« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

やめられない止まらない。

昨夜で2日分の風邪薬は無くなってしまいました。

あとは自力で治すしかありません。(←薬、買えよ!)

お昼近くまで寝てました。

どうやら鼻水は治まってきたようです。(←何とか鼻で呼吸が出来る程度)

外の空気を吸いにちょっと・・・・。(←休んでろ!って)

10314

何とか、孫の由ちゃんにだけは風邪が移らないようにマスクしてます。

孫の由ちゃん、元気一杯です!

おとなしくしてる時は、食ってる時だけです。

10311

いつもは、オババが居なくなると「バァバー!」ってすぐ泣き出すのに、食べてる時だけはまったく動じません。

まだあるかなぁ~。

10312

私がお出掛けする時には、必ず玄関まで見送ってくれます。

「イッタッシャー」(いってらっしゃい)

でも、食べてる時は座ったまま振り向きもせず、手を上げるだけ。(←失礼なやつ)

やめられませんな happy01

10313

止まりませんな smile

まっ、風邪だけはひくなよ!

応援クリックヨロシクお願します! にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援クリックヨロシクお願します! 人気ブログランキングへ

コチラの応援もヨロシク! るぱんのお小遣い大作戦 new

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

Mな携帯

以前から考えていた、BMW Completeのオマケのシールですが、ホシカツ2002さんの記事中で発見し、早速採用させて頂きました。(←採用というよりパクリ)

10302

パッと見、全然わかりません。

近づいてみても、あんまり目立ちません。

10303

言わない限り、誰も気付かないでしょうねぇ。

他にどこか貼るところは無いかと、また無駄な時間を使い・・・。

携帯電話に貼ってみました。

10301

こちらは割りとシックリした感じです。

これでLED非常灯と、パソコンとあわせて4枚をようやく消化。

今日は、台風接近による大雨で完全引き篭もり状態になるかと思ったのですが、ほとんど雨も降らず、無事に通過して行ったようです。

10304

夕方になって、広告の品(お一人様2個まで)を買うのに、動員させられました。

応援クリックヨロシクお願します! にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援クリックヨロシクお願します! 人気ブログランキングへ

コチラの応援もヨロシク! るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

久しぶりにクルクル

ちょっと出掛けた先で、E46を眺めておりました。

10291

渋いなぁ~(←自己満足モード)。

いいスタイルしてるなぁ~(←自己陶酔モード)。

10296

用事が済んだ帰り道は森林浴コース。(←寒すぎるやろ。風邪ひいてるのに)

10292

ちょっと物足りないので、山道に針路変更っと。

10293

う~ん、いい感じ!いい感じ!

10294

道路幅は狭くても1.5車線。だいたい2車線あるので車線を守ってれば快調に踏み込めます!

クルクル、クルクル!

それにしても気持ちよく曲がるなぁ~♪

ドライビングポジションを変えてから、ステアリングも回しやすいのでしょう、かなりクイックリーに切れ込めます。

前を走る車も居ないし、対向車も無いし、快適に踏み込んでクルクル!

完全に自分だけの世界に入ってます。

10295

突然、軽トラが現れて、ビックリしたりします(笑)。

応援クリックヨロシクお願します! にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援クリックヨロシクお願します! 人気ブログランキングへ

コチラの応援もヨロシク! るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

クイックレスポンス?

めっちゃ、反応いいです!

あれだけ皆さんから風邪には気を付けるようご忠告を頂いたのに・・・。

即、反応しちゃいました。

既に昨夜のことです。

突然、鼻からタラっと。

ん?鼻血か?(←そんな元気ないやろ!)

鼻水でした~。(←喜んでる場合か!)

風邪薬、貰ってきました。

2日分残ってるそうです。

10281

確か、ひきかけたかな?と思ったら飲んでおいた方がいいんでしたよね?

かみさんから、薬屋さんで買うより病院に行った方が安いって言われたんですけど・・・。

タダでした!(←2日以内で治さないと)

応援クリックヨロシクお願します! にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援クリックヨロシクお願します! 人気ブログランキングへ

コチラの応援もヨロシク! るぱんのお小遣い大作戦 new

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

孫の由ちゃん、変身!

孫の由ちゃんババの行く歯医者さん。

ハロウィンの衣装を着て記念撮影してもらえるっていう事で、撮ってらおうと思ったら、「カメラが壊れてましてぇ・・・」だって。

大丈夫、自分で撮ります(笑)。

10271

おー、かわいい!かわいい!

今度はこれ!

10272

ジジババのオモチャ状態です(笑)。

邪魔臭いから早く脱がせろ!ってか?

E46は先日、虫の死骸を落としただけで、ホイールは洗ってなかったので、今日はホイールを重点的に軽く洗車。

10273

今朝は気温が10度を下回ってました。

洗車する手が冷たく感じるようになってきました。

10274

cancer まだ間に合うかな?わけあり毛蟹はコチラから!

応援クリックヨロシクお願します! にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援クリックヨロシクお願します! 人気ブログランキングへ

コチラの応援もヨロシク! るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ダウンフォース効果は・・・。

名神高速道路にて。

ダウンフォースはデカイのでしょうね。

これって違反ですよね?

09245

最初から荷台の箱は1個ならいいのですが・・・。

こんな時、どうやって教えてあげたらいいのでしょうか?

ハンドルにしがみ付いたオバちゃんだったので、下手にサインを送ってハンドル操作を誤るといけないので、そっとしておきましたが。

dangerわけあり毛蟹10セット限りsign03 お急ぎ下さい cancer

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援クリックヨロシクお願します!

応援クリックヨロシクお願します! 人気ブログランキングへ

コチラの応援もヨロシク! るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

来年の夏まで・・・。

まだヘルメットを着用しなくてもいいようですが、そのうち・・・。

気持良さそうです。

最近は、ちょっと寒いかな?

