« E46 BMWに初詣? | トップページ | E46 これも「るぱん式」? »

2011年1月10日 (月)

E46 超簡単工作でした!

今日は、やっとこさ「休憩時間にダイノック」に挑戦しました。

作業が面倒そうだったので、見送っていたのですがクリスマスに「サンタさんから贈り物」が届いてましたので、これならボクにも出来そう!みたいな感じで(笑)。

まずはリアドアのパワーウィンドウスイッチを睨みつけて気合を入れます(←意味ない)。

01101

そして、グリグリと引き抜いていきます。

01102

裏側でリード線がコネクターで接続されています。

01103

コネクターのロック(小さな突起部)を押さえながら、外します。

01104

これでスイッチは完全に単体になるので、お部屋に持ち込みます。左右のスイッチはまったく同じ物だと思うのですが、念の為、万が一のために、右のスイッチは上着の右ポケットに、左のスイッチは左側のポケットに(笑)。

台紙から既に型取りしてあるダイノックを剥し、スイッチに貼り付けます。

01105

気合を入れた割りに、さすがに型抜きしてあるので拍子抜けするくらい簡単です(笑)。

とにかく型合わせとか型抜きとか細かい作業は、老眼が入るともう面倒で(笑)。集中力さえ失いかけてしまって・・・。この型、ホントに助かりました!

スイッチからはみ出している部分を切り取ります。

01106

あっと言う間に出来上がり!

これなら部屋に持ち帰ることもなかったような・・・(笑)。

コネクターを接続して、元通りに埋め込めば完成です。

01107

私は後部座席に乗ることは無いのですが、孫の由ちゃんが気付いてくれるかどうかが楽しみです!(←気付くわけありません)

それにしても、超簡単でした。サンタさんありがとう!

clipOMK

今年初、行ってきました。cafe

どこかな?cake

01108

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

|

« E46 BMWに初詣? | トップページ | E46 これも「るぱん式」? »

BMW」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
初コメですか~。
シロノワールが写っていますねえ。
また行きたくなっちゃった~。

投稿: BMの竜 | 2011年1月10日 (月) 22時41分

由ちゃんにも気付いてもらえるよう、今度は光らせたいところですねぇ!

投稿: masarun318 | 2011年1月10日 (月) 23時11分

パワーウィンドウのスイッチ決行しましたね!
OMKはシリーズ化してきましたね。
 ( ̄ー+ ̄)フフフ、
OMKの写真はコメダのシナモン・ウィ~ン!

投稿: gou | 2011年1月10日 (月) 23時45分

★BMの竜さん

>シロノワールが写っていますねえ。
>また行きたくなっちゃった~。

コメダと言えば?これの他には?って店員さんに聞いたんですが、
これしかないような・・・。

★masarun318さん

>由ちゃんにも気付いてもらえるよう、今度は光らせたいところですねぇ!

光らせても気付いてもらえないと思います(笑)。
光らせること自体、私には無理ですけど(笑)。

★gouさん

>OMKはシリーズ化してきましたね。
>( ̄ー+ ̄)フフフ、
>OMKの写真はコメダのシナモン・ウィ~ン!

OMK、新企画です!
シナモンスティック、もう少しでそのままかじるところでした(笑)。

投稿: るぱん | 2011年1月11日 (火) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/38419225

この記事へのトラックバック一覧です: E46 超簡単工作でした!:

« E46 BMWに初詣? | トップページ | E46 これも「るぱん式」? »