« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

E46 洗車100回ならずか!

年末だと言うのに仕事です。大晦日も元旦も・・・。

27時間寝ずでした。

空いた時間は少しでも寝ておかないと、と思いつつE46の洗車をしなければ!

今年の洗車回数は、現在99回です。

あと1回で、100回!

ってことで、意識と体が別々なような変な感じ?で外に出ると・・・。

12311

雪が降ってました。

こんな雪降りの中で洗車をするべきかどうかすら、瞬時に判断することもできず気が付くと、スタンドに来ていました。

まだ雪は降り続いています。

洗車機にブッ込むか・・・。

働かない頭をもたげて、ふと見ると・・・。

12315

これって、E46から漏れ出してるオイル?

それを確認さえすることなく、今年100回目の洗車は断念して帰宅。大晦日は実家に皆集まります。

明朝も仕事なので、早く帰らなければなりませんが、実家にも行かねば・・・。

出掛ける頃に雪はやみました。

12312

今年は、孫の由ちゃんも色んなことが出来るようになったなぁ・・・。

ってか、もう目が離せません。

12313

実家への到着が遅かったので、今年は実家でのブリの解体ショーは終わってました。

皆でご馳走食べて、爆睡1.5時間。

一旦帰宅です。

再度、自宅で仮眠を取っておかないと・・・。

お休みは、元旦の午後から4日まで取れます。

雪が降ったおかげで、E46の斑点模様はよけいひどくなってて、

結局、今年も残り4時間ほどという頃に機械でしたが、

今年、100回目の洗車!

オメデトー!(笑)。

12314

こうして、今年も1年が終わろうとしています。

来年こそは!

って、何を?って話しもありますが(笑)。

来年も生きている限り、一貫性も無く、大した中身もないブログですが、

続けていこうとは思っています。

皆様、今年も1年ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

E46 レーダーも不調。

先日の丸1日に続いて、丸2日間E46を運転してませんでした。

風邪と疲労で体調も悪く、今日は半日寝てました。

外は(も?)寒くて外出する気にもならないのですが、夕方になって気晴らしにホームセンターに行ってきました。

ついでに、由ちゃんのオムツのお遣いを頼まれちゃいました。

E46も丸2日置き去りだったので完全に冷えてますが、ラジエターの水エンジンオイル漏れなど気になります。

ということで、一応点検です。

ラジエターには、お水を追加。

12261

ゲージがMAXになるまで入れたのですが、200ccも入らなかったような・・・。

続いてエンジンオイル量のチェック。

12262

充分過ぎるくらい入ってる?

下回りは、相変わらずオイルでギトギトなのに・・・。

12263

ウォッシャー液残量の警告灯が、時々点灯するので見てみましたが、まだ3分の1以上入ってたので、そのままにします。

12264

まだ当分の間は、大丈夫そうです。

さぁ~て、エンジン始動です。

12265

シートベルト警告灯は、いつものように点きっぱなしですが、他の警告灯は大丈夫です。

でも、何か変。

何か足りないような・・・。

レーダーが作動してません。

今度は、こっちかぁ・・・。

ま、いいや、近所のホームセンターに行くだけです。

先日雨が降って、2日間放置のE46のボディは、斑点だらけになってたので、買い物の帰りに、サクっと洗車機に入れました。

12266

一応、ジャンボ石鹸でホイールも洗って。

さて、また数日放置になるかな?っとその帰り道。

12267

レーダー作動開始しました!

洗車してやったら、機嫌が直った?

何てことは無いですよね。

レーダーも不調かぁ・・・。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (10) | トラックバック (0)

E46 サンタさんから贈り物

サンタさんから、E46にクリスマスプレゼントが届いてました!

12251

さて、いったい何でしょう?

