« 飛んで来たバルブ | トップページ | E46 ゼロウォーター施工 その2 »

2011年10月 5日 (水)

愛車を監視するバカおやじ

日曜のことです。2歳7ヶ月になる孫の由ちゃんと一緒にお買い物。
私が度付きサングラス掛けるので、マネする由ちゃん。

01

視力回復用の穴ボコだらけのメガネなのですが、果たしてそのような
メガネが幼児に悪影響を与えはしないかと心配はするのですが。

日曜の駐車場はとても混むので、るぱん式駐車は欠かせません。

02

しかしながら、さすがにここからは遠いのですね。いや遠過ぎる。

03

悩むほどの問題ではないのだけれど、う~んと一つ唸ってから
E46を移動させたのでありました。
うまい具合に隅っこが空いたのですね。しかも入り口に一番近い。

一応、るぱん式なのだけれど曲がり角はどうなのでしょうか。

04

曲がり角はやっぱり心配ですね。困ったものです。

2階の窓から「うん大丈夫だな」。

05_2

3階の窓から「うん、よしよし」。

06

買い物をしてる間中、ずっと監視している自分は、ほとんど
異常者ではないかと思いつつ、もし何かあったら現場に急行する
にはエスカレーターかエレベーターか階段を走り降りるのが早いのか
考えてみるも、いずれの手段でも現場に到着した頃には結果しか
残っていないはずだから、監視していても意味が無いのじゃないか。
いや、どうしてそうなったのかを見届けるという事によって、ある程度
納得出来るのではないのか?

いやいや、張込みするならきちんと犯人を取り押さえなければ意味が
無いのではないか?などと考えているうちに長い長い買い物は終わり、
やがて日も暮れて行くのでありました。

07

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

るぱんのお小遣い大作戦 ←応援クリックお願いします

|

« 飛んで来たバルブ | トップページ | E46 ゼロウォーター施工 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気持ち、お察しいたします…

私も20年前、初めてで唯一新車でおろしたニッサン、知人や友人にお披露目しようと、とある施設の駐車場に停めたら、見事に左のドアやられちゃいました、見事なエクボに。納車4日目か5日目くらいで…(涙

投稿: 幹事長 | 2011年10月 5日 (水) 21時57分

某大型ショッピングセンターのエアポートウォ~クですね ( ̄ー+ ̄)
監視続けられるって、ちょっと幸せじゃありません!?
フードコートとかからいつも探しちゃいます (^^;

投稿: gou | 2011年10月 5日 (水) 22時21分

どうやら無事だったようで。。。。監視のお陰?
お気持ちは痛いほど分かります。

私もE90に乗り換えて以来、最近るぱん式駐車を
心掛けるようになりました。

投稿: kazumall | 2011年10月 5日 (水) 22時42分

すご~い。
最近はあまり気にならなくなりました~。
年のせいかな?
そうそう,基本的に自分の車で買い物には行きませんから。

投稿: BMの竜 | 2011年10月 6日 (木) 00時10分

僕もちかいものがありますが、そこまでではありません笑

さすがるぱんさんですね~このBMW愛には、脱帽です笑

投稿: 気まぐれ日記 | 2011年10月 6日 (木) 01時53分

こないだ、寄せて止めてたら、
わざわざ線越えてこちらのそばに止めている軽w
最近は、普通に真ん中です、その角のときは・・
内輪差怖いので、まあ・・最近は気にしてませんw
高いと保険・・前回みたいなのは自腹。
まあデントですんで良かったですがね。
体調お気をつけください。
是非通院を。孫の結婚式みるためにも。

投稿: Ojin | 2011年10月 6日 (木) 06時35分

悪そうに見える、悪くない由ちゃんがおかしいです。。(^m^)
神経質に車が気になってしまう気持ち、大変よくわかります。
犯人分からないと、自腹ですからね・・・。
体調よくないのですか?
是非通院を!!

投稿: ゆうこ君 | 2011年10月 6日 (木) 09時13分

意味は、よく分かります。
でも、その位置は、相当の確率で大丈夫でしょう。(笑)

投稿: ホシカツ | 2011年10月 7日 (金) 13時00分

★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>私も20年前、初めてで唯一新車でおろしたニッサン、知人や友人にお披露目しようと、
>とある施設の駐車場に停めたら、見事に左のドアやられちゃいました、見事なエクボに。
>納車4日目か5日目くらいで…(涙

新車で、お披露目、更に納車直後・・・これは気を失う一歩手前でしたでしょう。
まったくもー!自分のことのように腹が立ちますね。

★gouさん

コメントありがとうございます。

>某大型ショッピングセンターのエアポートウォ~クですね ( ̄ー+ ̄)
>監視続けられるって、ちょっと幸せじゃありません!?

自分の用事もあったのですが、あんまり混んでてたんですぐに諦めて。
暇で暇で、監視して時間潰ししてました。

★kazumallさん

コメントありがとうございます。

>私もE90に乗り換えて以来、最近るぱん式駐車を
>心掛けるようになりました。

最低限、自分でできる防衛手段ですよね!
車なんて、所詮、下駄と同じ、なんて考えてる方がいるようですからねぇ。

★BMの竜さん

コメントありがとうございます。

>そうそう,基本的に自分の車で買い物には行きませんから。

それが一番でしょうね。
でも、自分の車じゃないと出掛ける気にも連れて行く気にも
ならないんです。

★気まぐれ日記さん

コメントありがとうございます。

>さすがるぱんさんですね~このBMW愛には、脱帽です笑

いやいや、それほどでも。
脱ぐのは帽子だけにして下さいね!

★Ojinさん

コメントありがとうございます。

>こないだ、寄せて止めてたら、
>わざわざ線越えてこちらのそばに止めている軽w

居る居る、そういうヤツ。

>体調お気をつけください。
>是非通院を。孫の結婚式みるためにも。

孫の結婚式まで生きるんですか!
仮に見ても、その日のうちに忘れてるかも。

★ゆうこ君さん

コメントありがとうございます。

>悪そうに見える、悪くない由ちゃんがおかしいです。。(^m^)

言われて見ればそうですね。
グラスがきちんと耳にかかってないし。

>体調よくないのですか?
>是非通院を!!

ふぅ・・・そうですよねぇ・・・。

★ホシカツさん

コメントありがとうございます。

>意味は、よく分かります。
>でも、その位置は、相当の確率で大丈夫でしょう。(笑)

そうですよね。確率的に。
ただ、車をただの足だとしか思わなく、キズが付いたところで、
な~んにも気にしない輩が居るのではないかという、妄想が。
家族からも、私は車に関しては異常者扱いを受けてます(笑)。


投稿: るぱん | 2011年10月 7日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛車を監視するバカおやじ:

« 飛んで来たバルブ | トップページ | E46 ゼロウォーター施工 その2 »