« 2日目の昼食は一人でマイウー! | トップページ | 香港最後の夜はアイリッシュ »

2011年3月27日 (日)

2日目の夕食は広東料理

前夜日本食をご馳走してくれたsteveさんがあと二人のスポンサーを用意して下さいまして(笑)。
とにかく待ち合わせ場所は午後6時に欄桂坊(ランカイフォン)のヨンキーレストラン。

欄桂坊は、確かセントラル駅のD2出口だったような…うる覚えでしたが…正解!

出口を出ると、あ~ココココ!たまに来ましたなぁ~。

Photo

ヨンキーレストランもすぐに見付かりました。

Photo_2

このレストランはガチョウ(グース)のロースト、特性ピータンがお勧めということで。

Photo_3

特性ピータン、あわび松茸まるごとスープ、ガチョウのローストと古式豚足のスライス、
ガルーパと中華ハムの蒸し物、海老と沢蟹みそ湯葉包み、海老ワンタン麺、そして最後は
デザートにマンゴープリン。

Photo_4

突然のるぱん参上にお忙しい中、お付き合い下さりありがとうございました。
昔話やら何やら話しも盛り上がり?しかもとっても美味しい料理をご馳走になりました。
Charlieさん、Peterさんありがとうございました。あっSteveさんも!
それにしても3人とも髭はやしてるのに「お前、その髭剃らんか!」って言い合ってるし(笑)。

つづく

OMK

香港BMウォッチング

Photo_5

ナンバープレートが2つ。
クルマのまま香港と中国を行き来できます。
ダブルライセンスですね。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします

るぱんのお小遣い大作戦

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

|

« 2日目の昼食は一人でマイウー! | トップページ | 香港最後の夜はアイリッシュ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

良い物食べてますな・・・そんなにグルメで大丈夫ですかw
まあ、たまにはいいですよね・・しかし、そこの料理は
俺きっとほとんど食べれませんw

投稿: Ojin | 2011年3月27日 (日) 20時45分

今日もまた、格別に素晴らしいごちそうをお召し上がりで。。。

香港のBMW(クルマ)事情も楽しく読ませていただいています。知らないことばかりです。
お国柄を知ることができますね。

投稿: nerokuro | 2011年3月27日 (日) 22時37分

★Ojinさん

>まあ、たまにはいいですよね・・しかし、そこの料理は
>俺きっとほとんど食べれませんw

油物ですからねぇ~。
私も日常的には良くないはずです。
食べたから即死ってことは無いので(笑)。
中華ってお茶を飲みながら食べるんですけど、お茶が油を
落とすとか・・・。

★nerokuroさん

>香港のBMW(クルマ)事情も楽しく読ませていただいています。知らないことばかりです。
>お国柄を知ることができますね。

香港には自国生産の車は無いので輸入車100%です。
日本とヨーロッパがほとんどを占めていると思います。
BMWとベンツを比較すると、感覚的にはベンツの方が多いような
気がします。
昔はベンツ&ローレックスが香港人(中国人)のステータスだったと
思います。
タクシーはクラウンが100%。以前は古~いセドリックがありましたが。

投稿: るぱん | 2011年3月28日 (月) 18時46分

またまた美味しいものをゴチですか(^^

ダブルライセンスって言うんですか?

関係ないですが、昔のボンドカーでナンバープレートが回転するのを思い出しました(笑)

投稿: masarun318 | 2011年3月28日 (月) 23時25分

Wライセンスって、ナンバーが二つつくんですね。
横長だから、まだ様になるけど、
日本みたいなずんぐりナンバープレートが
2個だったらかっこわるいですね (^^;
OMKの7は流し取りみたいでかっこいいです d(^^

投稿: gou | 2011年3月29日 (火) 01時12分

★masarun318さん

>ダブルライセンスって言うんですか?

香港のライセンスと中国のライセンスですね。
追加した方のナンバープレートの取り付けがちょっと(かなり?)雑な
気がするので、もう少しカッコよく出来たらな、って思います。

★gou さん

>OMKの7は流し取りみたいでかっこいいです d(^^

走っている車なので、流し撮りを意識しましたが、それなりに
撮れてたな、って思います。
なにせ、コンデジなんでねぇ(笑)。


投稿: るぱん | 2011年3月29日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2日目の夕食は広東料理:

« 2日目の昼食は一人でマイウー! | トップページ | 香港最後の夜はアイリッシュ »