10251

来年の夏もヘルメット無しで乗れるといいのですが。

それまでに事故例が出てくると・・・。

でも私だったら、ルールは無くても高速道路だけはヘルメット着用するだろーなー。

応援クリックヨロシクお願します! にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援クリックヨロシクお願します! 人気ブログランキングへ

コチラの応援もヨロシク! るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

ドライブの後には・・・。

間違いなく雨が降ってきますが、E46の洗車です。

2日連続京都往復でE46のフロント部分、サイドミラーは虫の死骸でいっぱいです。

10241

これらの死骸は放置しておくと大変なことになるらしい・・・。

10242

これは大きめの虫?蛾か何かでしょう。

10243

虫の死骸除去洗車が終わって初めてドライブ終了になるのでしょうね。その日のうちに出来れば一番いいのですが。

10244

エンジンルームは、アンダーカバーの効果なのか汚れ具合が少なくなったような気がします。

10245

キドニーグリルごしのエンジンルーム。

これは、どこから見てる?

10246

応援クリックヨロシクお願します! にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援クリックヨロシクお願します! 人気ブログランキングへ

コチラの応援もヨロシク! るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

再び京都へ

昨日は息子の手術の説明、今日は手術当日ということで、2日連続で京都に行ってきました。息子は「来なくていい」と言ってましたが・・・。

今日は孫の由ちゃんも1歳7ヶ月だし、多少ロングドライブも大丈夫だろうと連れて行くことになりました。なので由ちゃんも少し興奮気味で、「イコカ、イコカ!」と。(行こうか、行こうか)

10231

春日井インターから名神高速に入り間もなく6キロの渋滞で、30分ロス・・・。

10232

ロスタイム回復のため、孫の由ちゃんが一緒なので、休憩を2、3回取る予定でしたが、だましだまし一気に京都南インターまで駆け抜けます!

10233

何とか手術前の息子に会えました。すでに点滴を受けております。

10234

携帯の充電器を寮に忘れてきたとかで、買いに使われました。土地勘も無くカーナビに頼るしかないのですが、auは病院からは、1キロ以内。駐車場が有るかどうかもわからないので、徒歩で行きました。

10235

こんな時は便利です。単なる地図代わりに使えますね。

病院に戻り、しばらくすると息子は手術室に運ばれて行きました。

手術は無事終わり、お土産まで頂きました。

10237

病室に戻った息子はまだ麻酔が完全に切れていないようでしたが、ガタガタと震えてました。手術後はそうなるそうです。

しばらくして、「わじいれえ・・・」???「めい、いるふえる・・・」と、何を言ってるのかわかりません。

何度か聞き返しているうちにわかりました。

「マジ、痛ぇ・・・」、「メシ、いつ食える・・・」でした(笑)。

帰ってCDを見ましたが、そりゃあ痛いですわ。骨にドリルで穴、空けてますから。関節の間もグリグリやられてるし。貝柱みたいなのをグリグリと。

2、3日はかなり痛いそうですが、仕方ないですね。

とにかく外側の靭帯は問題ないようで触らずに済み、内側の完全に断裂した靭帯だけの手術で済んだし特に問題も無く、一安心です。

ということで、2日連続京都往復、E46の走行距離は、686.2キロでした。さすがに帰りはガス欠が心配になりましたが、無事帰宅。

少々、疲れました。

10236

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

京都嵐山に行ってきました?

本日、10月22日 午前10時40分頃・・・。

10221

名神高速道路下り線、菩提寺SAにて・・・。

10222

私の2000年式 E46 318i Mスポーツは・・・。

10223

90,000キロのキリ番をゲットしました!

10224

名神高速道路下り線を走行中、かみさんが2度目の休憩を要求してきました。もう?(笑)近すぎるから次の次くらいのSAを提案したのですが、いいからすぐ入れと(笑)。

その時、あっ!と思い出しメーターに目をやると、キリ番の約15キロ手前でした。

おっ~、間に合ったぁ~、とほっとしたものの高速道路を走行中です。それまで追い越し車線だったのですが、走行車線に変更しダラダラと遅いクルマの後を走ります。

キリ番撮影するには、高速道路走行中は危険ですが路肩に停めるわけにもいきませんし・・・。

かみさんは、急げ!と言うし(笑)。

次のSAまでは約12、3キロでした。

菩提寺SA直前で、89,998キロに。

私はサービスエリア内をグルグルと周ろうと考えたので、かみさんを降ろすと直ぐにE46を移動させます。

2、3周くらい周らないといけないかなぁ~と、駐車場をUターンしてメーターを見ると、ありゃ!90,000キロになってる!

すぐに、端っこ(笑)に駐車。1周もしなくて済みました。

ということで、高速道路内で奇跡的に、無事かつ安全にキリ番をゲットすることができました!

という事で、気を良くして走行を続け、カーナビの言う通り、京都東インターで降ります。

到着した先は・・・。

10225

今日は息子が入院し、明日は右ひざ靭帯断裂の手術をします。入院手続きや同意書やらの署名と、医師から手術の説明をするからということです。

断裂した靭帯を繋ぎ合わせるだけだと思ったら、大腿部から別の靭帯の一部を切り取って移植するんだそうです。

更にそれだけでは足りないので人工靭帯を接続し上下の骨にドリルで穴をあけ骨にクリップやボルトで固定するんだそうです。最大で2時間半くらいの手術だそうです。

ひざ両側にある2ヶ所の靭帯のうちの1つは、くっつきかけてきているようなのですが、ひざの中にある2つのクロスしている靭帯のうち1本は、完全に断裂しているので、これは手術をしないと治らないとのことでした。

このままでも歩けないことはないのですが、グラグラでガタがあり、咄嗟の動作には対応できないようです。

どうなんでしょう、足回りのブッシュ類がユルユル?みたいなものなのでしょうか?ロアーアームなどのブッシュなどがガタガタとか・・・。

またリハビリには、半年必要で、1年後には留め金を取り外す手術も必要なのだそうです。

医師からの説明は30分以上あったでしょうか。

我が息子の事ですし、結構、大変そうな手術だなと思いながら興味深く説明を聞いていたのですが、所詮は自分じゃないし?、その淡々とした説明は睡魔という悪魔に・・・(笑)。

完全に目が泳ぎ出し、つまらない講義を受けている慢性夜更かし状態の学生になってました(笑)。(個別講義なので、寝てしまうわけにはいきません)

うん、うん、と納得したようにうなずくのですが、そのうちガックン!といってしまいそうで怖かった(笑)。

ということで無事?説明を聞き終え夕方近くになって、息子は約2時間のリハビリがあるとのことで、即刻帰還の徒に付きます

でもせっかく京都まで来て・・・って近くの嵐山経由で渡月橋ですか?わざわざ渡って帰ります。(通過しただけ)

10226

孫の由ちゃんママからオババにメールが入ります。

「早く帰って来てくれ!」と・・・。

孫の由ちゃんは、ママをてこずらせているのでしょう(笑)。

10227

いつもより、チョットだけ?気持、急いで帰ります。

さあ、E46の明日は、どっちだ!

