« 孫の由ちゃん意識不明! | トップページ | E46 BMWに初詣? »

2011年1月 5日 (水)

E46 ウォッシャー液交換補充

E46のウォッシャー液残量警告灯が点灯してから、まだタンクには充分?残っているようですが、どうにも警告灯が目障りなので、補充することにしました。

単純に補充しても良かったのですが、初めてなので一応残りを全て抜きました。

01051

抜いたと言っても抜き方がわからないので、噴射させただけです(笑)。

一応空になったところで水を入れて、更に噴射させて洗浄したということにします(笑)。

ウォッシャー液2リットルを全て、ぶっ込みます。

01052

そうすると、5.3リットルのタンクは、3分の2以上入ったように見えますが、タンクの下の方は細くなっているので、こんなものなのでしょう。

01053

でもって、3.3リットルあるはずの残りに水を目一杯入れて完了。(入れ過ぎ?)

01054

原液1に対して水2って書いてあったので、ちょい濃い目ってことで。

消えました。

警告灯。(←当然ですが)

01055

やっぱり警告灯が点灯してない方が、精神衛生上良いみたいです。

そうこう(走行)しているうちに(←ダジャレですみません)、キリ番となりました。

残り、5,000キロかぁ・・・。

01056

clipOMK

探してもらった、サイズ27は気に入らなかったので、仕方なく一回り大きいサイズにしました。denim

01057

p>

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦coldsweats01

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

|

« 孫の由ちゃん意識不明! | トップページ | E46 BMWに初詣? »

BMW」カテゴリの記事

コメント

ウォッシャー補充したんですね!
うちは前についたっきり警告は消えました笑

警告は目障りですよね~
僕もロードのメーターで電池切れの警告が点灯しているのが目障りでした笑


投稿: 気まぐれ日記 | 2011年1月 5日 (水) 23時00分

1枚目の写真はボンネットを開けたままの噴射ですか?
面白いです (^^

OMaKe
るぱんさんほっそ~~細すぎです (^^;
私はエドウィン派です。
全てエドです。
だってリーバイスは高いんですもん (^^;
先月の30日に一着新調しました、もちろんエドです。

投稿: gou | 2011年1月 5日 (水) 23時33分

27、28…羨ましいです…。
私は恥ずかしくて載せられません(笑)

投稿: masarun318 | 2011年1月 6日 (木) 19時02分

★気まぐれ日記さん

>警告は目障りですよね~

エアバッグ警告灯も消したくなってきました(笑)。

★gouさん

>私はエドウィン派です。
>全てエドです。

私もエド派です。なのに帰ってきて見たら・・・。
いつもの503ZZ(だったかなぁ)を買いに行ったのですが、
27というサイズその物の在庫が無く、逆に27のある物を
見繕ってもらったんです。
何種類も試着して決めました。
でも、ベトナム製です。エドは確か日本製だったような。

★masarun318さん

27、28…羨ましいです…。

材料、少ないはずなのに値段は同じって・・・。
男性店員さんも細い方で、女性用で形が男性でも履けるタイプを
着用することがあるって言ってました。
今度は、女装してみるか!(笑)。


投稿: るぱん | 2011年1月 6日 (木) 21時38分

ダブルコメントで失礼します。
私も503ZZ愛用してます!
EDWINの本社は東京ですね。
東京が勝つ!が江戸が勝つ!で江戸WIN!エドウィン・・・
って聞いた事あります (^^;
あと、デニムDENIM・・・EDWIN、なんだか似てますよね (^^

投稿: gou | 2011年1月 6日 (木) 23時17分

だじゃれ、良かったですよ!
走行しているうちに(笑)

るぱんさんはスリムな方なんですね~(^^)/

それと、前の記事のコメントの続きですが、千姫の泣くときは、人に同情したり、感激して感極まった時などが多いです~
なんとなくるぱんさんと似ているのでしょうかね!

投稿: 千姫 | 2011年1月 7日 (金) 18時22分

★gouさん

>私も503ZZ愛用してます!

そうでしたか!
このタイプは私も気に入ってます。

>東京が勝つ!が江戸が勝つ!で江戸WIN!エドウィン・・・
>って聞いた事あります (^^;

なぁ~るほど…いいネーミングですね!

ところで、ダブルコメントって失礼なことなんでしょうか?

★千姫さん

>だじゃれ、良かったですよ!
>走行しているうちに(笑)

ありがとうございます(笑)。
ダジャレのつもりは無かったのですが、結果・・・。

>るぱんさんはスリムな方なんですね~(^^)/

まあ、良く言えばスリムなんでしょうかねぇ~。
食糧難になったら真っ先に逝くと思います(笑)。

>それと、前の記事のコメントの続きですが、千姫の泣くときは、人に同情したり、感激して感極まった時などが多いです~
>なんとなくるぱんさんと似ているのでしょうかね!

スポーツの試合なんか(例えばバレーボールでも)、勝っても負けても
選手達のそれまでの練習が思い浮かんだりして・・・(笑)。いや泣きか?


投稿: るぱん | 2011年1月 7日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/38352089

この記事へのトラックバック一覧です: E46 ウォッシャー液交換補充:

« 孫の由ちゃん意識不明! | トップページ | E46 BMWに初詣? »