« パワーの源 | トップページ | E46 池田山に登る »

2010年12月10日 (金)

E46 ついに洗車97回目

E46前期モデルの気温低下警告音は、「ピー」です。「ポーン」ではありません。

同じ2000年モデルのE38は、「ポーン」でした。

で、今朝「ピー」でした。

12101

今年の洗車は既に90回をはるかに越えており、

調度100回で終わらせようかとも思い、

どうでもよくなって気にもならなくなっていた、鳥の糞

しかし、この寒さの中ではありますが、習性?(笑)。

97回目となりました。

12102

ホイールは手洗い?なのですが洗車は機械にお願いしました(笑)。

洗車して気持落ち着く洗車バカ(笑)。

そうそう、鳥の糞、機械では完全に取れ切れませんでした。

拭き取りしてて気が付きました。

「あいやー!洗車した意味が無かったか!」

ゴシゴシ擦ったら取れました。「ホッ」

鳥の糞、やはり出来るだけ早いうちに洗い流した方がいいようです。

さ~て、今夜は地図を調べて早く寝よっと!(どこの?)

依然として元気オプソョ~(笑)

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 coldsweats01

|

« パワーの源 | トップページ | E46 池田山に登る »

BMW」カテゴリの記事

コメント

>洗車して気持落ち着く洗車バカ(笑)。
川柳ですか?笑っちゃいました (^m^
あと3回、週一ですね!
(* ̄ー ̄*)

投稿: gou-san | 2010年12月10日 (金) 22時19分

洗車すると、千姫も落ち着きます。お気持ちがよくわかりますよ!
るぱんさんは落ち着かれる回数が多いですが、千姫は洗車回数は極めて少ないですので
絶えず、いつも、せわしなくハラハラしています(笑)

BMの警告音は、あのポーンだけだと思っていましたが、ピーもあるんですね~

そういえば、まだ鳥の糞はつけられたことないです(笑)そのうちですかね~(^_^;)


投稿: 千姫 | 2010年12月10日 (金) 23時53分

こんばんは~。
俺も洗車したいです。
洗車には厳しい季節になってきましたねえ。

投稿: BMの竜 | 2010年12月11日 (土) 00時47分

★gou-sanさん

>>洗車して気持落ち着く洗車バカ(笑)。
>川柳ですか?笑っちゃいました (^m^

書いてから自分であら?川柳になってるのか?って気が付きました(笑)。

★千姫さん

>そういえば、まだ鳥の糞はつけられたことないです(笑)そのうちですかね~(^_^;)

えー!そうなんですか!
鳥が少ないとか?(笑)。
デカイ鳥のは嫌ですよぉ~(笑)。

★BMの竜さん

>洗車には厳しい季節になってきましたねえ。

ホント、そうですよね。
私は寒さに弱い?ので外に出ることすら億劫になってしまいます。
昨夜洗車したのに、今日の午後、雨が降りました・・・。

投稿: るぱん | 2010年12月11日 (土) 17時42分

鳥のフンは、案外あなどれません。
私も数日放置した後洗車しましたが、シミみないなのが残ってしまいました(汗)

投稿: タカ | 2010年12月11日 (土) 17時56分

★タカさん

>鳥のフンは、案外あなどれません。
>私も数日放置した後洗車しましたが、シミみないなのが残ってしまいました(汗)

私も今回そう思いました。
気が付いたらすぐに処理した方がいいですね。
やっぱりペットボトルに水を入れて装備しておいた方がいいです。
今回はウェットティッシュの在庫が切れてました。

投稿: るぱん | 2010年12月11日 (土) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/38031126

この記事へのトラックバック一覧です: E46 ついに洗車97回目:

« パワーの源 | トップページ | E46 池田山に登る »