応援クリックヨロシクお願します! にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援クリックヨロシクお願します! 人気ブログランキングへ

コチラの応援もヨロシク! るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

E46 窒素ガス充填

パラパラしていた雨も上がったようなので、今月5回目の洗車をしました。

曇りでまだ雨が振ってきそうな気配ですが・・・。

そろそろアクアクリスタルで再施工したいところですが、肌寒いので晴れた日にします(笑)。

もう、そんな季節になってしまいました。

ホイールを洗っていて思い出しました。気温が下がるとタイヤの・・・。そうホシカツさんの記事です。

洗車を終えて、まだ約230キロくらいしか走行してませんが、ガソリンも満タンにしてタイヤ館にレッツらゴー!

タイヤ館では冬用タイヤ売り出しの準備をしてました。私は冬用タイヤは買えそうにないので、雪が降ったり凍結したりしたら、乗らないことにします(笑)。

タイヤを交換してから約1年。3~4ヶ月毎に空気圧チェックしていたのですが、前回チェックしたのは7月30日で、そろそろ3ヶ月になります。

私のE46は、フロント:240kPa リア:290kPaにセットしているのですが、やはり今回は前後ともに下がっていました。(今まではフロントだけでした)

フロント:220kPa マイナス20kPa リア:260kPa マイナス30kPa。

いくら温度変化に影響され難い窒素ガスでも、40度近くになったこの夏の気温から20度以上も下がったせいか、今までのようなわずかな減圧ではありませんでした。

減っていたとはいえ、十分な空気圧だとは思いますが。

とにかくもとの規定値に。

10211

これでまた安心して駆け抜けられます。

明日も明後日も!(←どっか行くのか?)

応援クリックヨロシクお願します! にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援クリックヨロシクお願します! 人気ブログランキングへ

コチラの応援もヨロシク! るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

BMW純正ホイールの使い道?

先日の交流会で集まった皆さんからの頂き物の中の一つで、BMの竜さんから頂いた富山の「黒作り  いかの塩辛」ですが、当日の夕食から早速頂きました。

4日目の今夜(夕食4回、夜食1回)で無くなってしまいました。

私一人でおかずにしていた(のはず)のですが、もうご飯が進んで進んで(笑)。

甘口という表示になっていましたが、辛くないだけで普通の塩辛のような臭みも無く、サッパリとして、それでいて止まらない美味さ!

近所に売ってないのかなぁ・・・。

富山名産・・・まとめ買いか・・・。(←富山に行くか)

食欲の秋にはタイミングが良すぎました!

そしてお腹が一杯になったところで、頭の体操?

それはBMW純正ホイール?の使い道です。

10201

1本しか無いのですが、これはgou-sanさんからの頂き物です。

正式名称は、「BMWオリジナル・7シリーズ M Sports ホイール型 小物入れ」です。(亜鉛合金ダイキャスト製)

何に使おうか、とりあえずE46の車内に持ち込んでみます。

おー!ピッタリサイズです!

10202

どこにピッタリサイズかって言うと、ドリンクホルダーです。

E46のドリンクホルダーのドリンクストッパー部分でホールドされるので、もし小物入れにするなら、2段式で使えます。

10203

または、ドリンクホルダーの蓋にする?浅いですから。

ホイールはスクリューになっています。ホイールスポークからも実物同様スルーになってるので、スポークの隙間のサイズの物なら差し込むことも出来ます。

10204

このBMWオリジナルホイール、欲しかったんですが何に使おうか・・・。

飾り物?置物?

でも、注意書きには、「本製品は小物入れですので、それ以外の目的ではご使用にならないでくさい。」とあります。

ということは、置物として使ってはいけないのです。何か小物を入れないと・・・。

うーん・・・。(←他に考えること無いのか?)

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

嫌な事を一瞬にして終わらせる方法

嫌なこと、面白くないことなどをしなければならない時って、時間が中々過ぎませんよね。

逆に好きなこと、楽しいこと、面白いことをしている時間は、あっと言う間に過ぎ去ってしまいます。

こんな事をしている時間は早いです。

10191

「まるでミニカーみたいに見えますよ!」ってgou-sanさんに画像を見せてもらって、「おっ!ホントだ!」って、すぐに自分でも撮ってみたり・・・。

駐車場にクルマを停めるの一つにしても、楽しんでみたり・・・。

10192

現地に到着してから5時間もの時間が、あっと言う間に過ぎてしまいました。

2時間ちょっとくらいしか経ってないような気がするのですが・・・。

名古屋⇒香港、とっくに到着してる時間です。(←他に比較するものは無いのか)

そして、ご一行は閉会式も無く(←あるかそんなもん)、再会を約束したような、しないようなで(笑)、さようならー!

帰り道は、楽しかったひと時の余韻にひたりながら、のんびりと下道を・・・・と思っていたら、携帯メールが!

忘れてました。かみさんを歯医者さんに連れて行くことを!

タカさんgou-sanさん、じゃーねー!

10193

E91の助手席には、タカさんが乗ってます。

さーて、帰りは下道を使ってたら、間に合いません。わずかな距離ですが、東名阪を走ります。

おー!先ほどお別れした、BMの竜さんを前方に発見!