これ、欲しかった!って言うかやりたかったものです。

手間がすごく省けるので、大助かりです。

まだ出来ませんけど(笑)。

12252

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

クリスマスの奇跡

我が家にはクリスマスは関係ありません。

当然、サンタクロースも、もう?来ません(笑)。

昨年のクリスマスも、「関係無かったね!」(笑)。

ところが、社長さんが社員全員にクリスマスケーキをプレゼントしてくれたんです!

12241

その話を、かみさんと娘にしたら・・・。

聞いてるんですねぇ・・・由ちゃんが、しっかりと(笑)。

「ジ~ジ、ケーキ!ジ~ジ、ケーキ!」

孫の由ちゃんには、社長もクリスマスも宗教も、な~んにも関係ないのですが、

「ワーイ!」です。

12242

待ち切れません!

12243

最初は、お婆ちゃんから頂きました。

一口、お口に入れてもらって、もう、幸せ~!

12244

次からは、自分で食べます。

うりゃ~!(笑)。

12245

こんな嬉しそうな顔は、めったに見られません。

もう、嬉しくって、嬉しくって仕方ない様子です。

12246

見ていて、もう何というか、嬉しそうと言うよりも、

幸せ一杯で、もうこれ以上の歓びは無いと言った顔してます。

12247

生きてて良かった~って顔してませんか(笑)?

私も生きてて良かった。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

E46 冬眠に入るのか?

丸1日、E46に乗らなかったなんて久し振りです。

12231

風邪で体調も悪く、結局病院に行き薬を処方してもらいました。

ちょっと買い物に出掛けました。

Dでオイル漏れを診てもらった時に言われたことをチェックしてみます。

12232

ミニマムを越えてしまっているようです。

通常の減り方なのか、ホース類の劣化等で漏れて減ったのか・・・。

ラジエターホースの付け根も気になりました。

12233

相変わらず、どこからかオイルは漏れてますし。

12234

体がだるく、とっても眠くて・・・。

ラジエターの水すら補充する気にもなれず、そのまま買い物。

12235

このままで、10万キロ、行けるのかなぁ。

とにかく私が先に病院に行ってしまったので(←当然!)、E46を病院で治療させるのは当分先になりそうです(笑)。

病院のお薬と、栄養補給で、まずは私が助かることが先決です。

12236

最悪、E46には冬眠に入ってもらうことになるかも知れません。

それにしても、車の治療費の方が、はるかに高いなんて・・・。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

今年はロールで。

先日の日曜日のことです。

息子が「どうする?今日」って。

何のこと?

息子に言われて思い出した。

まあ、帰ってからでも・・・。

そんな矢先。

息子の京都のアパートからの帰り道、娘からの電話。

「どうする?いつもの丸いのにする?それとも・・・」

「そうだなぁ・・・たまには・・・」

1132

ってぇことで、かみさんの誕生日でした。

あれから、もう1年。(←丸いのでしたがチョコ系でした)

ろうそくの火を消すのは孫の由ちゃんでした。(←教えてないのに消そうとするヤツ)

1133

早く食べたいだけ!

いいから、早くしてくれないかな。

1139

私が手配しなくても済むようになった・・・。

私の役目も終わったか・・・。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01こちらも応援お願いします

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

E46 うっ!ついに警告灯?

Dで、エレメント付近からのオイル漏れだと診断されてから、心配しながら走らせているE46ですが、信号で停止した時に、メーターに見慣れない黄色い警告灯が!

ドキ!

12201

初めて見る警告灯です。

クジラでも出たか!

