« RUF COLLECTION | トップページ | E46 新若草山コースドライブ その2 »

2011年8月23日 (火)

E46 新若草山コースドライブ その1

深夜0時、ハイオク満タン。

行く先は、物資供給&生活監査?のため京都の息子のアパート。

01

物資輸送係り(私、トランスポーター)への報酬はゼロ。元々発端は「息子の顔を見て来る」がキッカケで、かみさんから「じゃあついでに持ってって」なのでありますね。

なので予算の都合上、有料道路(名神高速&京滋パイパス)は使えず(泣)、国道、県道をひた走ります。

天候は・・・土砂降りの雨。明日も芳しくないようです。

02

深夜で道路も空いており、ナビの言う到着予定時刻5:00を大幅に上回り、3時間半で到着。

息子は夏休みのバイトで昼夜が逆転してるのか、洗濯を終えシャワーを浴びたところで午前3時半でも起きておりました。

積もる話もそこそこに5時には吸い込まれるように眠ってしまいました。がしかし・・・。

7時に目を覚ますと外は晴れてます!

03

ネットで近くにどこか観光名所?は無いかと探して、息子を叩き起こします(笑)。

息子のアパートからは30分以内。新日本三大夜景の一つに選ばれているという若草山山頂へ向います。

04

全コースの「奈良奥山コース」を走りたかったのですが、予算の都合で若草山山頂までの「新若草山コース」です。しかもネットでクーポン券を用意してさらに安く上げました。と言っても正規通行料、510円ですけど(笑)。

中央に見えるのは「正倉院」でしょうか。

05

こんなドライブウェーを駆け上がります。

06

所々で、E46を停め、下界の景色を眺めたりしながら。

07

空いていて走るのが気持いいんで、卍東大寺大仏殿ビューで停めるのを見逃してしまいました(笑)。

08

「新若草山コース」の終点に到着。

平日のせいなのか人気が無いのか、駐車場は数台の車だけでした。夜景の眺められる夜の方が多いのかも知れません。

09

大和平野をワイドに展望できる山頂へは、ここから徒歩になります。

徒歩と言っても、300mですから私でも大丈夫!(笑)。

10

つづく。soon

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

freeマイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

るぱんのお小遣い大作戦応援クリックお願いしますsmile

|

« RUF COLLECTION | トップページ | E46 新若草山コースドライブ その2 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

るぱんさんをトランスポーターに使うとは、、息子さん(というか奥さん?)すごい。。
これまた気持ちよさそうなドライブウェイですね~。
屋根にカメラ!?( ̄◇ ̄;)え!?
・・・歩いているのは、、む、息子さんですか?

投稿: ゆうこ君 | 2011年8月23日 (火) 21時28分

小学校低学年のころ、若草山に遠足に行ったはずなんですが、、、
なんか宝物殿のようなところとか、微妙に大仏さんのホンモノも見たような記憶はあるのですが、…
若草山の上からの景色とかは、全く覚えがないのであります、、(天候不順だとかで登ってないのかなぁ、、、)

鹿男のドラマをテレビで見て、こんなに展望が良いのかって驚いた次第でして…


ところで、東海地方は豪雨災害なんてニュースでやってますが、大丈夫ですか?

投稿: 幹事長 | 2011年8月23日 (火) 21時45分

屋根からの撮影かぁ
やってみよう!

投稿: walker | 2011年8月23日 (火) 23時54分

トランスポーター
契約厳守!
依頼主の名前は聞かない!?
そして、決して荷物を開けない!
黒いBMWで・・・・(^^;
首切!?地蔵まで3.6km!!

投稿: gou | 2011年8月24日 (水) 00時29分

深夜0時出発、土砂降りの中、夜通し走って…
それなのに、また山まで走りに行きますか~~。

そのバイダリティー、パワーはどこから来るのでしょ(笑)
るぱんさん恐るべし!

投稿: 秋田のN田 | 2011年8月24日 (水) 11時52分

残念ですが、正倉院じゃなく、東大寺大仏殿ですね。

投稿: ビッキー | 2011年8月24日 (水) 22時59分

★ゆうこ君さん

>・・・歩いているのは、、む、息子さんですか?

息子です。
背ばかり伸びて・・・。
ただでさえ小さいE46が更に小さく見えました(笑)。

★幹事長さん

>ところで、東海地方は豪雨災害なんてニュースでやってますが、大丈夫ですか?

うちの地域・・・まったく問題無くて・・・。
いや、それは有りがたいことなのですが。
局地的なのでしょうねぇ。

★walkerさん

>屋根からの撮影かぁ
>やってみよう!

屋根から落ちないように気を付けて!(笑)。

★gouさん

>そして、決して荷物を開けない!

荷物はダンボール箱2個と、保温箱1個。
中身は見てませんが、全部、食い物(笑)。

★秋田のN田さん

>そのバイダリティー、パワーはどこから来るのでしょ(笑)
>るぱんさん恐るべし!

言われてみれば・・・。
世の中への反抗?(笑)。

★ビッキーさん

>残念ですが、正倉院じゃなく、東大寺大仏殿ですね。

あっ、じゃあ、ちゃーんと見てたってことですね!?
う~ん、猫に小判かぁ・・・(笑)。
いや、豚に真珠。

二月堂ってことは無いでしょうか?

投稿: るぱん | 2011年8月25日 (木) 20時17分

るぱんさんへ
二月堂は写真の左方になりますね。何回か見に行ったことがありますが、
3月に行われる修二会のお松明は、非常に幻想的な行事です。
機会があればぜひごらんになるといいと思います。

投稿: ビッキー | 2011年8月28日 (日) 01時30分

★ビッキーさん

>機会があればぜひごらんになるといいと思います。

そうですね!
今から思えば、この時に行っておくべきでした(笑)。
ドライブすることしか頭に無くて(笑)。
3月ですね!覚えておかないと!

投稿: るぱん | 2011年8月28日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/41329969

この記事へのトラックバック一覧です: E46 新若草山コースドライブ その1:

« RUF COLLECTION | トップページ | E46 新若草山コースドライブ その2 »