気を付けてお帰り下さーい!

10194

ということで、「嫌な事を一瞬にして終わらせる方法」の結論としては、「嫌な事を、楽しい事なんだと思い込むこと、好きなことだと思い込むこと」です。

同じ時間なのに、長く感じたり短く感じたりするのは感覚の問題ですから、逆に無理矢理、感覚を変えて、感じる時間の長さを調整してしまえばいいのです。

スッゲー! もしかして、私って天才?(←普通の人から見るとただのアホです)

じゃあ、楽しい時間をより長くするには?

・・・・・・。

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

交流会新企画?

昨日のつづきです。

さてBMの竜さんも到着し、全員揃ったところでいつものように談義から撮影会に入るのかなぁ~、っと思いきや今回は少し違いました。

いきなり竜さんのお勧めBMW(クルマ)ボディケアーセットのご紹介コーナーが始まりました!

「メモを取っておこうか」と、タカさん。「メモ、面倒だから写真で」と、gou-sanさん

「そうだ!そうだ!」と3人で写真に納めておくことに。

決して、gou-sanさんが面倒臭がり屋さんということではありませんので。(←たぶん)

10181

竜さんから商品説明から使用方法が詳しく説明されます。

タカさんは実際にお試しコーナーにも参加されてました。

もし、竜さんが在庫も積んでたら、私は買ってたかも知れません(←危なかった~)

次回から積んでおかれたらどうでしょう?(←よそに行く時ね)

そうこうしながら、4人は自然に撮影会に入って行きます。

10182

何だかE39のフロントノーズが、一番低い感じがしました。

フロントの一番低い部分、アンダーカバー?のところでロングタイプのタバコがギリギリ入るか入らないか・・・。

このタバコは100mmでしたので、車検には10mmの余裕があるとは言え、かなり低いです。(←ホントにノーマルか?)

今度は4台ともボンネットを開けて撮影。

交流会の恒例になりそうです。

10183

ボンネットを開けると、E91以外はキドニーグリルも一緒に上向きになり、正面からはラジエター前に残された、一応キドニー形状の樹脂しか見えなくなります。

しかし、E91はボンネットを開けても、正面からも「BMWだぞ~!どーだ、マイッタか!」ってキドニーグリルは居座ったままなのですね(笑)。

2枚目と3枚目の写真ですが、竜さん、タカさん、gou-sanさんの写真とは少し違っていますが、わかるでしょうか?(←少しじゃなくて全然違う)

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

BMW 本日の参加賞?

参加賞って何の?

って言うか、参加賞があるとは思いもよらなかったのですが、まずはそのご紹介。

BMW系からです。

せーの、ドーンsign01

10171

BMW純正ホイール、欲しかったんです!(笑)。

お次は、名産品です。

せーの、ドドーンsign03

10172

おー!富山からです!

ギャル曽根がテレビ番組で1番に選んだ氷見牛カレー!そしてイカの塩辛もラーメンもコスモスブラック?(笑)。

そして、お次は既に喉を通過し、胃も通過、既に消化されて・・・まだ腸の中に多少は残っているかもしれない、幸せのモトdeliciouscake

10173

美味そうー!って言うか、美味かった~!

ということで、今日は、BMW E46後期モデルとE91、そしてE39と私のE46前期モデルが集まってみましたので、今度はそちらのご紹介です。

まずは、「ビンボー系(E46)ライフ」のタカさん、そして「今日のびーえむ君」のgou-sanさんと私の3人が現地に到着。

10174

3台とも、口を開けて?E39な方を待ってるわけですね。

10175

待つ事も忘れて?(笑)、話しに夢中になるタカさんとgou-sanさん。

そして富山からぶっ飛んで来たのに、なぜかピッカピカのE39!「俺の彼女はBMW」、BMの竜さんが到着して、本日の全員集合です。

10176

全員集合するやいなや、BMの竜さん、洗車ネタで話しはいきなり本題に!(笑)。

つづく (←お約束か?)

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

E46 気になる整流

春日井祭りに行ったあとは、E46の洗車をしました。

夕方近くになったのですが、かなり涼しくなりました。

肌寒いくらい・・・。

10164

この後ろの部分が一番ボディにストレスが掛かってないせいか、塗装面がまだ初々しい感じがします。

そう言えば、masarun318さんの記事中のE90リアバンパー下辺りの写真を見て気になる事があたったので、E46の同じ部分を覗いてみました。

10163

やはり・・・。

トランク下、バッテリーの下右横の辺りには、E90のような整流板というかカバーがありませんでした。

もしかして、私のだけ?

101632

この空間、何か有効利用出来ないかなぁ・・・。

ボディ下を流れる空気がこの部分でかなり乱れているように思います。

ここにカバーを装着できないかなぁ・・・。

見えない部分なのですが、気になる・・・。

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春日井祭りに行ってきました。

もう1年経つのですね。今年も一応春日井祭りに行ってきました。

E46で孫の由ちゃん、オババ、大ババの3人を会場まで送迎。

私はお迎えの時に〇マ〇電機の駐車場に無料の30分間を利用して、雰囲気だけ味わいました。

10161

春日井はサボテンの売り出し中なのですが、つい買っちゃいました。

大ババ(母親)は全国物産展で何やら色々買ってました。

10162

お味?

ほんのりとサボテン風味が・・・ってサボテンの味を知りませんので、わかりません(笑)。

細身?で腰のある普通に美味しいラーメンでした。

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

孫の由ちゃんオマルで初・・・

1歳7ヶ月の孫の由ちゃんは、イタズラ盛りです。

部屋から出ようとした時です。由ちゃんが襖を開けてくれたと思ったら、自分だけ出て私が出る前に閉めちゃいました。

それで襖を開けようと思ったら、重いんです。

無理矢理開けて出てみたら、開かないように襖を押さえてるんです。しかも笑いながら。

他にもイタズラし放題で。

マジにバアバが怒ってますが、それを見てケラケラ笑って喜んでます。完全にイタズラするのを楽しんでいるようです。

10141

そんな由ちゃんが、3、4日前からトイレでオシッコが出来るようになりました。

オムツを押さえて、教えてくれるようです。

そして今夜、由ちゃんママの手を引いて、トイレに行こうと誘っているので連れて行ったようですが、由ちゃんままの叫び声が・・・

「お母さーん!ウンチ出たー!」

バアバが飛んで行き、「やったー!」という歓声と同時に由ちゃんママとバアバの大拍手が聞こえました。私も出て見ると、トイレの便座の上のオマルに座ったままニコニコ笑顔の由ちゃんが見えました。

色々な表情も出来るようになったようです。

怒った顔や困った顔・・・ある人のモノマネも!(←マジに似てます)

モノマネはそのうち公開できるかも?

