« 京都の端っこで初対面 | トップページ | 運動不足ですが。 »

2011年8月30日 (火)

E46 エンジンオイル検討中

今月6回目、今年43回目の洗車でした。

6021

お隣にE46前期モデルの方も洗車しておられました。

珍しい色です。

赤でも無く、茶色でもない。ワインレッドとも違う・・・。

お聞きしたところ、特別色だったとのことで、ボンネット開けてカラーの刻印を見せて頂いたのですが、何とかかんとかメタリックⅡ?ドイツ語?読めませんでした(笑)。

ところで、次回エンジンオイル交換まで、7,000キロを切ってます。

6023

今まではディーラーでオイル交換してたのですが、10万キロも超えたし市販オイルで安くて面白そうなのはないかと・・・。

AL19、何を使っても大して変わりは無いと思うのですが。

最終的に候補に挙げたのが、、

こいつと、

こいつです。

エルフのモリグラファイト配合っていうのと、「多走行車にも特にお勧め」っていうキャッチフレーズに、かなり気持が傾いてます(笑)。

交換まで約7,000キロとは言っても、先日オイルを見たら、かなり黒く汚れてました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

freeマイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

るぱんのお小遣い大作戦 ←応援クリックお願いしますsmile

 

|

« 京都の端っこで初対面 | トップページ | 運動不足ですが。 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

るぱんさん、はじめまして。
勝手ながら、いつも楽しく拝見させていただいております。
同じ、46前期318に乗っております。^^;
オイルを検討中と言うことなので、おススメを。
ペトロカナダのスプリームなんかどうでしょう。
M3などに使われているそうです。
我らがAL19には・・・・ピッタリ・・・・
な、はずはありませんが(笑)
勿論、私は使った事がありません。
いかがですか?

投稿: hotchocolate | 2011年8月30日 (火) 22時19分

何とかかんとかメタリックⅡ、いい色ですね。
バケツ石鹸でブレーキダストと奮闘中!?
E46さんの318をAL19というんですか?
では、びーえむ君は!?
自分で調べろですよね(^^;
はい。

投稿: gou | 2011年8月31日 (水) 00時10分

ときどき行くコイン洗車場で同じBMなどをお見かけしても、声をかけられない小心者の私です・・・。
るぱんさんの勇気(とは言わないか、、^^)を分けてほしいです。。
その色初めて見ました。
ワインレッドより深い色合いで、なんともい~ですね~。

投稿: ゆうこ君 | 2011年8月31日 (水) 07時48分

2台ともツヤツヤピカピカで
カッコイイです^^

BMWファンになりました^^
(ホスィイイ~!)

投稿: walker | 2011年8月31日 (水) 20時00分

私もなかなか、知らない人に声かけにくいっす、、
そういっても、すれ違うことは多々あっても、なんか同じE46の方とは遭遇したこともないです…


投稿: 幹事長 | 2011年8月31日 (水) 21時34分

★hotchocolateさん

>るぱんさん、はじめまして。
>勝手ながら、いつも楽しく拝見させていただいております。
>同じ、46前期318に乗っております。^^;

はじめまして!コメントありがとうございます!
いつもお世話になっております(笑)。

>ペトロカナダのスプリームなんかどうでしょう。

良さそうなオイル、上を見れば沢山あるようですねぇ。
しかし、無い袖は振られません(笑)。

でも、オイルはまあいいとして、ある秘密の?企画が
ありまして。そっちに予算が・・・。

そのうち公開しますのでお楽しみに!

★gouさん

>E46さんの318をAL19というんですか?
>では、びーえむ君は!?

AL19、型式ですね。
多分、19は、1.9リッターの意味があるのかな?

gouさんのは・・・、何でしょう?
LBA-PH25とか?
ご自分で調べて下さい(笑)。

★ゆうこ君さん

>ときどき行くコイン洗車場で同じBMなどをお見かけしても、声をかけられない小心者の私です・・・。
>るぱんさんの勇気(とは言わないか、、^^)を分けてほしいです。。

同じBMっていうだけでは声は掛けられません。
私の場合はお尋ねしたい事があるからです。
例えば、今回の場合は「あれ、珍しい色ですね?何という色ですか?」とか。
クーペがカッコ良かったので、「あー、クーペ、欲しかったんですよ、ちょっと
見せてもらっていいですか?」なんて。
他にも、「いい感じにローダウンされてますね!どこでやられたんですか?」
とか。
他にも「ホイールダストってやっぱり、ひどいですよねぇー」とか。
でも、ヤバそうな方に見える方には・・・(笑)。

★walkerさん

>BMWファンになりました^^
>(ホスィイイ~!)

いっちゃいましょー!

★幹事長さん

>私もなかなか、知らない人に声かけにくいっす、、
>そういっても、すれ違うことは多々あっても、なんか同じE46の方とは遭遇したこともないです…

すれ違った時、視線、感じませんか?
同じE46だったりすると、メッサ感じますし、こっちも横目で(笑)。

投稿: るぱん | 2011年8月31日 (水) 22時03分

保証切れたら、俺も変えます、ペトロナスか、モービル1RSあたりかな。
俺も小心者何で、声かけられません。
顔が可愛いから、よく声はかけられますが。

投稿: Ojin@sumaho | 2011年9月 1日 (木) 09時31分

★Ojin@sumahoさん

>俺も小心者何で、声かけられません。
>顔が可愛いから、よく声はかけられますが。

ぷっ!(笑)。

失礼致しました。
センス、最高です!


投稿: るぱん | 2011年9月 1日 (木) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/41424155

この記事へのトラックバック一覧です: E46 エンジンオイル検討中:

« 京都の端っこで初対面 | トップページ | 運動不足ですが。 »