッキ・アップをして後輪を外した時に、

あら?前輪も浮いたっけ?

08283

気が付きませんでした。

後輪をジャッキ・アップしただけで、前輪も上がるんだったら、うまくやれば1度のジャッキ・アップで前後2本外すことが出来たのかも?

でも危険ですよね、万が一倒れたら・・・。

危ない、危ない、最後に気が付いて良かった~。

というわけで、ホイールは内側までキレイになって、ボディも丸洗いしちゃってピッカピカ!

でもホイールは数日でまた汚れていくんですよねぇ・・・・。

08284

今夜は本も読まずに眠れるでしょう。

きっと。

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのアドビュー大作戦

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

|

« 風邪、長引いております・・・無気力。 | トップページ | E46も?不安定 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

洗車お疲れ様です!
ワイパーカウルは残念でしたね…。

しかし、ホイールの内側まで綺麗にするとは流石です。
次回はアクアクリスタルを塗りこんでおいたらいかがでしょうか?

投稿: masarun318 | 2010年8月28日 (土) 23時24分

流石るぱんさんです。
タイヤを取り外してまで、体調が復活していないのに。
僕は表の隙間から届く範囲しかやりませんが、
いつかはるぱんさんの真似をしたいと思います。
・・・しかし幾ら何でも偶然ヘルスメータは置いてないですよねぇ。
計画的犯行ですか(笑)

投稿: gou-san | 2010年8月28日 (土) 23時42分

我がE87は、ランフラットタイヤのため、
多分、E46より小さめの195/55/16ですが、
21kg/本、もありました・・・(汗)
どうやって測ったか?
偶然、そこにあった電子ヘルスメータです。(笑)

投稿: ホシカツ | 2010年8月29日 (日) 07時16分

お久しぶりです~

ホイールの裏側も洗車するんですか?

僕んちの車はうちにきてから約10年、一度も裏側を・・・

投稿: 気まぐれ日記 | 2010年8月29日 (日) 13時40分

こんにちは。
暑さで思考回路がオーバーヒートですか?(笑)←笑ってもいいですか?
↓ホイール+タイヤの重量は私の純正Mspとほとんど同じですね。
http://bmw-e46-318i.seesaa.net/article/141779792.html
(参考:タイヤはるぱんさんの方が新しいと思います。)

投稿: タカちゃん | 2010年8月29日 (日) 15時27分

体調が悪いときには、普段とは違う行動を無意識にしてしまうことがあります。

普段は気にならない箇所の掃除とか…

そういうときは、ちょっと危険信号なんですよ。気をつけてくださいね~

投稿: スパイス | 2010年8月29日 (日) 16時48分

■masarun318さん

そうなんです!アクアクリスタル処理をしたかったんです!
クリーナーを忘れたので今回は諦めました。

■gou-sanさん

重量は計ろうとは思っていたのですが忘れてたんです。
そうしたら、偶然にも玄関を上がったところに置いてあった
ので、思い出すことができました。
もしかすると、実家はいつもここに置いてあったのかも
知れませんが、気なしでした。
ホイールは表から届く範囲だと、ムラになりませんか?

■ホシカツさん

普通のラジアルにしたら、走りに影響が出るかもですね。
ヘルスメーターじゃなくて、偶然現金が置いてないかと・・・(笑)

■気まぐれ日記さん

外側から内側があまり良く見えない形状のホイールなら
やらなかったかも知れません。

■タカちゃんさん

暑さの影響なのか、風邪の影響なのか・・・。
とにかく頭はやられてるみたいで(笑)。

■スパイスさん

危険信号?マズイじゃないですか!
何をどう気を付ければいいのでしょうか?
何もしないでおくことでしょうか?
心配になってきました。

投稿: るぱん | 2010年8月29日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/36412770

この記事へのトラックバック一覧です: 休めばいいものを・・・洗車:

« 風邪、長引いております・・・無気力。 | トップページ | E46も?不安定 »