« びっくりモーニングセット | トップページ | すばらしい朝に hu hu hu ♪ »

2011年6月14日 (火)

カップラーメンの日

食欲があまり無いというか、無性にカップラーメンが食べたくなって・・・。

名古屋と言えば、寿がきやラーメン!

あらー!カップラーメンってあったんですね!

06141

本当に「寿がきや」の味かな~?と麺を口に入れると・・・。

おー!間違いなく、寿がきやラーメン!と感激したのでありました。

06142

食べ終わって外を見ると、今日は絶好の洗車日和じゃありませんか!

と、E46を洗車機にぶち込んできました。(ホイールだけは手洗いですので)

一汗かいて、チラっとコンビニに立ち寄ると、

おー!「富山ブラック」もカップであったのでありますね!(ふと竜さん思い出す・・・)

これは味、忘れましたけど、いかないわけにはいきません(なんで?)。

ところで、これも「寿がきや」なんですね。

06143

「富山ブラック」って言うだけあって、黒いのだけは覚えていたのですが・・・。

ピリっと辛くて、いい感じ!(って、汗だくになりました)

06144

白、黒と来たら、もう赤しか無いでしょう。

とどめの一発、担々麺!

06145

よ~し、もう一汗かくか!って気合入れてタオルまで用意したわりには、

優しい辛さでした。

「富山ブラック」とは辛さの種類が違うんでしょうね。

とにかく「赤」です。

06146

1日中、カップラーメンばかり食べてていいのでしょうかと思いつつ・・・。

学生時代を思い出しながら、まあこんな日も、たまにはあってもいいでしょう。

って、少々腹が緩くなってしまいました。

ヒロシ!お前はちゃんと飯食えよ!先日、米、送ったろ!

余談ですが、3食目の時に由ちゃんママが、

「何でお父さんだけそんなにカップラーメンあるの!一口頂戴よ!」

って、どういう事なのでしょう?

カップラーメンって、やっぱり食いたいメニューの一つなのでしょうか・・・。

clipOMK

E46もピカピカになったところで、久し振りに由ちゃん連れてお買い物。

06147

かみさん、化粧品はココと決め込んでいるらしい。

あっ!由ちゃん、車に触るんじゃないぞ!

とビビった瞬間、由ちゃんの手が・・・。

06148

おー、わかってるじゃないか!

ふぅ、そこならいいんだよ!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

るぱんのお小遣い大作戦confident

北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

|

« びっくりモーニングセット | トップページ | すばらしい朝に hu hu hu ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

可愛いなー、
たぶん俺は、孫なら車傷つけられても許しそう。
しかし、インスタントは一日一回にしましょうねw
家の掃除もしたし、コメもあらったしw
嫁にきりだしてみるかなー・・・w
土曜日の泊まりw殺されるでしょうかw

投稿: Ojin | 2011年6月14日 (火) 20時52分

寿がきやラーメン、この前の味噌煮込み遠征のときゲットして食っちゃいました!昔、中学生だったころ、近所のスーパーのフードコートに「寿がきや」があったんで、たまに食ってましたよ(たしか一杯300円ほどだったような、、、)

カップめん、私もいつもお世話になておりますが、さすがにトリプルとは…、しかし憧れます、

投稿: 幹事長 | 2011年6月14日 (火) 21時41分

カップ麺は人が食べてると、
ひとくち頂戴って言っちゃいます (^^;
E46ピカピカですね。
由ちゃんも大きくなって!

投稿: gou | 2011年6月14日 (火) 22時23分

寿がきやラーメン何とかゲットしたいです。

投稿: 元管理人 | 2011年6月16日 (木) 07時42分

俺も13日(月曜日)に富山ブラックを食べた。偶然だな、、。
スープまで完食。感想、絶対に体に悪い。
味の素が体に合わなくなっているのと、なんか山椒みたいなピリカラさがある。健康的にはカップヌードルは好きだが一週間に2つが限界だろ。
加えて真の味覚の追求には食べないほうが良い。
人工味覚が天然味覚より美味いと思ってしまうようになる。
punch

投稿: steve | 2011年6月16日 (木) 15時12分

★Ojinさん

>しかし、インスタントは一日一回にしましょうねw

確かに・・・。
一日一回でも多いかも。
現代人とは言え、体に悪いと思います。

>家の掃除もしたし、コメもあらったしw
>嫁にきりだしてみるかなー・・・w
>土曜日の泊まりw殺されるでしょうかw

殺されることは無いと思いますよ(笑)。
でも、近頃は想定外とかあるし・・・怖いですね(笑)。

★幹事長さん

>カップめん、私もいつもお世話になておりますが、さすがにトリプルとは…、しかし憧れます、

流石にトリプルはやりすぎです(笑)。
でも、やる時はやるタイプなので(笑)。

★gouさん

>由ちゃんも大きくなって!

写真で見ると成長がわかりますね。
1年前は、髪の毛、生えてくるのかなぁ~なんて心配したことも(笑)。
我が子の時もそうでした。

★元管理人さん

>寿がきやラーメン何とかゲットしたいです。

ご無沙汰してます!
普通にコンビニに売ってましたよ!
でも、やっぱり食品売り場に隣接する寿がきやで
頂くのが一番です!

★steveさん

>俺も13日(月曜日)に富山ブラックを食べた。偶然だな、、。
>スープまで完食。感想、絶対に体に悪い。

偶然か必然か・・・って何の意味があるのかどうか・・・。
とにかく、こういう類のものは体に悪いとは思います。
昔、うちのかみさんは、刺身はワサビも醤油も付けなかった。
焼肉もタレは付けなかった。
本来の味がわからなくなると、ほざいてました。
結婚した当時の料理はとにかく味が薄くて・・・。

ところで旅で世話になって以来、メルアド抹消されたのか、
組の情報、まったく入らなくなりました。

投稿: るぱん | 2011年6月16日 (木) 20時00分

組、情報要る?
相変わらず。
殆どスルー。
あれもメールでするのではなく、Face Bookなり他の空間ですべきなんやろうなあ、今は。

投稿: steve | 2011年6月17日 (金) 13時45分

★steveさん

>組、情報要る?

別にいいけど、組、除名されたのかと思っただけ。
組員の消息を確認できてたのは確かですが。
まあ、もう意味無い構成員だからいいのですけどね。

投稿: るぱん | 2011年6月17日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/40397029

この記事へのトラックバック一覧です: カップラーメンの日:

« びっくりモーニングセット | トップページ | すばらしい朝に hu hu hu ♪ »