« E46 ホイールボルトの素朴な疑問 | トップページ | E46 応急処置セット »

2010年9月 3日 (金)

E46 LED非常信号灯装備

先日、E46に装備されている発炎筒の有効期限が切れてたことに気が付いたのですが、車検対応のLED非常信号灯を購入しました。

09031

マグネット付きなので、色んなところに設置できます。

発炎筒が5分くらいで終わっちゃうのに対して、こちらは単4乾電池2本で、約20時間連続使用できます。

09032

9個のLEDが点滅するのですが、昼間は発炎筒の火と煙のようには目立たないようです。

発炎筒は、1回使ったら終わりなので、滅多なことでは使えません。万が一の時です。万が一ってどんな時?踏切内で・・・・とか?

なので、通常の場合はほとんど未使用のまま有効期限が切れていくのではないでしょうか。

しかし、この非常信号灯は、上記のような万が一の場合の他にも、夜間の故障、事故、パンク修理、チェーン装着などにも活躍する機会があります。

どうしても、そのような機会が無い場合もあるかも知れませんが、そんな時はダッシュボードの上で点滅させながら走れば、前の車がどいてくれるかも知れません(笑)。

そんなことしちゃ、ダメです!絶対にしてはいけません!

でも、何とか使いたい気持ちです!(笑)。

お祭りにも使えるかも知れません(笑)。

発炎筒より使い道は沢山あるかも!

夜間の点滅は、かなり目立ちます!

09034

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのアドビュー大作戦

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

オーナーさん募集中です!

|

« E46 ホイールボルトの素朴な疑問 | トップページ | E46 応急処置セット »

BMW」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~先を越されちゃいました…。
私も今買ってきました…。

投稿: masarun318 | 2010年9月 3日 (金) 21時00分

■masarun318さん

880円でエーモン工業製でした。
これ、いいですよね!

投稿: るぱん | 2010年9月 3日 (金) 21時31分

いいですね。
お値段も手頃だし。
僕も買ってこよっと ( ̄ー ̄)
・・・これは有効期限がないので焼き芋は出来ませんね (^^;

投稿: gou-san | 2010年9月 3日 (金) 22時59分

るぱんさん、なんか可愛いところにつけてますね笑

笑っちゃいました

発煙筒、リヤウインドーにつけたらフォグとしても使えるかもしれませんね~

投稿: 気まぐれ日記 | 2010年9月 3日 (金) 23時21分

■gou-sanさん

発炎筒は更に安かったのですが・・・。

■気まぐれ日記さん

点滅じゃなかったら使えるかも。
でも、走ったら落ちます(笑)。

投稿: るぱん | 2010年9月 3日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/36523329

この記事へのトラックバック一覧です: E46 LED非常信号灯装備:

« E46 ホイールボルトの素朴な疑問 | トップページ | E46 応急処置セット »