« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

E46 マイナスイオンとオゾン

買い物を頼まれて、ホームセンターに行ったついでについ無駄遣いしちゃいました。

オゾンとマイナスイオンが車内の空気を変える・・・。

02252

オゾンのパワーで車内のイヤなニオイをカット!!

マイナスイオンでカラダにやさしい空気をつくる!

まるで森林浴・・・。

02251

BAL(大橋産業) 空気浄化器 イゾンII [890]

↑コイツよりグレードは下だと思うけど、ジャスパーブルーっての。

どうなんでしょーねー。

マイナスイオンが多いと?呼吸が楽になり、血液がアルカリ性になり、血圧が調度よくなり、血管が拡張され、骨が丈夫になり?心臓が働きやすくなり、疲労が回復するって書いてある。プラスイオンが多いとこれらは全て逆になるのだと。

オゾン(O3)は、空気中に微量に含まれている無色の気体で、酸化力と殺菌力、脱臭力、脱色力に優れているそうな。

clipOMK

るぱん式駐車で、空いてる屋上、さらに防犯カメラ作動中!

完璧です!(笑)。

02253

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦delicious

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

本当の失敗は挑戦しないことだ。

迷ってます。

観に行こうかどうしようかと。

欲望は罪なのか・・・。

本当の失敗は、挑戦しないことだ!って言ってるし・・・。

退屈しなきゃいいんですけどね。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 happy01

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

緊急特別タイムセールsign03 cancer

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

バルブが緩んでた!

胃カメラ、鼻から突っ込んできました。

このクリニックは2種類の内視鏡を選択できました。口から挿入する経口内視鏡:外径9.2mmと、鼻腔からの経鼻内視鏡:外径5.0mmです。

一応鼻から麻酔液を注入します。確かに苦痛は少なかったのですが、先生が「画面を見ながら説明するから見てて下さいね」って言うんで、見ないといけなかった。

本当は視覚的に気持悪くなりそうなので見たくなかったのですが、何とか頑張りました。

鼻からの内視鏡の最大の利点は、検査中に会話ができること。マウスピースとか必要ないので、普通に発音できます。実際質問に答えてました。「以前、ピロリ菌の検査したことあります?」「いやぁ、わかりません」とか。

02221

肝心の結果ですが、「逆流性食道炎」と「十二指腸変形」ってことでした。十二指腸の方は潰瘍の跡があり赤くなってました。

ひどいのは「逆流性食道炎」ってやつで、胃と食道の繋ぎ目の筋肉がうまく働かなくなって(締まりが悪い?)胃酸が逆流して食道を侵食してしまってるんです。

つまり胃と食道の間のバルブが緩んでたようです。

原因は色々あるらしいのですが、ストレス、加齢(高齢者に多い)、食生活、姿勢、腹圧・・・などだそうです。食生活というのは、食事の西洋化により胃酸を多く分泌させてしまう脂肪が多い食べ物になってるようです。

薬で改善できるそうなので、また1ヶ月ほど様子を見ることになりました。とにかくここ1週間痛みも出てないので快方に向っているのじゃないかと思ってます。

胸焼けやゲップの症状は、逆流性・・・の疑いがあるので注意した方がいいようです。

ストレスや高齢による老化?を別にすると、原因は前かがみの姿勢、妊娠、太り過ぎにより①腹圧が上昇。さらに飲み過ぎ、食べ過ぎ、香辛料、脂肪の多い食事で②胃の内圧が上昇して、横隔膜や噴門(下部食道括約筋)がゆるみ胃酸が逆流してしまうってことなので、加齢は仕方ないにしても、やはり消化のいい食事と量も腹八分目にして、バルブがきちんと締まるようにしないといけませんね。

とにかく血液検査の結果からも、すい臓(膵炎)の再発じゃなかったようでホッとしてます。

clipOMK

今月5回目、今年9回目の洗車!

02222

今日は由ちゃんと一緒に、かみさんの実家に行ってきました。

02223

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦happy01

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

引退した超危険人物

映画は、月曜が男性デーで1,000円。だと思ったら、毎日20:00以降は誰でも1,000円でした。

とにかく、RED(Retired Extremely Dangerous)を見てきました。

20211_3

ジジイになってもちょっとヤル気?が湧いてきました(笑)。

「若造は引っ込んでな!」なんて言えるジジイ達です。

そんなジジイになれるかなぁ。

オフィシャルサイト

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

由ちゃんが真剣になる時

久し振りに孫の由ちゃんの登場です。来月で2歳になりますが、起きてる間は誰かにまとわりつくは、いたづらはするはでかなり騒々しいです。

ところが、ピタッと由ちゃんの動きが止まりました。

02191

急に静かになり、一瞬何が起きたのかと思いました。

由ちゃんを見ると、うっとり?何かに夢中になってるようです。

02192

カメラを向けても近付いても、まったく動じません。

何やら納得しながら考えているようにも見えます。腕まで組み出しました。

02193

一体何なのか!

