« E46 御岳高原ドライブ その2 | トップページ | RUF COLLECTION »

2011年8月16日 (火)

E46 御岳高原ドライブ その3(おしまい)

下界に降りると、気温も上がってきて暑くなってきました。

国道19号に戻り、帰路についたのですが、「のぞきど森林公園」という看板が目に入り、よ~し行ってみようー!的なノリでわき道にそれます。

01

ただの狭い山道で、だんだん寂しくなり着いたところは、普通にキャンプ場でした。

国道までわずか、1.5キロだったのでよかった?のですが、対向車が来たらアウトの山道は少々つまらないというか、ハンドル切るのが面倒な気がしないでもなくって(笑)。

熊でも出たらどうしましょ(笑)。

02

そう言えば、写真には収められられなかったのですが、国道19号では猿が1匹横断してました。

国道19号を名古屋方面に向けて帰る途中、中津川手前で良さそうな道路があったので、またしても気まぐれで反れてみたのですが、最終的に行き止まり(笑)。

また19号に戻ると、そろそろ小腹が空いてきて・・・。

たこ焼き食いたい!

ってことで、カーナビで「道の駅」を検索して更にわき道に入ります。

03

しかーし、道の駅、到着ー!無い。

道の駅、到着ー!無い。の繰り返し・・・。

04

たこ焼き、どこにでも有りそうなものですが、食いたいと思うと無いのです。

こうなったら、たこ焼き食うまで帰らんぞー!(笑)。

結局、これで4軒目の道の駅。

ふぅ、あったぁ~。

何だか、この辺りの山を全部走ったって感じ(笑)。

05

ここでは、ソースと醤油の2種類あって。

「う~ん・・・、ソースと醤油ですかぁ・・・」

「多少混ざるけど、両方掛けましょうか?」

出来ますよねー!そりゃ。機転の利くオバちゃんでした。

1個づつ食べ比べしながら頂いたのでありました。

06

たこ焼き屋を探して、あちこち走りまくったんで、帰り道は少しの間、来た道と同じでした。

混んでる国道19号を避け、出来るだけ山の中を快走して帰ります。

07

ということで、御岳高原は快晴ではありませんでしたが、雨の茶臼山高原ドライブの鬱憤は晴れたのでした。

おしまい。

08

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

freeマイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

るぱんのお小遣い大作戦  ←応援クリックお願いしますdelicious

|

« E46 御岳高原ドライブ その2 | トップページ | RUF COLLECTION »

BMW」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
俺も今日久しぶりに代車でドライブしてきました~。
gouさんに影響され,岐阜県高山市にある向日葵畑に行ってきました~。
代車なのでコーナーを攻めきれず,ストレスが・・・
もう少しで愛車が帰ってきます。

投稿: BMの竜 | 2011年8月16日 (火) 22時56分

たこ焼き探しとは、意外な展開でした。
気分が晴れましたね (^^

投稿: gou | 2011年8月16日 (火) 23時30分

乗鞍スカイラインって、そういえば20代後半のころバイクで毎年上がってましたが、いまは一般車ダメみたいっすね!

6年前には、ふもとの温泉に立ち寄った記憶が…

しかしたこやき旨そうです、、ここには中津川IC経由で行かれたのでしょうか?

投稿: 幹事長 | 2011年8月17日 (水) 01時12分

はじめの方の写真、すごい細い道ですね。
私なら、コワくてはいれません。。(><)
塩の次はしょうゆですか。。ソース以外にも、いろいろあるんですね。
その「ど~しても食べたい!」って気持ち、、わかります。(^^)

投稿: ゆうこ君 | 2011年8月17日 (水) 09時28分

一瞬、尾根遺産食うまで帰らんぞ・・・かとおもいましたよw
あ・・勘違い・・爆w
たこやきだったのね・・・明石焼きたべたくなってきたな。
この週末にいこうかな。
10月の関東遠征は、8時過ぎに名古屋付近になりそうですw

投稿: Ojin | 2011年8月17日 (水) 10時04分

★BMの竜さん

>代車なのでコーナーを攻めきれず,ストレスが・・・

自分の彼女じゃないと信用出来ませんね!(笑)。

★gouさん

>たこ焼き探しとは、意外な展開でした。

自分でも意外でした(笑)。

>気分が晴れましたね (^^

これで2週間くらいは我慢できそうです(笑)。

★幹事長さん

>しかしたこやき旨そうです、、ここには中津川IC経由で行かれたのでしょうか?

腹、減ってましたからね!
中央道(有料道路)は使ってません。
行きは早朝で空いてるので19号。帰りは19号の裏道です。
本当は空いてるからじゃなくて、経費の節約?(笑)。

近いうちに京都の息子のところに行くか、まったく違う場所のドライブを
検討してます。

★ゆうこ君さん

>塩の次はしょうゆですか。。ソース以外にも、いろいろあるんですね。
>その「ど~しても食べたい!」って気持ち、、わかります。(^^)

焼きそばとかもあったのですけどね。
半分以上、意地になってました(笑)。

★Ojinさん

>たこやきだったのね・・・明石焼きたべたくなってきたな。
>この週末にいこうかな。

学生の頃、九条の友人が連れて行ってくれた記憶が。
まな板に乗った、ベチョベチョのやつでしょうか?

>10月の関東遠征は、8時過ぎに名古屋付近になりそうですw

名古屋通過地点に横断幕貼りましょうか?(笑)。
「るぱんはOjinさんを応援しています」って(笑)。

投稿: るぱん | 2011年8月18日 (木) 08時21分

スピード感、存在感、躍動感のある記事
ナイスですscissors

投稿: Walker | 2011年8月18日 (木) 15時19分

★Walkerさん

>スピード感、存在感、躍動感のある記事
>ナイスです

ベタ褒めコメ、ありがとうございます(笑)。
これからも宜しくお願いします!


投稿: るぱん | 2011年8月19日 (金) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/41232934

この記事へのトラックバック一覧です: E46 御岳高原ドライブ その3(おしまい):

« E46 御岳高原ドライブ その2 | トップページ | RUF COLLECTION »