« ワクワク感 | トップページ | E46 進化剤施工 »

2011年9月 6日 (火)

E46 オイル交換

さて今回のオイル交換は、ある事を施工するため、どこでも出来るというわけではなく、大和石油さんでお願いしました。

01

あらかじめ、朝8時に予約させてもらっていたので、即作業に取り掛かって頂きました。

まずはオイルを抜きます。

02

真っ黒でしたね。ちょうど4リットル抜けたようです。

あらかじめ緩めておいたオイルフィルターを取り外します。

当然ですが、これも真っ黒。

03

それから、フィルターと付属していたパッキンを交換して再度取り付けます。

04

今回使用するエンジンオイルは、エルフのアレシリーズでモリグラファイト配合の10W40にしてみました。

05

まずは4リットル注入。

フィルターも交換ということで、念の為1リットル缶も用意したのですが、4リットルで足りました。

06

これで、エンジンオイルとフィルターの交換作業完了です。

ここから、例のある事を施工をするのですが、次回に引っ張ります(笑)。

施工風景だけをちょっとだけ(笑)。

07

まるで点滴ですね(笑)。というか、点滴そのものです。

これでわかった方もみえるでしょうね!

添加剤じゃありませんよ。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

るぱんのお小遣い大作戦 ←応援クリックお願いしますsmile

|

« ワクワク感 | トップページ | E46 進化剤施工 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

オイル交換したら,走りに行きたいですよね。
先日燃料ポンプ交換したら,やたらエンジンの調子が良くって捕まりそうですぅ。

投稿: BMの竜 | 2011年9月 6日 (火) 22時39分

やっぱ、オイルの銘柄、自分で選べるのっていいですよね、ってか大事ですよね
私、次ぎのオイル交換は好きなの入れてみようかな

しかし、気になります…例のある事って
ワクワク感倍増っすよ(笑

投稿: 幹事長 | 2011年9月 6日 (火) 22時43分

★BMの竜さん

>オイル交換したら,走りに行きたいですよね。

ですよねー!
更に、「あれ」施工したし!

>先日燃料ポンプ交換したら,やたらエンジンの調子が良くって捕まりそうですぅ。

捕まるのは尾根遺産ならいいのですけどね!(笑)。
そっちの方が危ないか(笑)。

★幹事長さん

>私、次ぎのオイル交換は好きなの入れてみようかな

オイル・インスペクションのリセットなら問題ありませんよ!

>しかし、気になります…例のある事って
>ワクワク感倍増っすよ(笑

インプレは4、5百キロ走行してからになると思いますが、
私もワクワクしてます!

投稿: るぱん | 2011年9月 6日 (火) 23時18分

ドーピングですね!(笑)

ワコーズでしたっけ。 やってみたいなぁ~。

投稿: 秋田のN田 | 2011年9月 6日 (火) 23時22分

ん~、(´・ω・`)
点滴にしか見えなぁいっ!!

投稿: gou | 2011年9月 6日 (火) 23時33分

★秋田のN田さん

>ドーピングですね!(笑)

私もそう思いました!(笑)。
だって、点滴ですもんね!

>ワコーズでしたっけ。

ワコーズにも点滴で施工するものがあるんですね?
でも、これはワコーズとは違うと・・・。

★gouさん

>点滴にしか見えなぁいっ!!

ですよねぇ~。
実際、点滴量を調整するダイヤルも、あのまんまでしたし。
ポトン、ポトンって。


投稿: るぱん | 2011年9月 6日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/41539233

この記事へのトラックバック一覧です: E46 オイル交換:

« ワクワク感 | トップページ | E46 進化剤施工 »