真剣なまなざしです。

由ちゃんの視線をたどると・・・。

02194

テレビのお料理番組でした。

大好きな「フライパン」を使った料理の最中です。

02195

フライパンを使った調理シーンが終わると、早速復習ですかね。

02196

自分の、いや我が家のフライパンを持ち出してきて・・・。

由ちゃんのフライパン好き、鍋好きは治らないどころかエスカレートしてるような・・・。

p>

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦happy01

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

次回はカツサンド?

今日も痛みが無く、そろそろじゃないか?と少々不安になりながらも体調はいいようです。な~んかつくづく幸せ!

さて洗車の後、gouさんと入ったコメダ珈琲で注文したメニューです。

02171

この日は胃の辺りの痛みも無かったし、久し振りに食べてみたかった「ヒレカツ」です。

他にも「エビフライ」、「コロッケ」、「カツサンド」などあって少し迷ったのですが私は「ヒレカツ」に決めてました。

サラダドレッシングは、しょうゆとオリジナルが選べました。私は両方試したのですが、どちらかと言うとしょうゆの方が私の口には合いました。

02172

とにかくおしゃべりしながらガブリガブリと「ヒレカツ」を頬張ってたんで、お味の方は・・・・。合格だったと思います(笑)。

2265

gouさんと「BMW」の話、「ブログ」の話、「暮らし」の話、最近あった「深いい」話、「社会批判的」?な話し?(笑)などなど話は尽きません。

隣のテーブルのお客さんは、3組ほど入れ替わったような・・・。

02174_2

とっくに珈琲はありませんが、お水も無くなり・・・夜が明けそうなので(笑)、そろそろお開きに。

いや、酒飲んでたらマジに夜が明けるだろーなぁ~。その前に閉店になる(笑)。

02175

この後、胃の辺りが痛みだすのですが、やっぱりカツ(揚げ物、油物)がいけなかったのかなぁ・・・。油物は控えるように言われてるのですが、死ぬ気で食ったんだからいいか!(笑)。

ホントにダメなら衣を剥して食う手もあるな。(うまいのかね?)

まあいいや、とにかくgouさん、ありがとうございました。生きてたらまた会いましょう!(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

洗車の後は

昨夜から不調だった体調も徐々に良くなり、夕方にはやっと楽になりました。ってことで昨日のつづきです。

びーえむ君と洗車場で合流した後、何故かセルフスタンドの洗車機で今年8回目の洗車です。びーえむ君も夏だったら気持いいだろうシャワーを浴びます。

02161

私のE46はホイールを洗わなかった分、早く終わりましてポケットに手を突っ込んでウロウロしておりました(笑)。

ふと道路を見ると、自動車学校の教習車が目に入りました。

2162

E46後期モデルですね。私が通った頃の教習車は確かクラウンやセドリックでした。しかもコラムシフト。エアコン(ホントはクーラー)も無い車もあり、ルーフの上のキャリアに断熱のためのスダレが載せてあるのもあったような・・・。今やBMWやベンツ、アウディで教習できるんですね。

さっ、洗車も終わりキレイになったところでまたしても記念撮影。

2163

ここから車談義する場所に移動です。

02164

↑さて問題です。上の写真にBMWは何台?

BMWって結構良く見かけるような気がします。意識してるせいもあるんでしょうけど。

さて到着した先はコチラ↓。案の定です(笑)。

02165

私のE46、駐車枠からはみ出てますけど、いいんです。ここが端っこですから(笑)。

窓から車が見えるテーブルも取れ、私的にはベストポジションでした。

02166

時刻は調度お昼になったところでしたので、いつもと違ってお昼っぽいメニューを選びました。

体調はいいのですが、この先は後日に引っ張らせて頂きます(笑)。もしかしたら今日のびーえむ君で見られるかも!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦happy01

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

待ち合わせは洗車場

病院に行ってきました。

採血、そして問診。hospital

「そりゃぁ、胃潰瘍やってるかも知れんなぁ」

「胃カメラですかぁ、胃カメラは・・・」

「うちは、鼻から入れる細いのもあるから・・・。1週間薬で様子見て、それから・・・」

ってことで、1週間後に胃カメラ飲む?いや突っ込むことになりました。

今日はデート?なので痛みはありません???

待ち合わせ場所は洗車場。

病院から直行です!

02151

来た!来た!

02152

びーえむ君、少し迷ったらしいのですが無事到着です。

02153

とりあえず、ツーショットで。

02154

さて合流したところで、別の洗車場(セルフスタンド)に移動します。

何で?ココ、洗車場でしょ?