んな、わきゃぁ無いですよね(笑)。

12202

雨でも降るのか?って、いくらなんでも天気予報までしてくれませんよね、BMW(笑)。

でも、オイル漏れの最中だったので、少しビックリしました。

ウォッシャー液量警告灯ですね。

私は、ウォッシャー液を使わない派?だったので、5.3リットルもあるタンクは不要だと思っていたのですが、使わないでいると詰まってしまうなんて事を何かで読んだことがあり、それ以来、適度に使うようにはしてました。

取説を見たら、「通常は水を補給してください」って書いてありましたが、凍結とか大丈夫なのでしょうか。

水にママレモン(←今でもあるのか?)でも混ぜて入れておけばいいのかなぁ~(笑)。

とにかく、エンジンオイル関係の警告灯じゃなくて、良かったぁ~。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

頑張るダダ漏れの俺たち

俺たち・・・私とE46です。

E46はエンジンオイル漏れ。(もしかすると水も)

そして私は風邪で、鼻水ダダ漏れ。

キツイったらありゃしない。

一時帰国、じゃなくって、一時帰省してる息子を再度京都まで送って行きました。

それが、ありったけの荷物があるんで、E46にも働いてもらうわけです。

12191

ダンボール箱の左横から見えてる物、わかります?

更に部屋に準備された荷物を見て、E46では無理だと言ったのですが・・・。

12192

何とか後方視界は確保できたか。

更にこの上に、地球儀も載せたりします。

12193

先ほどの物、わかりました?

実家の祖母に貰ったそうで、京都に持って行きたいと。

自転車・・・。

最初は、E46はリアシートを倒してトランクスルーにすれば載る!って断言してたのですが、いざやってみると、これがどうにも・・・。

結局、フロントタイヤを外して、それでもパズルみたいに難儀して積み込みました。

ツーリングだったら楽勝だったんでしょうねぇ。

後はお米やら、浄水器やらアイロン台やら・・・土鍋。

土鍋?

「友達とか来た時に、鍋、やりたいから」

「鍋・・・友達・・・うん、ええこっちゃ!」

まっ、孫の由ちゃんとは発想が違うわな(←当然やろ)。

何とか全て積み終えて、鼻、かんでから出発!

ックショーン!ウゥゥ・・・。

オイル漏れのE46は、鼻水ダダ漏れの私のドライブで快調に名神高速を駆け抜けます!

大丈夫かなぁ・・・。

12194

E46は、水温もエンジンオイルも異常無く(警告灯が点かないだけ)、大丈夫そうなのですが、私の方がもう目がウルウルで・・・。

草津SAで休憩。

頑張るなぁ~、E46。

オレも頑張らないと・・・。

12195

無事、荷物を息子のアパートに運び終え、自転車の前輪も取り付け、明るいうちに帰ろうと思ったのですが、息子にチキンラーメンを作ってもらって食ったら、ソファーでダウン。

気が付いたら、毛布着せてもらって寝てました・・・。

来週にはまた帰ってくる息子と別れ、日暮れの帰路につきました。

頑張ったな、俺たち・・・。

やっぱ、オレもお前も、医者、行こうか・・・。

12196

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

E46 ついにオイル漏れ?その2

昨日のつづきです。

Dに急行し、状況を説明し早速診て頂きました。

もう心配で、展示してあるGTなんて、もう目に入りません(笑)。

12186

診断結果がでました。

エンジンフロント付近からエンジンオイルらしきものが後方に放出されているようで、どうやらオイルフィルター・マウント?から漏れているようだと。

なので、早急にこの部品を交換しないといけないそうでした。

これらの説明が非常に冷静に淡々と、しかも何となく暗~い雰囲気なんですよねぇ。

何か、病院の先生の診断を聞いてるみたいで、声にも力が感じられなくて。何か妙(笑)。

更に、エレメントの匂いが漂っているようで、水周り系にも損傷があるかも知れないそうです。これはエンジン後方のホース類が怪しいとのことで、こちらも部品の交換をお勧めしますとのことでした。

オイル漏れの方は、最悪補充で何とかなるかも知れないが、水漏れ系は一気に行く可能性があり、エンジンの焼き付きなどになるとシリンダーヘッドを外して、オーバーホールなんてことになるかも知れないので、出来るだけ早めの修理をお勧めします、と。

オ、オ、オーバーホール!