10142

今日は初めてトイレでウンチが出来た記念すべき日になったようです。

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

オマケ画像

10143

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

帰り道は不完全燃焼・・・。

いきなりオマケ画像を1枚。

10138

この日は無事に念願の並木道にも行けたし、息子のアメフト引退試合観戦も無事に終わったし、あとは帰りの名神高速を気持ちよく駆け抜けられれば・・・・。

10131

E46は快調に駆け抜けます。

それにしても、走行車線も追い越し車線も車間距離を十分に取らないで走ってる人がほとんどなのですね。

しかも走行車線と追い越し車線の速度が違い過ぎます。

走行車線は制限速度以下。なので追い越し車線を走行したくなるのですが、車間距離を多めにとると、左から追い越されて割り込まれます。前方はつかえているので同じだと思うのですが・・・。

毎度のことながら、一宮インター付近で渋滞1キロの情報がありました。まっ1キロくらいなら・・・。

10132

しかし、渋滞は岐阜・羽島出口より手前まで伸びてました。

ここからは停止したり、ずるずる進んだりと完璧な渋滞にハマリました。

10133

岐阜・羽島出口で降りるという選択肢がまったく無かったため、もう進むしかありません。

時間ももう読めなくなってるようです。

10134

渋滞の中をバイクだけがスイスイ!

だんだん日も暮れてきてスモールランプも必要になり、更にヘッドランプ点灯。

このノロノロ渋滞のおかげで、途中、超軽い玉突き追突事故?(接触程度)で3台がくっ付いてしまって、更に渋滞を加速させてました。

ようやく事故現場。

中央分離帯に3台がくっ付いていて、真ん中の乗用車は後ろ向きになって前後の車に挟まってグチャグチャになってました。

完璧な直線です。

やはり車間距離が問題だったのではないでしょうか。

10135

名神高速の京都方面からの帰りはいつもこの辺りで自然渋滞か事故渋滞してます。

この後は当然流れるのですが、駆けられるのもあとわずか。

10136

わずかなのに、渋滞のおかげでトイレが・・・。

一宮SAに入ることになります。

10137

どっぷりと日も暮れて、お月さんが・・・。

トイレ休憩のおかげで、更に駆けるのが短くなります。

いつも帰りは不完全燃焼・・・。

なーんかスッキリしません・・・。

ということで、オマケ画像その2。

10139

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦 

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

アメフト引退試合 その2

昨日のアメフト引退試合 その1の続きです。

いよいよ試合が始まりましたが、我が息子はスタンバイのようです。

毎度のことながら、アメフトっていうスポーツは、あっちこっちでぶつかり合ってます。

ぶつかり合う音もスゴイです。

ボールとは関係ない場所で、相手選手の膝の後ろにヘッドバットを食らわせてる場面も見られました。ヘッドバットって言っても、ヘルメットごとですから後ろからやられたら、そりゃあ吹っ飛んでぶっ倒れてます。

そういうのも有りなスポーツなんでしょうか・・・。

その選手はやはり立ち上がれなくなりました。

10117

すぐに担架で運ばれて行きます。

そうこうしているうちに、別の場所でも選手が倒れており、「おーい!こっちも担架!早く!」って・・・かれこれ4、5人は担架で退場してました。

その度に選手の右足に黒のサポーターが無いことを祈るように確認します。

不思議なことに相手チームは誰も担架で退場というシーンはありませんでした。

息子は時々出張ってましたが、膝靭帯断裂の配慮があるのでしょう、ゲームが再開しても次のホイッスルですぐに戻ってました。

変な話ですが、参加してる間は「息子のところにボールが行きませんように!」って祈るわけです(笑)。

まあボールの無いところでも取っ組み合いになるので同じことなのですが。

チアガールの応援もスゴイです。全国第5位だったか?

10115

後半戦に入り、また息子の出番です。

そのまま何事も無く終わってくれ・・・。

あ!ボールが息子の所に!

取るな!(←どっちの応援や!)

ああ!取りやがった! 走るな息子よ!(←完全に応援が間違ってます)

10116

やはり、以前のような俊足は見られません。

上手に潰されろよ!(←これは応援になってるかな?)

ふぅ~、無事でしたぁ~。

何とヒヤヒヤする観戦なのでしょう。

午後3時15分、試合は無事終了。

担架で退場した数名の選手も、既に回復しているようです。

全員無事で良かった~。

息子にとっては、不完全燃焼だったかも知れませんが、とにかくこれでアメフトは引退になるはずです。

10118

とりあえず、心配事が一つ減りました。

さてと、ほっとしたところで、次の楽しみに・・・。

E46で名神高速を駆け抜けるのであります。

オマケ画像 並木道とE46 (とにかく沢山撮ったもんですから)

10121

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

アメフト引退試合 その1

昨日のつづきです。

さて、念願の並木道を後にして、メインである高3の息子のアメフト引退試合会場に向うことにします。(←これがメインです。あくまでもメイン)

10111

この並木道では、私以外にもポルシェな方も道路脇に停めて写真を撮っておられましたが、声をかける勇気は私にはありませんでした(笑)。

またしてもカーナビの指示に従い、まずは琵琶湖方面に南下し、琵琶湖沿いにE46を走らせていきます。

どこまで走っても、左手に琵琶湖が見えています。広いんですね琵琶湖って。

どんだけ広いの?って面積を調べたのですが、670平方キロメートル・・・ってこれだけじゃわかりません。とにかく香港島が8個すっぽり入るくらいみたいです。こんな比較ではわかりませんね(笑)。香港九龍サイドの約70%です。(←もっとわからん)

10112

とにかく、知らなかったら海なのですね。

延々と街中を走り観覧車が見えて来て、ようやく大津市と対面の守山市を結ぶ琵琶湖大橋を渡ります。

あっと言う間でした。琵琶湖って小さいのか?って一番狭い部分なのですね。

101121

通行料金は200円。

目的地の高校まであとわずかです。少し(←いやかなり)早く着き過ぎたようです。

まだ試合開始まで2時間半近くもあるので、軽く昼食を済ませ、それでもまだ時間があるので、BOOK・OFFで暇つぶししてから試合開催校に入りました。

これが高校の建物か?

