« E46 里山の湯~無料足湯は遠かった | トップページ | たこ焼きの後の腹一杯の寿司は旨かったか »

2011年9月15日 (木)

E46 足湯はどうなった?

里山の湯の無料足湯開店時刻の午前10時までの約2時間は、ガラガラ高速200円コースをもう1周することで時間を潰すことにしたのですが、1周2時間も掛かりませんので、あちこちで用も無いのにサービスエリアやパーキングエリアに入ってのチンタラ走行です。

01

さて進化剤の効果ですが、どうなんでしょうねぇ…。

高速道路ということもあり、ほぼ一定速度でギアもトップギアに入ったままです。

ただ、心無しか静かな気がしてます。

02

まだ進化剤施工後の走行距離は200km未満です。

エンジンオイルもモリグラファイト配合で同時交換してますから、もしかしたらその効果も
あるのかも知れません。

03

アクセルを踏み込んだ時に感じる、今までよりパワフルに感じるのも気のせいでしょうか。

さて、休み々チンタラ走ってる間に瞬間燃費を見てみると…。

08

もしかすると過去最高値かも知れません。

高速道路ということもあるのでしょうけど、15km/Lっていう数字は初めて見る
数字じゃないかと思います。

そんなこんなで、日本昭和村に舞い戻りました。

それでも開店の午前10時には少々早いのですが、のんびりブラブラ里山の湯の門を…。

あら?

営業時間が…。

04

しかし、密かに足の湯を拭うタオルまで持参してきたので(笑)玄関まで行き引き戸を
開け様とするも鍵が掛かっておりました。

仕方なく引き返そうとした瞬間、引き戸が開き中から従業員らしき人が顔を出し、
きっぱり「11時からの営業になります」と。

ダメ押しで(笑)「足湯もですか?」と聞き返すも「申し訳ありません」と(笑)。

あと1時間…。

よ~し、こうなったら3週目!

急げが間に合うかも知れませんが、お昼までに帰らないといけません。

まぁ、メインは足湯じゃないですし、気持をきっぱり切り替え次なるテーマ?
「たこ焼き屋」さんに向います(笑)。

05

「たこ焼き」と「揚たこ焼き」の2種類あるのは、後で気付きました。

今回は、普通に「たこ焼き」。

タレとかソースとか、一切洗濯の余地はありません。タレの海?状態のたこ焼きでした(笑)。

06

こりゃぁ、濃い目の味だぞぉ!と意気込んで頂くも、かなりの薄味でした(笑)。

07

また機会があれば、今度は「足湯と揚たこ焼き」を!

ということで、最終的に燃費としは14.9km/Lでした。

09

もう少し、走行距離を稼がないと進化剤の効果は何もとも言えないかな?と。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

るぱんのお小遣い大作戦  ←応援クリックお願いしますdelicious

|

« E46 里山の湯~無料足湯は遠かった | トップページ | たこ焼きの後の腹一杯の寿司は旨かったか »

BMW」カテゴリの記事

コメント

タコ焼き旨そうです、本当に…
足湯、外の看板は10時からってなってるのに…残念!

>また機会があれば、今度は「足湯と揚たこ焼き」を!
休みが合えばお供したいっす!!

投稿: 幹事長 | 2011年9月15日 (木) 21時19分

スイマセンm(_ _)m
HPで調べたつもりだったんですが、
間違えた情報を・・・。
しかし、この燃費だと今のE90のように
900km走破出来そうですね (^^

投稿: gou | 2011年9月15日 (木) 22時31分

すごいですね、俺のは高速で11いくかいかないかw
市内は当然5台w
しかしタコヤキ・・・ボリスギw
8で500円って・・・どんだけ

投稿: Ojin | 2011年9月16日 (金) 06時53分

足湯、、やられましたね・・・。
でも、こういうところの‘湯’は、9時くらいからでもいいと思うのですが、遅すぎですよ。
たこ焼き、この見た目で薄味?!
揚たこ焼きは、そとがカラッとなのかしら。。おいしそう。

投稿: ゆうこ君 | 2011年9月16日 (金) 07時52分

るぱんさんも走っていればいい性質なので(勝手にいっしょにしていますが(笑))、そもそも足湯には縁がないんですって!

それにしても走りますね~~。
その調子で秋田まで(笑) いい温泉、ありまっせ!

投稿: 秋田のN田 | 2011年9月16日 (金) 16時46分

★幹事長さん

>足湯、外の看板は10時からってなってるのに…残念!

ねえ、おかしいですよね!
この辺りも指摘してやとうと思ったのですが、やめといて
やりました(笑)。

>休みが合えばお供したいっす!!

合わせましょうか!

★gouさん

>スイマセンm(_ _)m
>HPで調べたつもりだったんですが、
>間違えた情報を・・・。

確かにHPでも10時になってましたから、
お気になさらないで下さい。
平日と休日と違うのかも知れません。

>しかし、この燃費だと今のE90のように
>900km走破出来そうですね (^^

その気になれば、やれそうな気がしてます!

★Ojinさん

>すごいですね、俺のは高速で11いくかいかないかw
>市内は当然5台w

多分、多分ですよ、踏み込み過ぎ?

>しかしタコヤキ・・・ボリスギw
>8で500円って・・・どんだけ

ですよねぇ。
1個50円くらいが相場だと思ってましたが。

★ゆうこ君さん

>たこ焼き、この見た目で薄味?!
>揚たこ焼きは、そとがカラッとなのかしら。。おいしそう。

そうなんですよ、薄味で・・・。
揚たこ焼きはきっと鮮度が悪くなりかけてからじゃないかと。
違うと思いますが、注文しないと在庫はありませんでした。

★秋田のN田さん

>るぱんさんも走っていればいい性質なので(勝手にいっしょにしていますが(笑))

多分、同じだと思います(笑)。

>その調子で秋田まで(笑) いい温泉、ありまっせ!

温泉、別にしても密かに秋田ドライブ、何とか実現できないものかと
思ってます。


投稿: るぱん | 2011年9月16日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/41718835

この記事へのトラックバック一覧です: E46 足湯はどうなった?:

« E46 里山の湯~無料足湯は遠かった | トップページ | たこ焼きの後の腹一杯の寿司は旨かったか »