« E46 ドライビングポジション | トップページ | E46 M6並みの・・・ »

2010年9月 8日 (水)

E46 基本は気温表示

E46の写真の部分、私は基本的に常時気温を表示しています。

皆さんは、通常表示されているのは何でしょうか ???

09081

(注)写真の気温は本日の気温ではありません。

燃費表示にしておくと、燃費が気になってしまいアクセルの踏み加減が消極的になってしまいます。

いい事なのかも知れませんが、微妙な黄信号で止まれるところを止まらなかったり? 渋滞でどんどん燃費が悪くなるのを見たくない?など・・・。

平均速度も何か気になってしまいます。平均時速を見て私はどうすればいいのかと(笑)。

通常表示は気温で、燃料警告灯が点灯したら、推定可能走行距離に切替えてます。

ガソリンスタンドで給油する時に、順に全て表示させて記録しています。

時刻表示は他にもあるし、ナビにもレーダーでも時刻はみられますし。

皆さんは通常、何を基本的に表示されているか気になりました。

09082

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのアドビュー大作戦

オーナーさん募集中!moneybag

北海道まるごとカレーcancer

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

|

« E46 ドライビングポジション | トップページ | E46 M6並みの・・・ »

BMW」カテゴリの記事

コメント

私は「燃費表示」にしています。
多少燃費が気になりますが、アクセルワークは車の流れにまかせて踏みこむ時は踏み込んでますhappy01

投稿: タカちゃん | 2010年9月 8日 (水) 20時14分

■タカちゃんさん

踏み込む時は、踏み込むんですが、その時に燃費表示にしていると、
何故か、損したーって気がしちゃうんです(笑)。
勿体無いことしたーって(笑)。

投稿: るぱん | 2010年9月 8日 (水) 21時02分

僕のうちは特になにも表示していませんよ~

大きいところは普段はなにもなく、気温、走行距離、トリップゼロおしてからの距離は別のところに常時あります~

投稿: 気まぐれ日記 | 2010年9月 8日 (水) 23時03分

確かに、燃費を気にしちゃうとアクセルから足をゆるめちゃいます。
E90系は気温と時間が固定表示です。
その下に距離や燃費等、表示変更が出来る様になってますが、
私は距離表示にしてます。
あと、iDriveが横長のため、地図と同時に燃費や平均速度の分かる
ボードコンピュータを表示しています。

投稿: gou-san | 2010年9月 9日 (木) 00時31分

私はオーソドックスに時計表示です。

今時期に温度表示にしておくと、外に出られなくなってしまうので(笑)

投稿: masarun318 | 2010年9月 9日 (木) 01時08分

■気まぐれ日記さん

モデルによって表示も違いますからねぇ。

■gou-sanさん

iDriveは便利なのでしょうか?
よく知らないもので。

■masarun318さん

確かに時刻は他に表示されていても、オンボードが一番
見やすい位置ですしね。

投稿: るぱん | 2010年9月10日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/36617041

この記事へのトラックバック一覧です: E46 基本は気温表示:

« E46 ドライビングポジション | トップページ | E46 M6並みの・・・ »