« E46 3Mダイノックフィルム | トップページ | E46 3Mダイノックフィルム その2 »

2010年11月27日 (土)

E46 流し撮りに挑戦!

「流し撮りの出来そうな場所があります!」っていうタカさんからの携帯メールに早速出動!

こんな道です。

11271

堤防沿いですね。

軽く撮影の打ち合わせをして、早速スタート!

11272

どうだぁ?

景色は流れてるかぁ?

バックの景色、遠過ぎない?

11273

ん?路肩駐車?

思いっ切り、走ってるんですけど・・・。

もっとシャッタースピードを遅く出来ないのかな? このコンデジ。

まっ、流し撮り・・・どうでもよくなって普通の撮影会に突入(笑)。

11274

ってぇ事で、毎度~!

E46 Mスポ 前期モデルと後期モデルのツーショット!

今更ながら、前期モデルと後期モデルをマジマジと見つめながらの撮影です。

あらぁ、ボンネットの形状、こんなふうに違うんですね。

E46前期モデルのボンネット。 片側2本のライン。

538

そして、E46後期モデルのボンネットは、片側1本のシャープなライン。

541

前期から後期、そしてE90系に徐々に変化していってる感じです。

それにしても、流し撮りに失敗し、普通に撮影会じゃあなぁ・・・。

と、何を思ったのか、そこにあった看板にデジカメを置くと何やら操作して・・・。

カメラから離れ、E46の前に行く私をタカさんは不思議そうに見ています。

どうやらセルフタイマーをセットしたようで。

そして・・・・。

跳ねるsign01 跳ねるsign01 跳ね回るsign03

タカさん、どうしていいのかわかりません!

タカさん、呆然としてます。

気が狂ったのか!るぱん!

11275

どうだ?飛び跳ね撮影は成功したかsign01

10秒間、飛び跳ね続けると息が切れます50歳。coldsweats01

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦coldsweats01

|

« E46 3Mダイノックフィルム | トップページ | E46 3Mダイノックフィルム その2 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

ははははははっ!!
そのクダラなさ、最高です(笑)。
今度は、ツインでお願いします(伏)。

フロント・ライト形状から前/後期の違いが判れど、ボンネットのプレス形状に違いがあるとは思いませんでした。
なんかコスト削減の臭いがしますねぇ・・・・・う~ん...どうなんでしょ。

投稿: ball | 2010年11月27日 (土) 19時37分

こんばんは~。
楽しそうですね。
今日洗車しました。

投稿: BMの竜 | 2010年11月27日 (土) 19時43分

車・走行写真の撮影歴1年未満の未熟者(私)が、流し撮りの場所選定ミスです(汗)
撮影前にるぱんさんがおっしゃった通り、背景の景色が遠すぎて見事に流し撮り失敗・・・。
スイマセンの一言です・・・。
それにしても急にとび跳ねたるぱんさんを見てビックリ!(笑)
そしてとても50歳とは思えない跳躍力に2度ビックリ!!(笑)

投稿: タカ | 2010年11月27日 (土) 19時51分

今日は天気がよすぎて、オートモードだと
シャッタースピードが上がっちゃいますもんね。
確かに、バックが近いほどスピード感が出ますが
ガードレール見る限り、やはりシャッタースピードが
高いようです。
マニュアルモードが無い場合は、夜間モードや、室内モード等に
するとシャッタースピードが下がりますね。
ジャンプ!新しい境地ですね。
今度一緒に飛びますか!?コント55号!? (^^;

投稿: gou-san | 2010年11月27日 (土) 21時25分

飛んでますね~(笑)

ウケました(笑)

投稿: masarun318 | 2010年11月27日 (土) 21時49分

とべるだけ凄いですね、
おれはもう・・とべませんものw
まじ凄いわ。

投稿: Ojin | 2010年11月28日 (日) 01時14分

★ballさん

>ははははははっ!!
>そのクダラなさ、最高です(笑)。

クダラナイことをよく思い付くものだと我ながら感心してみたり(笑)。
しかもこの歳でやるか?フツー(笑)。
生きてるうちにやれる事、やっときたい・・・。

★BMの竜さん

>楽しそうですね。
>今日洗車しました。

タカさんと合流する直前に私も洗車しましたよー!

★タカさん

>車・走行写真の撮影歴1年未満の未熟者(私)が、流し撮りの場所選定ミスです(汗)

いやいや、もっとマニュアルモードでトライしてみるべきだったかも知れません。
諦めるのが早過ぎましたね!お互い(笑)。
土手を登ったり降りたりするのも面倒だったし(笑)。

★gou-sanさん

>マニュアルモードが無い場合は、夜間モードや、室内モード等に
>するとシャッタースピードが下がりますね。

このモードに切替えたのにも関わらず、あっさり諦めてしまったんです(笑)。
短い距離を行ったり来たりするのが面倒だったのか・・・。
根気が無いのか、どちらからも「もう一度やってみようよ!」っていう意見は
出ませんでした(笑)。

★masarun318さん

>飛んでますね~(笑)

次回は、回転?捻りを入れてみようかな?と(笑)。

★Ojinさん

>とべるだけ凄いですね、
>おれはもう・・とべませんものw

この一言見て、危なかったと思いました。
急にあんな事して、膝の靭帯でも断裂したらと思うと・・・。
アキレス腱とかも危ないですよね。
次回からは、きちんと準備運動してからにします。
っつうか、身の程をわきまえないと・・・。


投稿: るぱん | 2010年11月28日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/37865116

この記事へのトラックバック一覧です: E46 流し撮りに挑戦!:

« E46 3Mダイノックフィルム | トップページ | E46 3Mダイノックフィルム その2 »