まあ、いいじゃないですか(笑)。

ここまで書いて、痛みが出てきちゃって・・・、つづきは後日。つくづく健康第一だと思うわけですね。胃にしろ何にしろ体のどこかに不快な痛みとかあると、全ての意欲を失ってしまいます。何も要らない、金も要らない、とにかく健康が欲しい!って思うのはこんなことになってる最中だけで、治ると忘れちゃうんです。別に治ったからと言って特別体に悪いことばかりしてるってことは無いのですけどね。うーん、健康に感謝!って気持を忘れてるくらいかな・・・。忘れなかったところで痛いものは痛いんですけどね。うぅ、うっ。crying

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦coldsweats01

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

E46 暖かくするのはどっちだっけ?

夜間走行の際にエアコンの温度設定を上げても上げても何となく涼しげなそよ風が・・・。

まだエンジンが温まってないのかと思い、しばらく待つも状況は同じ。

そうか、そうか思い出した。

ダイヤルを赤い方に回さないと。

でも、どっちだったっけ?

夜間、この部分に灯りが無く、真っ暗で今現在どの位置になってるのかすらわかりません。

02141

昼間の走行中は青と赤の色が見えるので、まったく問題無いのですが。

02142

灯りが無いので夜間は、手探りでダイヤルを操作しないといけません。

どっちが、どっちか覚えておくしかありません。

こうやって書いていて覚える方法に気付きました。(←今頃になって)flair

大した事じゃないのですが。

温度を上げるには、ダイヤルを上に回す。(←そのまんまやないか!)

でも、イルミネーションがあったらもっと便利だと思うのですが。

それとも、壊れてるのでしょうか。

E46のココ、不便です。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦coldsweats01

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

用も無いのに山駆け回り・・・

また雪が降りました。眠いし少し疲れてるみたいなので休んでいればいいものを。

雪がポッポポッポと降ってるのを見ると、妙にワクワクしてしまうのですね。snow

用も無いのに・・・。

02101

まるで子供みたいです。snow

♪雪やコンコン、あられやコンコン・・・♪

♪犬は喜び、庭駆け回り・・・♪

あぁ、子供じゃなくて、犬でした(オレは犬か)。dog

02102

気温は、-0.5度。

凍る温度なのでしょうけど、タイヤ、滑りませんしブレーキもキチンと効きます。

02103

タイヤ、ほとんど片減りもしてないようで。

さすがに積雪のあるところからの発進は、スリップしますね。

ホイール・スピン?

こういう状況でしか、私の車は体験できません(笑)。←泣だろ!

2129

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦coldsweats01

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

E46 328ci

今年5回目の洗車。ちなみに昨年の2月8日時点では6回の洗車をしてました。ペース的には昨年並みのようです。

洗車場でE46前期モデルを洗ってみえる方がみえました。

同じモデルでも目付きがちょっと違います。

02081

やはり?ホイールを重点的に洗ってみえるようでした。

クーペです。う~ん、カッコいいですねー!

328Ci Mスポーツです。

02082

マフラーも社外品に交換されてました。

それにしても、318iのマフラーはショボイです(泣)。

02083

328Ci:E46セダンに比べ全長を20mm、全幅を15mm拡大し、全高は45mm低い優雅なデザイン。Aピラーを延長してフロントウインドウをE46セダンより2度寝かせたのが特徴的。直6DOHCのM52 28 6Sを搭載し193psを発揮。

全幅・・・そう言えばドアの厚みがセダンに比べてかなり分厚いような気がしました。

同じE46前期モデルでもセダンとクーペでは、ただの2ドアと4ドアの違いだけじゃなくて、ボディ金型も全部違うんでしょうね。

02084

今までE46クーペを真近で見る機会が無かったので、色々見させて頂き写真も何枚か撮らせて頂きました。

個人的にE46クーペ、好きです。美しいデザインだと思います。

02085

色々とお話も伺わせて頂き、洗車のお邪魔をしてしまったかも知れません。大変失礼しました。

車を眺めている間にも、「あっ、ここが違う」「あっ、ここも違う」ってセダンとクーペの相違点探し?間違い探し?になってしまいました(笑)。

どうやらご近所のようですので、またどこかでお会いすることもあるかも知れません。その時はまた楽しいBMW談義をさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします!

clipOMKempty

328Ciさんとお話してる間に買い物に行く約束の時間に切迫してました。大急ぎで帰って孫の由ちゃんと、由ちゃんママを連れてイオンナゴヤドーム前店に行ってきました。

これだけ空いてたら、「るぱん式」駐車の必要はまったく無いのですが。

それでも・・・(笑)。

02086

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦coldsweats01

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

急いでプチドライブ

体の具合が悪いせいか眠くて眠くて。

少しだけ昼寝をと思ったのに気が付いたら午後3時過ぎ。

どこかに行きたい!

行かなきゃ!

02021

別に意味もなく、こんなところに・・・。

後ろに見えるのは観覧車じゃなくて、水車です。

02022

日没寸前でした。

02023

ダムの上を渡って帰ることにします。

02024

所々まだ雪が残ってたり、凍結してたりして。

ストレス解消になったのか、欲求不満になったのか、とにかく急いでプチドライブでした。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »