« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

今そこにある幸せ

何かいいこと無いかなぁ・・・って。いい事?今、そこにある幸せに気付いてない。気付け!今に感謝しろ!って言い聞かせてはいるのですが。

いったい、どうなりゃ満足できるのか・・・。

平常の有り難さに気付いてない・・・っていうか。

コンビニで、(今月6回目の洗車でした)

05311

ちょっとお菓子買って、くじ引きして、「当たりましたので!・・・・」って。

当たり!?何が!(とっても喜ぶ)

「今、商品と交換させて頂いて宜しいでしょうか?」

「あ、はい!」(動転状態)

で、何が当たったの?

05312

ガリガリ君ソーダ。

商品交換はまた今度ってことにしました。

はずれより、当たりの方が気分はいいに決まってますけどね。

もっとデカイの・・・って思うのは欲が深いんですかね。

素直に感謝しないと。

相変わらず、食欲も無く、当然元気も出ません。

九州豚骨風味。

05313

確かに豚骨風味。

確かに麺は、あ~らよ、出前一丁!。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

皆さんに支えられてこのブログも続けられてます。感謝です。

決して一人じゃないんですけどね。

もしかして、鬱?オレ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

もう寝ます

このところ、あんまり食欲が無く・・・。

またしても、インスタントラーメン。

05291

牛肉麺と言っても、カップラーメンじゃないんで具は無し。

確かに風味は、そうかも・・・。

05292

少し胃の調子?も良くないような気がしないでもない微妙なところなのですが、そんな時にインスタントラーメンって、悪循環ですよね。

ところで、梅雨入り前にE46にアクアクリスタルでコーティングしようと思ってたのですが、すっかり梅雨入りしちゃいました。

しかも、アクアクリスタルは前回、2月だったかなぁ、その時に使い切ってました。

05293

ルーフはこんな感じ。

まだ全然、問題無いと思いますが。

05294

こんな時は・・・「もう寝ます。」

「もう寝ます」、と言えば、私の中では吉田拓郎!?

もう35年くらい前になるでしょうか、吉田拓郎のライブLP買いました。

さて、「もう寝ます」。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 delicious

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

E46 あと901キロ

今月5回目、今年26回目の洗車でした。

05251

また明日から天気は崩れるそうなんですけどね。

そして、10万キロまで残すところ901キロとなりました。

900キロじゃなくて、901キロってとこがミソ?(笑)。

05252

ラジエターホース交換したり、次なる補修はブレーキ周りなんですが、またまた内張りが剥がれてきました。

昨年(2010年)7月に一度補修した同じ部分です。

05253

昨年補修してから10ヶ月持ちました。

その時に購入した、3Mのスプレーのり99は、そのまま残ってますから。

何度でも、来ーい!(笑)。

30年分くらいあると思います(笑)。

生きてれば80歳は越えてるな。(ハーフサイズがあればそれで良かったか)

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 smile

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

グッド・モーニング

こんなモーニング・セット、見付けました。

トースト、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト、オレンジ。

もしかすると、この程度は普通かも知れません。

が、しかし、雰囲気が・・・。

05211

窓の外の中庭・・・。

更に、外にもテーブルがいくつか。

今度は、外のテーブルにしてみようかと思います。

05212

気が休まるような気?がします。

気って大事。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

カウント 9

なんて立ち直りの悪いオレ。

というか、中々立ち上がれなくて・・・。

インスタントラーメン、食ってみたり・・・。

05192

キムチやおかずラー油ばかりでメシ、かき込んでたり・・・。

05193

扉の向こうにたたずむ、何となく寂しげなE46・・・。

05191

うっかりキリ番からは、1キロオーバーしてるし・・・。

05194

どうにも立ち上がれず・・・。

みんな立ち上がってるってのに・・・。

この言葉で目が覚めたような気がします。

『生きたくても生きられなかった方々の思いを抱いて、精一杯生きる』 

助かった!

そうだ!「精一杯生きる」だ!

生きなければ!

まだ立てる!

まだカウントは、9。

走り続けないと!

それでは聞いて頂きましょう!(笑)

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

別れは雨のツーショット

こんなツーショットになるとは思わなかったし、したくなかった。

斎場には彼の愛車が付き添うように、駐車場の片隅に・・・。

棺の中に愛用のBMWのツナギを羽織られた彼の永遠の眠りについた顔を見ると現実を受け止められたのか何故か涙が止まりました。

しかし代わりに天がこらえきえず・・・涙がこぼれ出していました。

3746_2

こんなツーショットで彼とのお別れになるとは思いもよりませんでした。

帰り際、思わず彼の車の脇に移動させ、最後のツーショットを撮らせて頂きました。

3752

こんなに若くして亡くなられたのには、きっとわけがあるはず・・・。

彼は何かを教えてくれていると・・・。

そんなふうに思えてなりません。

とにかく、彼の愛車は雨に泣いているように彼のそばにたたずんでました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