10113

とにかくお休みなので閉まりかけの門から校内に侵入し、校舎まん前の少ない駐車スペースにE46を停めます。

AMGの隣からは一つ空けて16番にしました。(←この場合はAMGの隣でもいいのに)

10119

そうしたらですね、守衛さんが出てきてですね、校内の駐車場はスペースが少ないので試合の審判さんと役員さんの関係者しか許可してないそうであります。

そういう通達もしてあったそうなのですが、聞いておりませんでした。もしかするとかみさんは聞いていたのかも知れませんが、今回かみさんは不参加でして・・・。

色々と守衛さんから説明を受けたものの、守衛さんは「今日は役員さんということで特別に許可しますので」と、既に持ってきていた「駐車票?」を手渡してくれたのであります。

「最初っから、そう言え!」と心の中で思いつつ、「ありがとうございます!」(笑)。

だって最初から許可するつもりで「駐車票」も番号を確認して持って来てるわけですから・・・。

101110

その後も守衛さんはグランドまでの行き方を親切に教えて下さいました。まっ、最初のゴタゴタは言うべきことは一応言っておかないとっていう事だったのでしょうねぇ。

グランドにたどり着くと息子がどこに居るか確認するのですが、ヘルメットかぶってるし背番号しか見分けが付きません。

居ました居ました!

10114

背番号以外に目印を発見!

実は夏の合宿で右足膝靭帯を断裂してしまい今月末に手術を受けることになっています。

そんな状況で試合に出られるのか!って思うのですが、膝靭帯断裂用装具を付けて医者にも先生からも許可が出ているそうです。

この靭帯断裂用の装具ですが、その人に合わせて作るオーダー品なのだそうです。へぇ~って感心してたんですが、値段が何と約12万円!

じゅじゅ12万円!

こんだけあったら、スーパースプリントのマフラーをE46に付けられた・・・ってどんな親や!(←こんな親です)

まっ、この右足に付けてある黒いサポーターのおかげで見つけ易くなってました。

今回、息子の引退試合だと言うのに、かみさんが観戦に来なかった理由は、「そんな痛々しい息子の姿は、とてもじゃないが見られない」というのが理由です。

私?私はきちんと見届けますよ!(←違うやろ!並木道のついでやろ!)

アメフト雑誌「Touchdown」10月号にも、「〇〇高校は、WR/CB/RET 〇〇〇(3年)の活躍に期待だ。」とまで掲載されていたのですが、雑誌出版された時には既に息子は靭帯断裂で主戦力では無くなっており、誠に残念ではありますが、高校生活最後の試合にはどうしても出たかったのでしょう・・・。

それにしても、ポジションは違うとは言え、本当に試合に出ても大丈夫なのでしょうか・・・。

さすがに心配になってきました。

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

念願の並木道

高3の息子のアメフト引退試合観戦に行ってきました。

今回の試合は滋賀県守山市でした。

滋賀県と言えば琵琶湖だったなぁ。

そう言えば、マキノの並木道ってどの辺りかなぁ。

並木道は、千姫さんの「マキノにドライブ」で写真を見てから是非行ってみたいと思ってたのでありますね。でも忘れかけてました(笑)。

そのうちに今度は、その並木道がgou-sanさんの「びーえむ君しがに行く」(前編)に載ってまして、是非1行ってみたいという事を完全に思い出したのでありました(笑)。

でも、そのうち忘れるわけですね(笑)。

そこで今回、息子の引退試合が滋賀っていうことで、滋賀→琵琶湖→並木道とかなり遠回りして記憶が戻ったわけであります。

そこで滋賀県守山市と並木道の位置関係を調べたところ琵琶湖を挟んで反対側という、かなり近い?ところにあるという事がわかりました???

試合の前に並木道に立ち寄ってから行こうと前夜思い立ち、普段は1発で起きられない目覚ましに、1発で起きたのでありますね(かみさんビックリ!)。

心配だった天候も、春日井インターに向う東の空は薄曇ですが、

10104

名神高速に入って、京都方面へ向う西の空は・・・やはり遠くに雲が・・・(笑)。

10105

名神高速米原JCTから北陸自動車道に入り、神田SAで一服。

ここにある展望台からは、「西には比叡山系をバックに日本一広い琵琶湖が、東には、県下一の高さを誇る霊峰伊吹山が望めます」という看板を見て、昇ってみたのですが、雲がかかって何も見えませんでした。

木の本インターを降りてからも、相変わらずカーナビの奴隷のままなのですが、道の駅で自分と並木道との位置関係を確認するのでありますね。

10107

メタセコイア並木というのか、ふ~ん。

というわけで、ここからはカーナビの指示には従わず、少し戻って交差点を左折した方が良さそうだと判断し、初めて自分の意思で道を選ぶということに少し感動したりするわけです。

そして、コレだーsign01

念願の並木道sign03

10102

初めての並木道です。この並木道が、2.5キロくらい続くらしい。

最近では、かなり感動的な心境です!

