« 間違い探しは「習性」? | トップページ | E46 茶臼山高原ドライブ その2 »

2011年8月 2日 (火)

E46 茶臼山高原ドライブ その1

いくらハンドルを握ってるだけで幸せ!っていう性分でも、気持いいドライブがいいに決まってるわけで。

やっぱり夏は「高原ドライブ」かな?なんて思うのでありますね。

先月(7月)は、そういった意味でも、「根ノ上高原ドライブ」を楽しみました。

そこで、「高原シリーズ」?ってわけじゃないのですが、今回は「茶臼山高原」。

ピッ、ピッ、ピッっと;ゴリラ(カーナビ)に「茶臼山高原」を入力し、ルートは「距離優先」を選択。有料道路が選択されたら、やり直し(笑)。

とにかく、最短距離で無料を優先するのでありますね(笑)。

021

ところが、ゴリラ(カーナビ)は、狭い道、狭い道に誘導してくれまして。まあ交通量が少ないのはありがたいのですが。

022

対向車が来たら、どうしましょ。

なーんて心配したりして、どんどん狭い山道に・・・。

023

ゴリラ(カーナビ)も、「ちょっと遠周りだけど、燃費がお得なスイスイコース」みたいな選択があればいいのになー、などと考えたりするわけですね。

もっと気になるのは、天候でして。

絶対に今日は晴れ!って思い込んで、特に右腕に日焼け止めを大目に塗りこんで来たっていうのに、雨が降り出して、「山の天気は変わりやすいのだ」と言い聞かせ、目的地の絶景を楽しみにE46をSモードで突き進むのですね。

024

しかし、無情にも雨はやむ気配なし。

途中、遠くに見える景色は、絶望的で・・・。

そうそう、何故、Sモードかって言うとですね、スポーツ走行を楽しむというよりは、早い段階で高いギアに入れられる。これ燃費良くなるのじゃないかと。

もう一つ、エンジンブレーキで燃料カット。アンド、残り少ないブレーキパッド(ローター含む)の消耗を抑えられるのではないかという、ビンボー系ドライブなのですね(笑)。

とにかく無事にゴリラ(カーナビ)が言うところの目的地「茶臼山高原」に到着!

025

写真ではわかり難いのですが、雨です。

E46から降りると、寒!

更に、今朝起きた時から少し気になっていた腹具合が・・・。

グルグルグル・・・。

久し振りに、「つづく」(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! free

るぱんのお小遣い大作戦応援クリックお願いしますyen

|

« 間違い探しは「習性」? | トップページ | E46 茶臼山高原ドライブ その2 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

避暑地ですね d(^^
お腹大丈夫ですか!?
本日は、下界も雨でした(;_;

投稿: gou | 2011年8月 2日 (火) 20時32分

山は、まさに、尾根遺産といきたいですw
仕事忘れて、家族も忘れて・・・逃避したいですw
年ちかいと・・・お腹くだすのまで似るんですねw
お互いに気をつけましょう、人間失格だけは・・赤ちゃんの時ならいいんですがねw

投稿: Ojin | 2011年8月 3日 (水) 00時09分

茶臼山高原って、どこなのかなって地図で見て見たら、昨年の9月にそのあたり、バイクで走ってました。国道418を東から西へ、恵那まで抜けたような…天気は雨でした、、、


>グルグルグル・・・。

なんとなくですが…
クルマの振動ってお腹に影響しません?

投稿: 幹事長 | 2011年8月 3日 (水) 21時45分

★gouさん

>本日は、下界も雨でした(;_;

せめてもの救いです(笑)。

今度、一緒に行きましょーか!

★Ojinさん

>山は、まさに、尾根遺産といきたいですw
>仕事忘れて、家族も忘れて・・・逃避したいですw

まじ、逃避思考になってます・・・。
何もかんも捨てて・・・。
もう、尾根遺産は二の次です(笑)。

★幹事長さん

>茶臼山高原って、どこなのかなって地図で見て見たら、昨年の9月にそのあたり、
>バイクで走ってました。国道418を東から西へ、恵那まで抜けたような…天気は雨でした、、、

えー!昨年ですか!
次回は、E46で来て下さいよ!

雨・・・もう一回行く気になってきました!
絶対に、絶景、見てやる!(笑)。


投稿: るぱん | 2011年8月 3日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/41054465

この記事へのトラックバック一覧です: E46 茶臼山高原ドライブ その1:

« 間違い探しは「習性」? | トップページ | E46 茶臼山高原ドライブ その2 »