とんでもない金額が頭をよぎり、かなり脳ミソの中身が動揺するも、るぱんは平然を装います。

「なるほどぉ~。で、その、フィルターんとことの部品と工賃でどのくらいになるの?」

もう少しで、シドロモドロになるところでした(笑)。

「そうですね、5万円くらいでしょうか」

「ああそう、5万円くらいね・・・・今日、ちょっと時間が無いから(お金も無いが)、また来るわ!」

「わかりました。では、車をお持ちします」(←妙に淡々としてる)

って、ショールームから出て行ってから、残りのコーヒーを飲んだのですが、まったく味がわかりませんでした(笑)。

玄関前に、E46が用意されて、呆然と乗り込む瞬間に、それまで営業の方しかそばに居なかったのに、先ほどのメカの方が突然背後霊のように横から現れ、

「出来るだけ早いうちに修理されることをお勧めします」

これがまた、やや力の無い声で。マジにドキっとしました(笑)。

帰り道・・・。

な~んか、病院に行って何かを宣告された帰りみたいな・・・。

いつまで持つかなぁ・・・。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

E46 ついにオイル漏れ?

2000年式E46Mスポ。

このところ気になってることがありました。

エアコンの水だろうと思ってました。

12181

でも、夕方帰ってきても乾いてないし・・・。

12182

まあ、気のせいでしょうと・・・。

って、現実を現実として受け止めようとしてない自分が居る・・・。

大丈夫だろうか・・・。

って、早く見ろよ!

恐る恐る下から覗いてみます。

12183

何だか、やけにオイルでしっとりといい感じにツヤツヤで~。(←落ち着け!)

こ、こ、これは!

マ、マ、マジですか!

12184

も、も、もしかして、エンジンオイル?

オイルゲージを引き抜いてレベルを見たのですが、適量です。

でも、でも、これって・・・。

水滴のように溜まって、ポタリと落ちそうになってるところもあるし!

外せない用事の時刻が迫っていたのですが、診るだけ見てもらおう!ってことで、

急いで、Dに!

12185

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

E46 状況報告

完全にはまっております・・・。

バリバリ伝説・・・。

我慢して毎晩、2から3巻ずつ・・・。

昔読んだはずなのに、再読してみると、再燃。

第3部、世界GP戦に入りました。

今夜も感動しちゃって泣きながら眠ることになるのでしょうか(笑)。

ところで、E46の状況報告です。

12161

gou-san さんの記事を見て、私もちょっとだけ下から覗いてみました(笑)。

12162

こんな具合に確実に距離は伸びておりまして・・・。

渋滞中に、暇なんでまた距離を見てみると、なんだかややこしい数字が・・・。

どっかで見たような・・・。

そうそう、masarun318さんの記事中でした。

距離は全然違いますけど(笑)。

で、私のは、

12163

こんなんでした(笑)。

さ~て、バリバリが楽しみ!

読み終わっちゃったら、どうしましょう・・・。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

エピソード マイナス1

先日の土曜の朝・・・

起きられるかどうかは別にして、午前4時の目覚まし設定。

自分でもまだ出掛けるかどうか確信が持てなかった。

午前3時過ぎ、目が覚める。

約束してるわけでもないし、目的地到着は日の出前だろうが後だろうが関係ないし。

午前5時25分、到着!早過ぎ(笑)。

過去において、人の気?を察知?予見?予知?して先回りし驚かせることはあったのですが、驚かされるなどということは、ほとんど無かったような・・・。(無いこともないが)

今回はいやはやマイリマシタ。

奇襲メールを送るにも、午前5時半は早過ぎるので、気ぃ~遣って1時間も待ったのに。

仮に都合が取れなくても、一人で池田山には行ってみるつもりだったし。

なのに・・・。

完全に読まれてた・・・。

見抜かれていた・・・。

909

会ったら、色んなお話をしようと思ってたのに。

動揺と、やられた!っていう敗北感?(笑)。

ほとんど何も話せなかった・・・。

もしかすると、話しの内容まで見抜かれていたかも知れないと思うと。

きっと見抜かれていたのでしょう。

普段付き合いがあるとか、親密にしていればこういう事を見抜くことは比較的容易ではあるのですが、それでも見抜こうという「気」が無ければなりません。

しかし今回の場合は・・・。

先回りしたつもりが、更にその先回りをされてた・・・。

私が衰えてきているのか・・・。

フフフ、ついに現れたか!