思ったより車の往来も少ないようだし、早速E46を脇に停めて写真撮影開始です。

10103

かなりの枚数の写真を撮りました。

そのために、この並木道を1往復半もしたのでありますが、今日のところはこの1枚で。

さあ、念願の並木道での撮影も叶ったということで、今度はすっかり息子の引退試合を忘れるところでした(笑)。

またしても、カーナビの奴隷に成り下がり、再出発するのでありました。

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ 

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

E46 10万キロ到達推定時期

私が主にE46を撮影するデジカメは、2006年9月に購入した、Canon IXY 800 ISです。

色々な機能?やモードがあるようですが、使い切れず?ほとんど「オート」モードでした。

白黒モードがあることを知り、使ったこともあったのですが、ポジティブモードも見付けて撮影してみたり・・・。

最近は、「マニュアルモード」で「くっきりカラー」というので撮影してます。他にも色々あって、「すっきりカラー」というのがありましたが、どう違うのかわかりません(笑)。

「あざやかブルー」とか「あざやかレッド」とか・・・。

夕暮れ時の「くっきりカラー」で撮影した、E46です。

10071

この時間帯は、コスモスブラックが様々な色合いに変化してくれます。

そしてすっかり陽も落ちて暗闇にコスモスブラックが溶け込んでしまった帰り道。

10072

ってえ事は、間もなく、89000キロになりますね!

うまいこと信号が赤になってくれることを願います!(←普通と逆ですね)

この信号は無理でも、次の信号で!お願いします!

このまま渋滞していて!(←おかしいでしょ)

神様~!(←こんな事に神様使うな!)

なっちゃった!なっちゃった!替わっちゃった!

あと1キロ以内に、信号、赤になって!

おぉ~、赤信号~!

ラッキー!

10073

10万キロまで、あと11000キロかあぁ・・・。

今までの走行距離から単純計算してみると・・・。

10万キロ到達推定時期は、2011年6月頃の予定になります。

その頃まで、どうか無事でいてくれますように。

無事では済まないでしょうねぇ~、何かしらあるのでしょうけど、致命的高額出費になりませんように!

せめて、小出しに(笑)。

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

人間の習性?

由ちゃんママのノートパソコンが数日前から壊れていた。見るとキーボードがいくつか無くなっていたりして見るも無残な姿になっている。孫の由ちゃんの仕業だろうか・・・。

土曜日に洗車したばかりのE46は翌日の雨ですっかりホイールも汚れていたので、洗車でもしようかと思った。

実家の母親が出掛けており、パーキンソン病で難儀な父親が1人で居るという。父親の様子を見がてら実家に行って洗車をすることにした。

父親の様子を見るとは言っても、実際にはE46の洗車がメインで一緒に昼食をとると直ぐに洗車に取り掛った。

日差しはまだ暑いものの日陰は涼しく、汗をかくこともなくE46はピカピカになった。

10061

そこへメールが入った。

娘(由ちゃんママ)が、〇〇ダ電機にパソコンを買いに行きたいから付き合ってほしいと。

何だ、自分で行くはずじゃなかったのかと思いながらも、少なからず頼りにされてるのだと気を良くし、父親には申し訳ない気もしたがすぐに帰路についた。

10062

学生時代はこの峠道を来る日も来る日も通ったものだ。

現在はトンネルを抜けると、そこからはバイパスになっており、あっという間に下ることができるのだが、ふと思い立ち旧道に入ることにした。

旧道はカーブが連続しており、昔は車の往来が多かったのだがバイパスのおかげでほとんどすれ違う車もない。

すでに西に傾いた眩しい逆光線を受けながら、E46は快調に駆け抜けて行く。

10063

な~んて、1人ハードボイルド調?に浸りながら自宅に到着し、既に外で待っていた孫の由ちゃんと、由ちゃんばば、由ちゃんママを乗せて、〇〇ダ電機にレッツらゴー!

いつも駐車する駐車場は、ところどころ舗装が痛んでいるし平日でも結構混んでいるので、道路を挟んですぐ隣に第2駐車場があることを最近知ったので、そちらに駐車することにした。

あら~!すぐ隣なのに、第2駐車場はガランガラン!

ガラガラどころか、1台も駐車してありません。これならわざわざ「るぱん式」で駐車しなくても、ど真ん中で無問題!

10064

今日は由ちゃんはオババじゃなくて、ママにダッコしてもらって、嬉しそう!かな?

10065

ノートパソコンはテキトーに選んで、トットと帰ります。余計な買い物はしません。(←本当はしたくても出来ない)

今日は洗車もしたし、駐車場でもう数枚写真を撮ろうとして、ビックリ!

なんじゃこりゃー sign01

10066

右手前の黒い車は許せるとしても、何なんだあのクルマは!

こんだけ空いてるんだから、もっと入り口近くに停めるとか離れて停めるとか無かったんかあ?

しかも、近づいてみたら、E46寄りに停めてるし。

10067

昨日から不愉快なことが多いって言うか、もうイライラしてきちゃって、思わず声に出てました。

「何でや!こんだけあって、何でや!おかしいやろ!ア〇か!」と大きな声で独り言。

そこに後ろから人が近づいてきた。

そのクルマの持ち主とそのお連れ。

我々が乗り込むためにドアを開けているから、乗れなくて待っている。

「〇ホか!」と独り言。あくまでも独り言です。出ちゃいました。

これはいったいどういう事なのでしょうか?

これだけ空いていても自分で場所を選べず、常に誰かの隣じゃないと不安とか?

「はーい!詰めて詰めて、並んで並んでー!」って学校で教わってきたからでしょうか?

連帯意識?何なの?

私にはまったく理解できません。

日本人の習性?(←私、日本人) 

それとも人間の習性?(←私も人間)

習性・・・後天的に習慣が性質になったもの・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

8ッピーな一日に?

中国では数字の「8」は発展を意味する「発」の発音に似てる?ことから縁起のいい数字ということで好まれるようです。

「8」が複数あると更に良い。「888」=「発展、発展、発展!」って感じでしょうか。

信号待ちでふとE46のメーターに目をやると、ん?

10051

「発展!発展!発展!発展!発展!」 「8」が沢山!

こりゃあ今日はいい事ありそう!

8ッピーな一日になりそうです!

