« E46 赤外線マスターキー電池交換 | トップページ | E46 流し撮りに挑戦! »

2010年11月25日 (木)

E46 3Mダイノックフィルム

そう言えば、霧ヶ峰ドライブの時にmasarun318さんからこんな切れっ端を頂いてました。

11251

masarun318さんがディフューザーをカーボンルックにした時に残った余りの3Mダイノックフィルムです。

折角頂いたので私もどこかに貼りたいのですが、初めてなこともあり、masarun318さんが余った切れ端を使った例をお手本にさせてもらいました。

上の写真は現物を合わせて型を取りハサミで切り取った後ですが、フィルムがツルツル滑ってしまうので、型取りもいい加減です(笑)。

切り取ったら裏面のシートを剥して貼り付けるだけ。

おっ!中々いい感じじゃないですか!

11252

E46 Mスポオリジナルのカーボン調パネルとマッチして、まるでこれもオリジナルのように見えます。

11253

しばらく、眺めてニンマリです(笑)。

そうなると、こちら側もやりたくなるのは当然です。

大人気の■□3Mダイノックカーボンフィルムカッティングシート■□30cm×122cm■送料込2900円■...

11254

助手席側(左側)の施工は、わずか10分足らずで出来たと思います。

しかも、使用した道具は、マイナスドライバー(本当は内張りはがし)と、ボールペン、それにハサミだけです。

しかし、運転席側(右側)の部分は、ちょっと(いやかなり)、面倒臭そうなので施工は時期未定的に先送りとなりました(笑)。

AMON エーモン工業 内張りはがしDX 1423

AMON エーモン工業 内張りはがしDX 1423

価格:1,380円(税込、送料別)

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦coldsweats01

|

« E46 赤外線マスターキー電池交換 | トップページ | E46 流し撮りに挑戦! »

BMW」カテゴリの記事

コメント

あーいいなぁー(笑)
私の分も切れ端もらえませんか?(笑)

投稿: タカ | 2010年11月25日 (木) 20時14分

早速いきましたね!
うぁ…! まずい!
運転席側もやらねば(笑)

投稿: masarun318 | 2010年11月25日 (木) 20時34分

上手・・すげー、俺のにも木目調でしてw
運転席は、この週末ですかね、
楽しみにアップまってますよ

投稿: Ojin | 2010年11月25日 (木) 22時37分

★タカさん

>私の分も切れ端もらえませんか?(笑)

同じ部分、やります?
土曜あたりどうですか?

★masarun318さん

>運転席側もやらねば(笑)

そうですね!
先送りにした理由の一つに、老眼鏡を忘れたってのもあります(笑)。

★Ojinさん

>上手・・すげー、俺のにも木目調でしてw
>運転席は、この週末ですかね、
>楽しみにアップまってますよ

写真で見ると上手に見えますよね!
運転席側ですか?
いやぁ・・・プレッシャーかかります(笑)。

投稿: るぱん | 2010年11月25日 (木) 23時24分

いや~僕も欲しくなってきましたよ~笑

るぱんさん、室内の小さな樹脂パーツ、全部カーボン柄にしてしまうのでは?笑

投稿: 気まぐれ日記 | 2010年11月26日 (金) 00時19分

凄いキレイに出来ましたね。
私もやりたくなりました。
どこか探そう・・・・。
iDriveのまぁるい所なんてどうかな!? (^^;

投稿: gou-san | 2010年11月26日 (金) 02時05分

★気まぐれ日記さん

>るぱんさん、室内の小さな樹脂パーツ、全部カーボン柄にしてしまうのでは?笑

屋外耐候性ってのにも優れているらしいです。
ってぇ事は、室内だけじゃななくて・・・。

★gou-sanさん

>iDriveのまぁるい所なんてどうかな!? (^^;

いいかも!でも
masarun318さんのお話ですと、失敗した場合に剥すと、
ネットネトになっちゃって大変らしいですよ(笑)。


投稿: るぱん | 2010年11月26日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/37839487

この記事へのトラックバック一覧です: E46 3Mダイノックフィルム:

« E46 赤外線マスターキー電池交換 | トップページ | E46 流し撮りに挑戦! »