« E46 深夜のメール | トップページ | E46 霧ヶ峰から諏訪湖畔へ »

2010年11月15日 (月)

E46 霧ケ峰ドライブ

昨日の「深夜のメール」のつづきです。

合流したのはmasarun318さんです。(←とっくに知っとるわい!)

とりあえず、「霧の駅」っていうところに駆け上がってみようということになり・・・。

11151

何だ坂、こんな坂、えんやこら、こんな坂・・・。

とにかくエンジンだけは唸ってます(笑)。

息切れ?して途中で休憩。

11152

霧の駅(霧ケ峰)までの中間辺りでしょうか。

この辺りが紅葉らしい雰囲気が出ておりました。

11153

もうひと踏ん張りして霧の駅に到着。

寒いです。

私、とにかく寒さに弱いのであります。(骨身に凍みます)

11154

駐車場にポツンとあった売店で、「松茸汁」ってえのを頂いて体を騙し、ビーナスラインを少しだけ駆け上ってみました。

どうやら雲の上に出てるようです。

11155

更にもう少し駆け上り、E46を2台並べて雲上の撮影大会となりました。

実は今日は、フィルムカメラ「F5」を持参してきたのですが、しばらく使ってなかったせいか、ここに来て電池切れ(←がっかり・・・)。

運良くこの駐車場にあったレストランの売店に電池、ありました!

F5・・・単三乾電池を何と8本も必要とするのです。

とにかくE46雲上の撮影会は無事終了。

とにかく久し振りに見る雄大な景色・・・気持良かったです。

11156

もう少しここに居たいような気もするのですが、昼食もあるし、何よりアイドルバルブのメンテもやってもらわないといけません。

ここでUターンし、先ほどの霧の駅まで一旦戻ります。

11157

このビーナスライン、霧の駅からは白樺湖、そして反対方向は美ヶ原に続いています。

また機会があれば、次回はそちらの方まで行ってみたいと思いました。

11158

つづく。

E46 軽~く霧ケ峰までドライブ♪ その2もどうぞ!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦

|

« E46 深夜のメール | トップページ | E46 霧ヶ峰から諏訪湖畔へ »

BMW」カテゴリの記事

コメント

あ~いいなぁ。
E46達の霧ヶ峰。
朝早いせいか車が少ないですね、季節もあるでしょうが。
私も昨年ココ夏に行きました。
この時期寒そうですが、紅葉が見事です。
最後の写真は、タイヤのCM映像みたい・・・。
寺尾聡が聞こえてきそうです。

投稿: gou-san | 2010年11月15日 (月) 22時42分

今度は、ビーナスライン制覇したいですね!
あの絶景を眺めながらの雲上のドライブ最高でしょうね!
また、の機会を楽しみのしています!

投稿: masarun318 | 2010年11月15日 (月) 23時05分

いいなー、美ヶ原にいく道は、また格別ですよ、
雷なるとこわいんですけれどねw
来年は信州いけるといいなー。

投稿: Ojin | 2010年11月15日 (月) 23時16分

美ヶ原、きれいですよ~
ビーナスライン、もうちょっと広かったらちょっと攻められるんですけどね~笑

美ヶ原は天候がわるくなって、さらに霧がこくなると最悪です笑

投稿: 気まぐれ日記 | 2010年11月16日 (火) 01時23分

ビーナスラインでの走行写真カッコいいー!!
いつものE46クンがより輝いて見えますね。
最後の1枚の写真、味がありますねhappy02

投稿: タカ | 2010年11月16日 (火) 16時55分

★gou-sanさん

>最後の写真は、タイヤのCM映像みたい・・・。

あんまりテレビ見ないのでわかりませんが、最近、カッコいい
タイヤのCMってあるんでしょうか?

★masarun318さん

>今度は、ビーナスライン制覇したいですね!

是非BMWで実現したいです!
したい、じゃなくて、しましょう!ですね!

★Ojinさん

>いいなー、美ヶ原にいく道は、また格別ですよ、

学生時代にドライブしたはずなのですが、忘れちゃってます(笑)。
やっぱり夏がいいでしょうか?

★気まぐれ日記さん

>ビーナスライン、もうちょっと広かったらちょっと攻められるんですけどね~笑

良かったぁ。
攻めたくても、攻められないので(笑)。

★タカさん

>いつものE46クンがより輝いて見えますね。

より輝かせてみました!?
到着した時点で薄っすらホコリ被ってたんで(笑)。

投稿: るぱん | 2010年11月16日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/37682386

この記事へのトラックバック一覧です: E46 霧ケ峰ドライブ:

« E46 深夜のメール | トップページ | E46 霧ヶ峰から諏訪湖畔へ »