« E46 超簡単工作でした! | トップページ | E46 サンキューハザード »

2011年1月11日 (火)

E46 これも「るぱん式」?

私が買い物先で駐車場にE46を駐車する場合は、「るぱん式」と呼ばれている?場所をよく選ぶのですが、これはつまり端っこです。

出来るだけ隣に駐車された車のドアパンチなどを避けるためです。

極端に人気の無いような、人目につき難い場所はかえって車上狙いにあう危険性もあるので、遠からず近からずを選んだりもします。

駐車スペースの端っこに駐車する「るぱん式」のほかに、最近はよく屋上に駐車します。

意外に空いてます。

01111_2

なので、お店の出入り口に近い場所に、安全に駐車できることもあります。

時には端っこじゃなくて、ど真ん中とか。(これも「るぱん式」の一つ?)

01112

今年2回目の洗車をしました。

01113_2

clipOMK

今日は近所の弘法様でご祈祷に参加してきました。

01114

またまた御守が貰えちゃいましたけど、マグネシウム合金のプレートは入ってないと思います(笑)。(←200%入ってないでしょ!)

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

コチラの応援もヨロシク!るぱんのお小遣い大作戦

|

« E46 超簡単工作でした! | トップページ | E46 サンキューハザード »

BMW」カテゴリの記事

コメント

屋上、確かに空いてますね!
この時期ならいいですが、夏は避けてます。
内装の傷みも気になりますので…。

投稿: masarun318 | 2011年1月11日 (火) 19時57分

そうなんですよねぇ~
最近つくづく思います。
端っこが死角になる場合、車上狙いが気になって・・・。
夜は街灯の下などを選んで止めてます。
るぱんさんが理由があって止めれば、それが「るぱん式」!
次元式?五右衛門式?不二子式?

投稿: gou | 2011年1月11日 (火) 22時22分

本当になんにもいなかったら真ん中がいいですね!
端だと逆に壁にドアぶつけるかもしれませんし・・・

でも、一応「るぱん式」の決まりにはのっとっているので、るぱん式だとおもいますが、ちょっとこれって完璧なるぱん式か?・・・って思うので「セミるぱん式」で!笑

投稿: 気まぐれ日記 | 2011年1月11日 (火) 23時44分

★masarun318さん

>この時期ならいいですが、夏は避けてます。

夏は車内も高温になりますしね。
冬場は、逆に暖まっていいです(笑)。

★gouさん

>端っこが死角になる場合、車上狙いが気になって・・・。

買い物のあいだ、私は車で待つことが良くあります(笑)。

★気まぐれ日記さん

>本当になんにもいなかったら真ん中がいいですね!
>端だと逆に壁にドアぶつけるかもしれませんし・・・

寄せ過ぎて溝に落としかけたことがあります(笑)。
輪留めから外れてて、フェンスに接触してたり(笑)。
壁に擦ったら、泣きます(笑)。


投稿: るぱん | 2011年1月13日 (木) 20時19分

京都でも、BMWはみなさん大事にされているのか、
るぱんさん式駐車をよく見かけます~!
いつも密かに、「あっるぱんさんだ!!」なんて思って通りすぎていますが・・・(笑)

千姫は、したくても技術がありませんから(^_^;)

ど真ん中であれば、千姫でもいけるかなあと思います(笑)

投稿: 千姫 | 2011年1月16日 (日) 21時46分

★千姫さん

>千姫は、したくても技術がありませんから(^_^;)
>ど真ん中であれば、千姫でもいけるかなあと思います(笑)

ど真ん中に駐車できる状況であれば、私もその方が楽チンです(笑)。
この状況が無い場合ですね。端っこは。
とにかく、目的はドアパンチなどの接触を避けるためですから。

投稿: るぱん | 2011年1月18日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/38430285

この記事へのトラックバック一覧です: E46 これも「るぱん式」?:

« E46 超簡単工作でした! | トップページ | E46 サンキューハザード »