« E46 窒素ガス充填 | トップページ | 再び京都へ »

2010年10月22日 (金)

京都嵐山に行ってきました?

本日、10月22日 午前10時40分頃・・・。

10221

名神高速道路下り線、菩提寺SAにて・・・。

10222

私の2000年式 E46 318i Mスポーツは・・・。

10223

90,000キロのキリ番をゲットしました!

10224

名神高速道路下り線を走行中、かみさんが2度目の休憩を要求してきました。もう?(笑)近すぎるから次の次くらいのSAを提案したのですが、いいからすぐ入れと(笑)。

その時、あっ!と思い出しメーターに目をやると、キリ番の約15キロ手前でした。

おっ~、間に合ったぁ~、とほっとしたものの高速道路を走行中です。それまで追い越し車線だったのですが、走行車線に変更しダラダラと遅いクルマの後を走ります。

キリ番撮影するには、高速道路走行中は危険ですが路肩に停めるわけにもいきませんし・・・。

かみさんは、急げ!と言うし(笑)。

次のSAまでは約12、3キロでした。

菩提寺SA直前で、89,998キロに。

私はサービスエリア内をグルグルと周ろうと考えたので、かみさんを降ろすと直ぐにE46を移動させます。

2、3周くらい周らないといけないかなぁ~と、駐車場をUターンしてメーターを見ると、ありゃ!90,000キロになってる!

すぐに、端っこ(笑)に駐車。1周もしなくて済みました。

ということで、高速道路内で奇跡的に、無事かつ安全にキリ番をゲットすることができました!

という事で、気を良くして走行を続け、カーナビの言う通り、京都東インターで降ります。

到着した先は・・・。

10225

今日は息子が入院し、明日は右ひざ靭帯断裂の手術をします。入院手続きや同意書やらの署名と、医師から手術の説明をするからということです。

断裂した靭帯を繋ぎ合わせるだけだと思ったら、大腿部から別の靭帯の一部を切り取って移植するんだそうです。

更にそれだけでは足りないので人工靭帯を接続し上下の骨にドリルで穴をあけ骨にクリップやボルトで固定するんだそうです。最大で2時間半くらいの手術だそうです。

ひざ両側にある2ヶ所の靭帯のうちの1つは、くっつきかけてきているようなのですが、ひざの中にある2つのクロスしている靭帯のうち1本は、完全に断裂しているので、これは手術をしないと治らないとのことでした。

このままでも歩けないことはないのですが、グラグラでガタがあり、咄嗟の動作には対応できないようです。

どうなんでしょう、足回りのブッシュ類がユルユル?みたいなものなのでしょうか?ロアーアームなどのブッシュなどがガタガタとか・・・。

またリハビリには、半年必要で、1年後には留め金を取り外す手術も必要なのだそうです。

医師からの説明は30分以上あったでしょうか。

我が息子の事ですし、結構、大変そうな手術だなと思いながら興味深く説明を聞いていたのですが、所詮は自分じゃないし?、その淡々とした説明は睡魔という悪魔に・・・(笑)。

完全に目が泳ぎ出し、つまらない講義を受けている慢性夜更かし状態の学生になってました(笑)。(個別講義なので、寝てしまうわけにはいきません)

うん、うん、と納得したようにうなずくのですが、そのうちガックン!といってしまいそうで怖かった(笑)。

ということで無事?説明を聞き終え夕方近くになって、息子は約2時間のリハビリがあるとのことで、即刻帰還の徒に付きます

でもせっかく京都まで来て・・・って近くの嵐山経由で渡月橋ですか?わざわざ渡って帰ります。(通過しただけ)

10226

孫の由ちゃんママからオババにメールが入ります。

「早く帰って来てくれ!」と・・・。

孫の由ちゃんは、ママをてこずらせているのでしょう(笑)。

10227

いつもより、チョットだけ?気持、急いで帰ります。

さあ、E46の明日は、どっちだ!

