« E46 御岳高原ドライブ その1 | トップページ | E46 御岳高原ドライブ その3(おしまい) »

2011年8月14日 (日)

E46 御岳高原ドライブ その2

さて御岳7合目を後にします。

冬の間は雪で覆われているはずであろうスキー場のど真ん中を走り抜けるわけですね。

01

ヘビのようにヘアピンカーブが続く道が見えます。先の方まで見通せるので、対向車の有無もある程度は確認できますが、時々大型観光バスが来るので注意しないと。

02

ということで、早くもコースアウト!?

03

と言っても、ただの一時停車で(笑)。

いくら撮影のためとはいえ、コーナー一つ徒歩で昇ったり降りたりするのはバカらしいと思いつつ(笑)。

ハアハア息を切らしながら、記念撮影。

04

ここからしばらくは、気持ちよく一人っきりのドライブを・・・。

と、思いきや・・・。

しかも、前を走るのはバキュームカーで、気分はもう最高!(笑)。

06

このバキュームカーも、まるでドライブを楽しんでいるかのように、結構なスピードで走ってるし、直線が少なくカーブが連続しているため、私の非力なE46でパスするのは命懸けです(笑)。

それでもパスするタイミングをと戦闘体勢に入ろうとした矢先に、わき道に反れて行ってくれました。メデタシ、メデタシ(笑)。

ダム湖沿いで一休み。

05

この続きは「その3」で!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! free

るぱんのお小遣い大作戦応援クリックお願いしますcoldsweats01

|

« E46 御岳高原ドライブ その1 | トップページ | E46 御岳高原ドライブ その3(おしまい) »

BMW」カテゴリの記事

コメント

本気で走ると・・・タイヤに優しくなさそうw
タイヤの消耗をいかにおさえw
アベレージを保つかw
アドスポ・・どうやら3万キロは持ちそうです。

名古屋のGさんが乗ると、半分でしょうがね。
さすが、くみ取り車なだけあって、るぱんさんの、気持ちを。
きっと、くみ取ったのですねw

投稿: Ojin | 2011年8月14日 (日) 21時35分

気持ちの良い 高原の朝って感じですね~。

う~~ん。いいですね~(笑)。

私も、ロケーションのいい場所探して、唸らせるような写真を撮りたいものです。

投稿: 秋田のN田 | 2011年8月14日 (日) 21時44分

上の方はガスってて、ひんやり涼しそうですね。
高原で何か美味しいものは食されました!?
しかし、
名古屋のGさんってダレだろ ┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: gou | 2011年8月14日 (日) 22時09分

なかなか素敵なところっすね、
本当にココに行ってみたくなっちゃいました!

いや、たぶん行くと思います、、たぶん、、、

投稿: 幹事長 | 2011年8月15日 (月) 01時46分

岩手にもありますよ。
バキュームカー・・・じゃなくて・・・

夏場は、スキー場のゲレンデを、つっ切っている道路・・・
八幡平(はちまんたい)の樹海ライン。
当然冬季間、閉鎖・・・なんですが・・・

ちょっとドライブにでも行ってみようかなぁ。

投稿: ホシカツ | 2011年8月15日 (月) 06時33分

★Ojinさん

>さすが、くみ取り車なだけあって、るぱんさんの、気持ちを。
>きっと、くみ取ったのですねw

いやぁ~、うまい!
座布団、2枚ものです!

★秋田のN田さん

>私も、ロケーションのいい場所探して、唸らせるような写真を撮りたいものです。

腕なのでしょうけど、新しいカメラが欲しいです。
当分は買えませんが・・・。
5年落ち、まだ使ってます。

★gouさん

>しかし、
>名古屋のGさんってダレだろ ┐( ̄ヘ ̄)┌

自分の胸に手を当てて聞いてみて下さい(笑)。

★幹事長さん

>なかなか素敵なところっすね、
>本当にココに行ってみたくなっちゃいました!

昔は乗鞍スカイラインによく行ったのですが、あそこ、
確か、もう自家用車では登れないのですよね?

★ホシカツさん

>夏場は、スキー場のゲレンデを、つっ切っている道路・・・
>八幡平(はちまんたい)の樹海ライン。
>当然冬季間、閉鎖・・・なんですが・・・

夏のスキー場って、視界が開けていて気持いいですよねー!
でも、岩手・・・遠いなぁ・・・。


投稿: るぱん | 2011年8月15日 (月) 17時41分

涼しそうで、楽しそうで、いいドライブを‘目で’させていただきました。
まめに車が納まっているので、るぱんさん自身は、意外と大変???

投稿: ゆうこ君 | 2011年8月16日 (火) 10時46分

★ゆうこ君さん

>まめに車が納まっているので、るぱんさん自身は、意外と大変???

ええ、意外と大変(笑)。
突っ走りたいのに・・・。

投稿: るぱん | 2011年8月16日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/41209551

この記事へのトラックバック一覧です: E46 御岳高原ドライブ その2:

« E46 御岳高原ドライブ その1 | トップページ | E46 御岳高原ドライブ その3(おしまい) »