燃えて来たぜ!

なぁ~んちゃってなぁ~、どぉうもぉ~!(笑)

↑昨夜なんて、これ読み返してて、感動して泣いてしまいました(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦  coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

E46 池田山に登る その2

昨日のつづきです。

とにかくgou-sanさん駆る6気筒のセミ加速?(笑)に、我がE46はアクセルべた踏み全開状態で、必死に追尾!

12121

ほとんど直線が無い分だけ、何とかgou-sanさんを視界に留めておくことが出来てます。

E46はSDモードで、2速に固定。

しかし、アクセルを踏み込めば1速、離すと2速・・・この繰り返しです。

突然、横滑り!

12122

んな、わけはありません(笑)。

グレてる、いやブレてるだけです(笑)。

道路状況が良くなりました。

さぁ、次は左カーブの後は右ね!(って、峰 不二子口調?)

12123

何となく耳が変・・・。

そして、gou-sanさん、スローダウンのようです。

道路わきに雪が・・・。

残雪に救われたE46(笑)。

12124

途中、舗装してない道路も一部ありましたが、どうやら目的地に無事到着です。

12125

おー!

完璧に下界を見下ろすことが出来ます!

濃尾平野一帯。

写真左手前の台は、ハング・グライダーのジャンプ台だそうです。

12126

それにしても、遠くの雲から突き出る山などを見下ろすと、私が想像するのは「孫悟空」。

どんなに遠くまで飛んでも、結局、お釈迦様の掌の中・・・。

まっ、そんなことはどうでもいいのですが、この下界の中で人々がアリンコのように動き回っているんですねぇ・・・。

もちろん私もその一人。

12127

恵那山、金華山・・・名古屋セントラルタワーズまで見渡せます。

ついでに? 池田町役場、中央公民館も(笑)。

12128

う~ん・・・・。

いろ~んな事を考えさせられたような気がする朝でした。

on the雲を見たくて来たのですが、結局それは見られず、代わりに池田山から眺める下界・・・。

心が、ちょっとだけ広~くなったような・・・。

たまには高~いところから下界を見下ろすということは、お勧めですね。

また明日からアリンコですけど(笑)。

この日の状況は、コチラでも違う角度から見られます!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

E46 池田山に登る

先日、on the雲っていう記事を見て是非ともそれを見たくて行ってみたくなったのでありますね。

何とか夜明け前にその付近に到着したのでありますが、そういった現象は毎日必ず見られるものではなく、限りなく当然ではありますが、どうやら不発のようです。

間もなく夜明けという頃を見計らって、奇襲メールを発射!

すると即座に返信。

「今、堤防沿いに駐車してます。今どちらですか?」

な~に~!

堤防沿い付近のコンビニだと伝えると・・・。

12111

約束もしてないのにいったいこの人は、こんな夜明け前から何をしてるんでしょう?

「フッ、フッ、フッ、君が来るのは確信していたよ、フッ、フッ、フッ、また会えて嬉しいよ」

って、あんた、デスラー総督かぁ?(笑)

それで、やっぱり今朝はon the雲現象は見られないとのことで、

「池田山にでも行ってみますか?」

このまま帰るってのもねぇ、そりゃあまあせっかくですし・・・。

「はい、行きます!」(笑)。

「では、適当なところにご案内しましょう」

ってことで・・・。

12112

正面に見える、あの山なのかなぁ・・・。

ほどなくして、そろそろ御来光の時間ということで。

12113

「ほれ、御来光ですよ!日の出の時刻です!」

12114

って、記念撮影なんぞをするのですが、ここが山の上なんでしょうかねぇ・・・。

「池田山、登ってみます?」

って、池田山ってのに連れてってくれるのじゃなかったのか!