実際、午前中に気持ちがよくなる出来事?がありました。(まあ大した事じゃないのですが)

お昼にも普段とは少し違う楽しい事もありました。(会話の相手と話しが合っただけですが)

そして陽もどっぷりと暮れてからです。

今日はもうどにもならない、明日以降しか確かめられない不愉快な出来事が・・・。

今日はどうにも確認できないので、よけいに不愉快な気分になるのです。

でも、それで良かったのかも知れません。

明日以降だったら、頭に上った血も下がってるかも知れませんから。

今日だったら、キレちゃってたかも。

なので、結局は良かったってことで。

無理やり、ハッピーな一日でしたっと。フン!(笑)。

お金のことはキチンとしましょーよ!ねえ。

どんぶり勘定は、良くないですよ。

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦 ←ちょっとだけnew

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

私はコレで眠りについてます。

私は寝る時には、よほどでない限り何かしら本を読んでます。

小説にしろ、雑誌の乗ってる写真を眺めるにしろ・・・。

でも、面白い小説だったりするとのめり込んでしまい、朝を迎えてしまうことになりかねません。

BMWの雑誌などは、どんどん目が冴えてきてしまって中々眠られなかったり・・・。

夜遅くなってしまって、早く寝ないと明日の朝が!でもまだ寝られそうな気分じゃないし・・・こんな時、こんな本を読んで眠りについてます。

こんな時というよりも、最近は毎晩ですが。

第6回 小林秀雄賞 受賞 (内田 樹 著)

「これは単なるユダヤ論ではない。自己と世界、両者の理解を深める本である」養老孟司氏推薦。

この本、非常に興味深く面白いのですが、私にとっては誠にもって難しく、早い時には2ページほどで、あっけなく眠りにつくことが出来てしまうのであります(笑)。

ノーベル賞受賞者を多数輩出するようなに、ユダヤ人はどうして知性的なのか。そして「なぜ、ユダヤ人は迫害されるのか」。サルトル、レヴィナスらの思想を検討しながら人類史上の難問に挑む・・・。

だいたいからして、普段(普通)まず使わない熟語があったりして、まずこれが読めない(笑)。漢字からして意味はわかるのですが、読めないんですね。

それで脳ミソが急激に疲労して眠くなり、読み始めてからかなり早い段階で眠りにつくことができるのです。なので内容よりも睡眠薬みたいなものですね(笑)。

本当に興味深くて面白いんだけどなぁ・・・。読み通したいんだけどなぁ・・・。

寝ちゃうんです(笑)。

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

コスモスブラックってどんな色?

私のE46の塗装色は、コスモスブラックと言いますが、コスモスブラックってどんな色なんでしょうか。

現行では同じブラックでも、ブラックサファイアという塗装色です。

コスモスで思い付くのが、キク科の一年草「秋桜」と、もう1つは「宇宙」です。

秋桜のコスモスは、ピンクとか白の花が咲くのですが、黒い花は無いと思いますので、おそらく、コスモスブラックのコスモスは、「宇宙」の意味があると思われます。

10031

コスモスという単語の由来について少し調べてみました。

コスモスは、英語「cosmos」からの外来語で、「cosmos」はギリシャ語で「秩序」「調和」を
意味する「kosmos」に由来する。
コスモスは「秩序立って統一している」というところから「世界」「宇宙」も意味するように
なり、秩序正しく調和のとれたものは美しいことから、「装飾」や「美麗」の意味も含まれる
ようになった。

意味としては、秩序整然とした統一体としての、宇宙。または、世界。だそうです。

化粧のコスメティックのコスメはコスモから来ており、これもコスモスに由来しているようで。

このコスモスブラックはメタリックですが、とても細かいメタリックが入っているようです。ブラックサファイアと見比べてみた事がありますが、光の加減もあるのでしょうけど、どちらもほとんど黒で、あまり見分けは付かなかったような・・・。

サファイアの方は、メタリックが少なめ?サファイアと言うだけあってほんのわずかに、ブルーが入っているような気がしないでもなく・・・。

とにかく、どちらも真っ黒ではないようです。

10032

メタリックの入っていない、ソリッド(単色)で、ブラックⅡというのもありますが、いずれにしても、コスモスブラックという塗装色は、もう無いようです。

濃い色っていうのは、光線の加減などでわずかに違った雰囲気を出すようで、キレイにしている限りは、結構気に入ってます。

ということで、コスモスブラックという色は、「宇宙感的黒」っていう意味だということで、私の結論とさせて頂きます(笑)。

10033

話しは変わりますが、屋上の駐車場っていうのは意外に空いてますね。

「るぱん式」じゃなくても、ど真ん中に、ど~んと駐車しても大丈夫~みたいな(笑)。

「屋上」も「るぱん式」も店内には遠くなるので、当然っちゃあ当然ですかね。

それにしても、この屋上の地面はコンクリートに何か表面処理?塗装がしてあるようで、タイヤの色が・・・。

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのお小遣い大作戦 new happy01

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

E46 黄昏時に挑戦

E46はあれから、何事も無かったかのように異常なく普通にエンジン始動してくれてます。

やっぱり急に涼しく(寒く?)なったからでしょうか。

明日は曇りのち雨の予報が出ているのですが、洗車です!

日が暮れるのがかなり早くなりました。

早く写真を撮らないと、コスモスブラックのE46はうまく撮影することが出来ません。

10021

どんどん薄暗くなっていきます。

これだけ暗くなると、フラッシュを焚かないと手ぶれしてしまいます。

でもフラッシュを焚くと、ボディに反射してしまって納得できる写真が撮れません。なのでフラッシュは使いたくありません・・・。

コンデジで黄昏時のコスモスブラックE46に挑戦です。

10022

1枚目を撮影した時よりも、かなり暗くなってます。

もうこの明るさが限界のようです。

E46の全体を撮影したかったのですが、

背景が気に入らないので部分的にしました。

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

  ↓↓↓ 応援クリックヨロシクお願します!

人気ブログランキングへ

  ↓↓↓ コチラの応援もヨロシク!

るぱんのアドビュー大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »