« E46 無事生還 | トップページ | クライスラー乗りたくなった »

2011年1月27日 (木)

E46 オイル漏れ修理

以前から気になりまくっていたE46のオイル漏れをついに修理に出しました。

01271

名鉄オートさん。サービス専門です。代車は無いようでしたが、自宅から徒歩15分でした。

01272

オイルフィルターのガスケット交換です。

ガスケットとO-リングのみの交換をお願いしました。通常はハウジングごと交換してしまうので、こういう作業はあまりしないそうです。

丸ごとだと金額的に・・・。(そう、そういう問題です)

補充したオイルを含めて部品代は、3,108円でした。

まずはフィルター受け部分からのオイル漏れは止まったようですが、オイルパンのパッキンからもオイルが滲みはじめているそうです。

ポタポタ落ちるようになったらまたパッキン交換ですね。滲むくらいなら・・・。

胃?の痛みも少しは良くなってきたかな。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦coldsweats01

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

clipOMK

名鉄オートさんから徒歩で自宅に向う途中、2台の白バイに遭遇。

この2台、2人ともキレイな尾根遺産でした。lovely

捕まってみたい?(捕まってた方には失礼ですが)

01273

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 無事生還 | トップページ | クライスラー乗りたくなった »

BMW」カテゴリの記事

コメント

とりあえずオイルがポタポタするのはなくなって一安心ですね!

ここのところるぱんさん、ブログ更新されてなかったから思ったのですが、体調をかなり崩されていたのですか?
僕もあんまり体調がよくないんですが、お互いに万全にするようにがんばりましょう!

白バイ、ここ2日で10台以上みました!@@
こっちも尾根遺産だったら・・・・笑

投稿: 気まぐれ日記 | 2011年1月27日 (木) 22時10分

とりあえずはよかったですね!

>通常はハウジングごと交換してしまうので

世間一般の常識からかけ離れていますね、ディーラー…。
歪みがあれば面研すれば済みますし、そうでなければG/K交換のみが普通かと思います。
やっぱり、最近のメカニックは単なる部品交換屋ですね…。

投稿: masarun318 | 2011年1月27日 (木) 22時37分

心配してましたが、とりあえず回復に向かってるようですね。
オイル漏れが?るぱんさんの胃痛です。
部品代安くて良かったですね。
しかし・・・
白バイスタイルの・・・・顔あげてぇ~ (>_<)

投稿: gou | 2011年1月27日 (木) 23時37分

更新がないので、心配しておりました。
胃痛も、放っておいちゃ、ダメですよ(笑)。

投稿: 秋田のN田 | 2011年1月28日 (金) 12時30分

オイル漏れが解消して良かったですね!!

価格もリーズナブルでなによりです・・・・(そこが大事ですかね、笑)


白バイって、一台後の車の影にピタッと隠れて伴走してくるので、とってもわかりずらいですよね(>_<)

投稿: 千姫 | 2011年1月28日 (金) 20時48分

★気まぐれ日記さん

>僕もあんまり体調がよくないんですが、お互いに万全にするようにがんばりましょう!

そうですね!
私は特に先が短いんで気を付けないといけません・・・。

★masarun318さん

>やっぱり、最近のメカニックは単なる部品交換屋ですね…。

それでも気持ち良く受けてくれたので、よしとします。
やっぱりこちらがお客ですからね!

★gouさん

>部品代安くて良かったですね。
>しかし・・・

そう、問題は工賃ですわ。
高いのだか、安いのだか。

★秋田のN田さん

>胃痛も、放っておいちゃ、ダメですよ(笑)。

人間は、放置でも治るものだと思ってました(笑)。
確かに医者に行った方が早いのかも知れませんが。

★千姫さん

>価格もリーズナブルでなによりです・・・・(そこが大事ですかね、笑)

でも、工賃がねぇ~。
こんなもんかな~って思ってますけど。
自分じゃ、出来ないしね。


投稿: るぱん | 2011年1月28日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/38633983

この記事へのトラックバック一覧です: E46 オイル漏れ修理:

« E46 無事生還 | トップページ | クライスラー乗りたくなった »