悲報

突然ですが、BMW E46 318 MspとYAMAHA SRX400弄りを中心にのmasarun318さんが、5月5日朝、倒れられ、そのまま亡くなられたとのことです。

昨夜、あまりに音信不通が気になりブログで「音沙汰無しかよ!」記事を掲載した矢先の本日早朝、奥様より訃報がありました。

「梅雨が来る前にはまた、ビーナスラインでお会いしましょう」という約束も果たせなくなってしまい、未だに信じられない現実を受け止めなければならない状況に放心しております。

彼から彼のブログを通じて皆様にメッセージを発信することはもう出来ません。

代わりに彼の奥様よりメッセージがございますので、この場でお伝えさせて頂きたいと思います。

「もし、るぱんさんと夫と共通のお仲間がいらして連絡がとれるのでしたら、夫が、皆様に出会えて幸せだったと・・・ありがとうございましたと。私も、皆様に心から感謝していると伝えて頂ければ幸いです。」

masarun318さん、沢山の思い出をありがとう。

心からご冥福をお祈りいたします。

Haikei2_conv

尚、お通夜、告別式の詳細につきましては、個別にメールを頂ければ、出来る限りご対応させて頂きたいと思っております。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

音沙汰なしかよ!

どうしてる!

一人で悩むなよ!

人生なんて、そんなにふうに悪い旅じゃないはず。

曲がりくねったワインディングロードだってば!

らせん階段のようなもん!

その悩み、空よりも大きいんか!

連絡くらいくれよ!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 smile

人気ブログランキングへ happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

味噌煮込みうどんの後は南国気分で

名古屋名物「味噌煮込みうどん&味噌カツミニ丼」を食べた後は、コーヒータイム。

05071

玄関の前がオープンカフェになっているお店なのですが、前回来た時に是非BMを眺めながらくつろぎたいと思ってました。

ヤシの木があってオープンカフェ、そしてそよ風・・・・う~ん南国気分です。

あんまり気持ち良くって昼寝しちゃいそうでした(笑)。

幸せだな~、ボクは君と居る時が・・・って相手がgouさんじゃぁなぁ(失礼)。

05072

コーヒーにはオレンジとロールケーキ、それにピーナッツまで付いてきました。

gouさんは、「うまいわ、これ」って味噌煮込みうどんと味噌カツミニ丼で腹一杯のはずなのに。「別腹です」ってgouさん(笑)。

私も「どれどれ」ってケーキを口に・・・「あら、これ美味いわ!」。

そして目の前にはBM君達。

まったり幸せ南国気分な味噌煮込みうどんの後のひと時でした。

味噌煮込みうどん&味噌カツミニ丼が、南国に合うかどうかは別として(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 smile

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

味噌煮込みうどん ハイスクール・バージョン

「下校ん時に、体育館の裏来いや」

下校?・・・。

呼び出しです。行かないと・・・。

05041

体育館の裏に到着です。

で、近くの川原に連れて行かれて・・・。

05042

「人、多すぎるな、よそに行くから付いて来い」って。

05043

連れて行かれた場所は、こんなとこ。

05044

「とりあえず腹ごしらえしとこか」って・・・。

05045

名古屋名物味噌煮込みうどんsign01

プラス、味噌カツミニ丼sign03

ってぇーことで、ハイスクール・バージョンはこのくらいに(笑)。

次は何バージョンで遊ぼうかな?(笑)。

かなり頭、おかしくなってきとるな・・・。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 delicious

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

E46 ラジエターホース交換

以前からずっと気になってたラジエターホース。

05031

クランプで留めてあるホースの付け根から緑色のクーラントが滲み出ていました。

オイル漏れは一気に抜けることは無いのですが、水周りは破裂するとその場でアウトなので、このところ出掛ける際にはビクビクしてました。

ということで、ラジエターホース、アッパー、ロワー同時交換です。ディーラーさんからはリザーブタンクも同時交換を勧められてたのですが、2年半ほど前に1度破裂して交換してることもあり、今回はホースだけにしました。(Dさんは交換の時期だとも言われてましたが)

05032

温度センサー付き。

交換作業をして頂いてる間、ちょっと用事を済ませて戻ると既に交換完了してました。

05033

走行距離、97950キロでラジエターホース交換。これ、ここに記録しておきます。

あと5分間くらいエンジンを回したら全て終了だそうでしたので、しばらく普段眺められない下回りを見てました。

05034

私が見たところで、どこがどうってわからないんですけどね。

05035

でも、あら?これは何でしょう。

05036

穴?窓?

中で回転してるのが丸見えですけど。

05037

普通はフタが付いてるそうですが・・・。無くても大丈夫なんでしょうか?

大丈夫だそうですが・・・。

でも、フタ、欲しいです(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦 smile

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »