« 激安高速ドライブコース その2 | トップページ | E46 ラジエターホース交換 »

2011年4月21日 (木)

るぱん式駐車 基本形

あらためまして、「るぱん式駐車」の基本形です。

04211

隣に駐車したクルマのドアパンチ等を避けるために極力間隔をあけます。この場合反対側にはクルマが駐車しないスペースが望ましいです。

出来れば自分が乗り降りする側のスペースを多く取りたいですね。

04213

注意事項としては、輪留めから外れる場合があるので、輪留めを当てにするのは危険です。実際、後ろのフェンスに接触したことがあります。

上記写真の場合は輪留めからタイヤが外れてますので、後ろの建物に当たる可能性がありますが、このスペースは輪留めが3つありますのでどの部分でも止まります。

それにしても・・・まだ寄せられる隙間が残ってます。

私もまだまだですね(笑)。

04212

まだ数センチ余裕があります。

限界?それは壁に接触した時です(笑)。

なので、ドアパンチを受けるより、その代償は大きくなるかも知れません(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします

るぱんのお小遣い大作戦

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

|

« 激安高速ドライブコース その2 | トップページ | E46 ラジエターホース交換 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

さすがはるぱんさん、惚れ惚れするようなるぱん式ですね。(^_^)
私的には、もう十分すぎるくらい寄っていると思うんですけど。。
輪留めが3つあるのはいいですね。
ところで、‘応用形’もあるんですか??

投稿: ゆうこ君 | 2011年4月21日 (木) 21時56分

おお!「るぱん式」って、やっぱそういう狙いだたんですね、納得っす
そう言えば、若かりしころ人生初めて新車で下ろしたニッサンをみんなに自慢しようと、仕事先の駐車場の真ん中に停めたところ、いきなりエクボ作られちゃって半泣きになったの思い出します、、、ほろ苦すぎる青春の思い出です、あれは、、、

投稿: 幹事長 | 2011年4月21日 (木) 23時36分

さすがです!るぱんさん!
本物はやはり違いますね!
ミラーを畳めば、さらにいける気も・・・
僕もるぱんさんくらいの幅寄せテクニックを身につけられる様に頑張ります!(まだ先の話ですけど笑)

投稿: 気まぐれ日記 | 2011年4月21日 (木) 23時43分

やっぱり本物は一味違いますねぇ!

投稿: masarun318 | 2011年4月21日 (木) 23時54分

うわぁ、ほんものだぁ (^^
うん、サマになっている。
なんだか、手に職を持ってる感じ。
壁等の固定物が理想ですね (^^

投稿: gou | 2011年4月22日 (金) 00時50分

海ほたるで・・
おれもいつもの、片寄せ〔ルパン式といわないところがw〕
そこへ・・・高年齢のマツダMPV
まあ・・沢山あいているし・・・外車の横にはわざわざこないやろうと・・
なんと・・・それもまよこに、戦をまたいで近接接近。
そしてドアをあけようとした瞬間・・強風が。
かろうじてドアささえてたみたいで。
激突は免れましたが・・・車内にいた俺は、アクセル全開で。
「ヴォーン・ヴォーン」と排気音で威嚇・・それでさっていってくれました。
最近は、右側に、ビルの柱がくる、左あけ方式をとることが増えています。

投稿: Ojin | 2011年4月23日 (土) 06時59分

★ゆうこ君さん

>ところで、‘応用形’もあるんですか??

応用形ですか・・・ドアパンチを避けるための防衛駐車なら
それが応用形になってると思います。
少々遠くても空いてる場所にするとか、でもあまり目に付かない
場所も避けないといけません。防犯上。

★幹事長さん

>おお!「るぱん式」って、やっぱそういう狙いだたんですね、納得っす

そういう事っす(笑)。

★気まぐれ日記さん

>ミラーを畳めば、さらにいける気も・・・

ミラー畳むと隙間が見えなくなっちゃうんで・・・。

★masarun318さん

>やっぱり本物は一味違いますねぇ!

こーゆーのに本物も偽物も・・・(笑)。

★gouさん

>なんだか、手に職を持ってる感じ。

これじゃ、食って行けないんですけどねぇ(笑)。
そのうち、「ガリ」ってやらなきゃいいんですが(笑)。
サルも木から落ちる・・・。

★Ojinさん

>まあ・・沢山あいているし・・・外車の横にはわざわざこないやろうと・・
>なんと・・・それもまよこに、戦をまたいで近接接近。

何でわざわざ、って思いますね。
同じ経験あります。
駐車の目安になる物体が隣に無いとやりにくいんでしょうかね。
私の場合、クルマの外だったので排気音で威嚇できず、「何でや!
アホか!」って口でした(笑)。


投稿: るぱん | 2011年4月23日 (土) 21時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: るぱん式駐車 基本形:

« 激安高速ドライブコース その2 | トップページ | E46 ラジエターホース交換 »