などと言えるはずもなく・・・。

それとも何か試されているのでしょうか・・・。

とにかくですね、

「はい!行きます!」

って、何と素直な返事でしょう(笑)。

うん、うん、と何やらニタニタしながらうなずくgou-sanさんに付いて行きます。

12115

数分と走らないうちに、もみじの絨毯の上で御来光が拝めますっていう場所で、本日2回目の撮影会です。

12116

う~ん、まさしくです。

もみじの絨毯。

そして、朝日を力一杯、真正面から受けて気を養います。

さて、儀式?を終えたところで再出発。

いよいよ池田山に突入です。

12117

と、いきなりgou-sanさん、加速ー!

ちょ、ちょ、ちょっと待て!

んにゃろー!

待て~!るぱん~!

って、るぱんはオレだってば(笑)。

12118

つづく。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

E46 ついに洗車97回目

E46前期モデルの気温低下警告音は、「ピー」です。「ポーン」ではありません。

同じ2000年モデルのE38は、「ポーン」でした。

で、今朝「ピー」でした。

12101

今年の洗車は既に90回をはるかに越えており、

調度100回で終わらせようかとも思い、

どうでもよくなって気にもならなくなっていた、鳥の糞

しかし、この寒さの中ではありますが、習性?(笑)。

97回目となりました。

12102

ホイールは手洗い?なのですが洗車は機械にお願いしました(笑)。

洗車して気持落ち着く洗車バカ(笑)。

そうそう、鳥の糞、機械では完全に取れ切れませんでした。

拭き取りしてて気が付きました。

「あいやー!洗車した意味が無かったか!」

ゴシゴシ擦ったら取れました。「ホッ」

鳥の糞、やはり出来るだけ早いうちに洗い流した方がいいようです。

さ~て、今夜は地図を調べて早く寝よっと!(どこの?)

依然として元気オプソョ~(笑)

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

パワーの源

本日現在、孫の笑顔がパワーの源です。

12091

「爺ちゃん!爺ちゃん!」

って、寄り付く孫の由ちゃん。

寄り付いてくれるのは、こいつだけ(笑)。

12092

今日も一日、有難う sign03

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

E46 パワーダウン。

12月だと言うのにこの暖かさは・・・。

E46の洗車を年内4回にすれば、今年の洗車回数はちょうど100回。

別に100回にしてどうなることも無いのですが。

ただキリっていうだけで。

天気はいいっていうのに、邪魔をするのは鳥のクソですか。

12071

しかも、乗るときに思いっ切り気になる場所・・・。

でも、いつもの私と違うんですね。

力が出ません・・・。

元気が出てこないんですねぇ。

から元気さえ・・・。

鳥のクソ見ても腹が立ってこないし(笑)。

刻々と10万キロに近づいてます。

12072

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

由ちゃんとお買い物

今日は、1歳9ヶ月になろうとする孫の由ちゃんとお買い物。

おとなしくE46の指定席に乗ってくれます。

12051

3軒のお買い物先のうち、最初の1軒目。

例によって「るぱん式」で、しかも都合よく隣が空いていたのですが、戻ってみると・・・。

隣には・・・。

何故か安心です(笑)。

12052

色でしょうか?

隣の車が大きく見えます。

それとも実際そうなのかも。

孫の由ちゃんは、お買い物荷物を運ぶお手伝いも出来るようになりました。

12053

婆ちゃん(かみさん)も、

「お手伝い出来るようになったんやなー」

って感心してました。

と思いきや、由ちゃん何やらたわごとを・・・。

どうやら、もう持つのは嫌らしい。

12054

「ちゃんと最後までお手伝いしてよ!」

「△〇×~※$#б%Щж・・・・」

何やら訴えてるかと思うと・・・。

12055

ホッポリ出しちゃいました。

「こんなもん、持っとられん!」

と言ったところでしょうか。

「ちょっと、ちゃんとお手伝いしてよ!」

と、婆ちゃん。

孫の由ちゃんのとった行動は・・・。

「こんなもんには、キィックー!」

12056

ダメだこりゃ。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

E46 えー!96回も!

