« 急いでプチドライブ | トップページ | 用も無いのに山駆け回り・・・ »

2011年2月 8日 (火)

E46 328ci

今年5回目の洗車。ちなみに昨年の2月8日時点では6回の洗車をしてました。ペース的には昨年並みのようです。

洗車場でE46前期モデルを洗ってみえる方がみえました。

同じモデルでも目付きがちょっと違います。

02081

やはり?ホイールを重点的に洗ってみえるようでした。

クーペです。う~ん、カッコいいですねー!

328Ci Mスポーツです。

02082

マフラーも社外品に交換されてました。

それにしても、318iのマフラーはショボイです(泣)。

02083

328Ci:E46セダンに比べ全長を20mm、全幅を15mm拡大し、全高は45mm低い優雅なデザイン。Aピラーを延長してフロントウインドウをE46セダンより2度寝かせたのが特徴的。直6DOHCのM52 28 6Sを搭載し193psを発揮。

全幅・・・そう言えばドアの厚みがセダンに比べてかなり分厚いような気がしました。

同じE46前期モデルでもセダンとクーペでは、ただの2ドアと4ドアの違いだけじゃなくて、ボディ金型も全部違うんでしょうね。

02084

今までE46クーペを真近で見る機会が無かったので、色々見させて頂き写真も何枚か撮らせて頂きました。

個人的にE46クーペ、好きです。美しいデザインだと思います。

02085

色々とお話も伺わせて頂き、洗車のお邪魔をしてしまったかも知れません。大変失礼しました。

車を眺めている間にも、「あっ、ここが違う」「あっ、ここも違う」ってセダンとクーペの相違点探し?間違い探し?になってしまいました(笑)。

どうやらご近所のようですので、またどこかでお会いすることもあるかも知れません。その時はまた楽しいBMW談義をさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします!

clipOMKempty

328Ciさんとお話してる間に買い物に行く約束の時間に切迫してました。大急ぎで帰って孫の由ちゃんと、由ちゃんママを連れてイオンナゴヤドーム前店に行ってきました。

これだけ空いてたら、「るぱん式」駐車の必要はまったく無いのですが。

それでも・・・(笑)。

02086

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦coldsweats01

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

|

« 急いでプチドライブ | トップページ | 用も無いのに山駆け回り・・・ »

BMW」カテゴリの記事

コメント

あれ、僕もブログで軽く328Ciの事を書いていました。奇遇ですね笑

ヘッドライト、E46 330iもそうなっていますね!

328Ciのエンジンは最高ですよ~
3500rpmからの音がたまんないですo(^▽^)o
6000rpmからもまだ回りますし、音もよすぎるので笑みがこぼれてしまいます(^^)/~~~
トルクも28.5kgmという、ちょうどいいくらいありますのでぐわッときます(o^^o)
あ、エンジンの話になってしまいましたf^_^;)

E46のセダンとクーペの違いですが、一見同じ様にみえて共有している(できる)パーツは実はエンブレムとサイドについてるウインカーだけ!
すごいですよね~
そういう、分かりづらいけど差別しているのは大好きですo(^▽^)o

写真の328Ciのホイールは、M3CSLのものではないですか!?

投稿: 気まぐれ日記 | 2011年2月 8日 (火) 22時24分

E46クーペ、見れば見るほど
「ほれてまうやろぉ~ (≧o≦) 」です。
E91に乗っている私が見ても惚れ惚れします。
どの時代もクーペは憧れますね。
そそるものがあります。
2台とも全然、現行といわれれば信じちゃうくらいです (^^

投稿: gou | 2011年2月 8日 (火) 23時14分

早速ブログ拝見させていただきました(^^)                                                           洗車場で出会った328ciの者です。                                                                                                                                                   いろいろと話ができてとても参考になりました。                                                        BMドライバー同士、いや、E46前期同士ならではの会話ができてうれしかったです(´∀`*)                              他にBMWの話をする人が今までいなかったので新鮮でした!                                                                                                                                   また洗車場で会ったらBM談話しましょう(^^)                    

投稿: イナチン | 2011年2月 8日 (火) 23時19分

お仲間発見ですね!
E36の頃から、セダンとクーペで外装パーツの大半は別設計でした。
って、偉そうにウンチク言うのは止めておいて。

E24なんかは世界一美しいクーペと称賛されるくらいですから、BMWのクーペデザインは優れていると思います!
やっぱりウンチクを語っているようになって申し訳ないです…。

私も次はクーペに乗りたいです!

投稿: masarun318 | 2011年2月 9日 (水) 00時01分

★気まぐれ日記さん

>E46のセダンとクーペの違いですが、一見同じ様にみえて共有している(できる)パーツは実はエンブレムとサイドについてるウインカーだけ!
>すごいですよね~
>そういう、分かりづらいけど差別しているのは大好きですo(^▽^)o

な~るほど。
そう言った意味では、セダンとクーペは別物なんですねー!

★gouさん

E46クーペが欲しくなってしまいました!
どうしましょ?
って、どうしようも出来ませんが(笑)。

★イナチンさん

コメントありがとうございます!
勇気を振り絞って?突然声を掛けてしまいました(笑)。
洗車場は時々覗いてみることにしますね。
洗車される予定があったら連絡下さい!予定が無ければすぐに
行ける距離ですから。まっ、あてにならないかも知れませんが(笑)。
今度は走れる道を教えて下さい!
出来れば、穴のあいてない道路を(笑)。

★masarun318さん

>E24なんかは世界一美しいクーペと称賛されるくらいですから、BMWのクーペデザインは優れていると思います!

E46クーペは世界二?とは言われないのでしょうか?(笑)。

>私も次はクーペに乗りたいです!

私も同じです!
後部座席も見せて頂いたのですが、結構広いような気がしました。
どちらにしても、後部座席には私は乗らないのでどうでもいいのですが(笑)。

投稿: るぱん | 2011年2月 9日 (水) 21時09分

洗車場でお出会いされた方と、仲良しさんになられたようですね!!
さすがはるぱんさんです!

千姫だったら、見て見ぬふりで、去っていくと思いますよ(>_<)
本当はすごくお話したいのに、おさえておさえて・・・(笑)

どちらかと言いますと人見知りするほうですので、お相手の方から話しかけられれば、話は早いのですけど・・・・(笑)
なので、るぱんさんもどうぞ話しかけてください(^^)/

クーペとセダンの違いは、千姫、2ドアか4ドアかで判断できるくらいでしょうかね(笑)

投稿: 千姫 | 2011年2月 9日 (水) 22時06分

★千姫さん

>千姫だったら、見て見ぬふりで、去っていくと思いますよ(>_<)
>本当はすごくお話したいのに、おさえておさえて・・・(笑)

女性の方だったら、もう少し気軽に話しかけられるような気がします。
男性の方は怖くて(笑)。
でも勇気を振り絞って話しかけてみました(笑)。

投稿: るぱん | 2011年2月10日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/38794269

この記事へのトラックバック一覧です: E46 328ci:

« 急いでプチドライブ | トップページ | 用も無いのに山駆け回り・・・ »