応援クリックヨロシクお願します! にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

応援クリックヨロシクお願します! 人気ブログランキングへ

コチラの応援もヨロシク! るぱんのお小遣い大作戦

オーナーさん募集中! 北海道まるごとカレー 北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

|

« E46 窒素ガス充填 | トップページ | 再び京都へ »

BMW」カテゴリの記事

コメント

一日お疲れ様でした。
せっかくの京都なのに観光なしは寂しいですね…。
でも、お孫さんのためなら…(笑)

投稿: masarun318 | 2010年10月22日 (金) 23時19分

9万キロおめでとうございます!
僕んちは77777km目指してがんばっています!

手術のこと、聞いているだけでも怖いし、心配です。
今回の手術(怪我)は命を左右するものではなさそうなので安心しました。

無事に手術が終了することを祈っています。

投稿: 気まぐれ日記 | 2010年10月22日 (金) 23時21分

★masarun318さん

>せっかくの京都なのに観光なしは寂しいですね…。

ですよねぇ。
京都は観光地なはずですよねぇ。
医師の説明も午後2時で、ど真ん中だったんでどうにも・・・。

★気まぐれ日記さん

>手術のこと、聞いているだけでも怖いし、心配です。

途中で息子の足を持って、ガタがあるのを実演?して見せてくれたのですが、
それを見ただけで、〇玉が縮み上がったし(笑)。

投稿: るぱん | 2010年10月22日 (金) 23時57分

手術はたいへんですからね、
うちは息子4回・・四年連続w
高校三年の手術は、右肩ほぼ靱帯損傷、肩ボルト
8時間はいってました、いまだに左肩にもボルトありますw
左肩施術の際に、右は外したので、右はとれています・・w
無事に終わり、早い回復をお祈りします。

投稿: Ojin | 2010年10月23日 (土) 01時14分

90000GETおめでとうございます ( ̄ー+ ̄)
病院なにげにもう一台BMWが止まってますね。
びーえむ君が納車されて2週間後に嵐山に行きました!
京都+BMWって絵になりますよね。
息子さんの快気を祈願します。

投稿: gou-san | 2010年10月23日 (土) 01時19分

★Ojinさん

>8時間はいってました、いまだに左肩にもボルトありますw

左肩のボルトも、いずれ外すのでしょうか?
4年連続、4回も・・・慣れるものでもないのでしょうけど大変
だったのでしょうね。
明日の手術当日、息子は来なくていいと言ってましたが、一応
行くことにしてます。
親元を離れた生活には慣れているでしょうが、一人で入院生活、
しかも手術は心細いのではないかと・・・。過保護でしょうか?
私が2ヶ月以上入院していた頃は、毎日寂しかったですし・・・。

★gou-sanさん

>病院なにげにもう一台BMWが止まってますね。

Mスポではありませんが、E46でした!

>びーえむ君が納車されて2週間後に嵐山に行きました!
>京都+BMWって絵になりますよね。

BMを撮れなかったのが残念です。
明日はチャンス、あるかなぁ・・・。


投稿: るぱん | 2010年10月23日 (土) 01時41分

息子さんの手術は心配ですね。
読んでいるだけで、痛くなってきました。(汗)
SAでは、何周もしなくてよかったですね。(笑)

投稿: ホシカツ | 2010年10月23日 (土) 07時15分

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、買い物の情報に関して、色々と話題が充実しているサイトと感じました。
ぜひオススメの商品・サービスに関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『167』 、サイトURL『http://superlove.cocolog-nifty.com/』
※10/29までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります。

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2010年10月23日 (土) 11時24分

キリ番GETおめでとうございます。 キリ番を撮るのも大変ですね。
それと、息子さんの手術も無事に成功されることをお祈りいたしますhospital

投稿: タカ | 2010年10月23日 (土) 14時13分

★ホシカツさん

>SAでは、何周もしなくてよかったですね。(笑)

SAでキリ番になるなんて、本当にラッキーでした!

★タカさん

>キリ番GETおめでとうございます。 キリ番を撮るのも大変ですね。

当初は6時間かけて下道で行こうかと思っていたので、適当に停車
できると考えてたので、ダメかと思いましたがラッキーでした!

投稿: るぱん | 2010年10月23日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/37349732

この記事へのトラックバック一覧です: 京都嵐山に行ってきました?:

« E46 窒素ガス充填 | トップページ | 再び京都へ »