暇だったんで、カレンダーのメモ、数えてみました。

今年の洗車回数。

なんと、96回!

先月の洗車は9回だったってことで、少し控えようと思ってたんですが。

雨が降って・・・・。

12041

こんな事になってるし・・・。

ホイールを見ると、ブレーキダストも結構・・・。

12042

クゥワー!(意味不明)。

しばし考え込むのであります。

洗車は控えるのではなかったのか・・・。

風があって今日はちょっと寒いし・・・。

でも・・・。

気になるし・・・。

ここは我慢のしどころか・・・。

12043

セルフスタンドでガソリン入れたついでに・・・。

結局・・・。

別に悪いことじゃないですし。

12044

ただ、もしかすると・・・。

いや、回数を数えたから、ビックリしただけで・・・。

別に異常じゃないですよね。

ただの洗車バカ?

昔々、マッドマックスとか見て、破壊の美学?とか汚れ切った車も中々渋いのじゃないかと思った時期もあったのですが・・・。

Hdrp_0602_best_car_movies_12_zroad_

やっぱりキレイが一番! かな?

今日で洗車は、96回なんで、今年はちょうど100回で終わるようにしようかな!(笑)

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

孫の由ちゃん 新聞配達

「由ちゃ~ん、新聞取って~」

って言わなくても、私がテーブルにつくと持ってきてくれるようになりました。

12031

やかん、ナベ、フライパンで一人で遊んでいても、頼めばもちろん配達してくれます。

かなり使えるようになってきました(笑)。

12032

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

E46 ヨドバシカメラ&ロフト 梅田

てっきり荷物を運び終えて、近所の雑貨屋さんで買い物すれば帰れるものだと思っていたのですが・・・昨日のつづきです。

睡眠不足も手伝って、日暮れ時から大阪への買い物案に反論、反対、提案・・・まったく思い付かず・・・。

12021

それにしても、ナビが無いともうどこにも行けないみたいです。

逆を言えば、ナビが無かったら行けないので、行かなくても済んだかも(笑)。

知らない道は、とにかく疲れる・・・。

まずは9階の駐車場に・・・。

12022_2

最初の目的地に無事到着。

1223

こちらで何を買ったかと言うと、テレビのアンテナコード。同軸ケーブル1個。何もここまで来なくても・・・って、これは「ついで」だそうです。

で、メインのロフトまで徒歩。(トホホ)

12024

外のベンチでタバコ吸って待ってました。

出来るだけじっとして、体力温存です(笑)。

ここではお目当ての物を買って、またヨドバシカメラまで戻ります。

息子の後に付いてひたすら歩く・・・息子を見失ったら迷子です(笑)。

階段降りる前に、「おぉーい!ちょっと休憩ぇー!」

12025

銅羅湾のそごう、思い出した・・・。

京都に戻り息子を降ろし、コンビニで買ったカップラーメン食って名神高速ノンストップ。

かみさん、隣で私の話しに寝たまま返事だけしてた・・・。

12018

SAに入って一服するのも面倒で・・・。

惰性で?ひたすら走る・・・。

結局、500キロ超えたか・・・。

12026

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

E46 京都

用事があって朝から息子の寮まで行ってきました。

12011

落ち葉の絨毯。

120110

沢山の荷物を運び出して・・・。

12012_2

ツーリングだったら1発で済んだかも・・・。

2往復・・・。

12013

荷物運びが終わったら、今から大阪まで買い物に行きたいと・・・。

もう日が暮れるってのに・・・。

12014

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »