« 久々の ときめきBMW パート1 | トップページ | ミニのコンセプトって? »

2012年3月 6日 (火)

久々の ときめきBMW パート2

昨年同様に試乗車も何台か用意されてました。
彼も既に328iスポーツは試乗されたとのことで。

8511

天気は雨ってこともあり、試乗もあまり気が進まなかったのですが。
あら?スラリとのびやかなスタイルのクーペが目に留まりました!

8510

後姿もスッキリとして。
ビビっと来ちゃいました!トキメキ?

8507

650i Mスポーツ。
しかし、全長約4.9m…デカイ。

8517

1235万円…。
私には私物化?するには絶対的に不可能な車ではありますが、
Ⅴ8DOHC 4.4L 407psっていうのを私にも試乗できる
チャンスがあるのなら!

乗ってみようではありませんか!
ってことで、試乗。

8506

助手席の彼も言ってましたが室内は狭い感じ。
でもコックピット感というか、きっちりホールドされた感覚が
安心感でかき消されます。

重量配分に拘ったフロントミッドシップにより、まったくフロントヘビー
を感じさせないニュートラルなハンドリングに加え、驚いたのが乗り心地の良さ!

更には巨大なボディーは取り回しが大変じゃないのかと思っていたのですが、
乗ってしまえば、まったくそんなことは感じられなくて、私にも乗れる!なんて(笑)。

試乗コース、最後の上り直線で踏み込んでみました。全開じゃないのですが。
その加速は自分としては始めての体験で。
恐らく、335iもこんな感覚なのでしょう、ワープ状態!(笑)。
ジェットコースターというか、点が線になる感覚?

体の全ての体重がMスポーツシートに押さえつけられ、試乗したことは無いのですが、
戦闘機のスクランブル発進のような加速!(笑)。
戦闘機はオーバーかも知れませんが(笑)。

でも普段、非力極まるE46 318iに乗る私には、このような表現になって
しまいます。

しかも安定感、安心感のある範囲内で…。
価格は冒頭にも記したように、楽に1千万円オーバーの車であり、私にとっては
スペースシャトルが欲しいと言ってるも同然なのではありますが、車を降りてからも
しばし、トキメキ感が薄れず…。というか衝撃的な試乗でした。

叶わぬ恋をしてしまったようです(笑)。
あ!こっちを向いてくれた!

8501

オープンがお好きですか?
こちらも叶わぬ恋です。
こちらは見るだけ(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますhappy01

|

« 久々の ときめきBMW パート1 | トップページ | ミニのコンセプトって? »

BMW」カテゴリの記事

コメント

この尾根遺産いいわー・・
オープン・・・すべてオープンにさせてほしいっすっ・・・by幹事長さん風
車はバランスがとれていると、
走らせてると、小さく感じます。
ロールセンターもノーマルでも良いでしょうから。
コーナーで、路面とラインがよく見えると思います。
次の遠征で、全開にしますねw

投稿: Ojin | 2012年3月 6日 (火) 22時14分

★★Ojin さん

コメントありがとうございます。

>この尾根遺産いいわー・・
>オープン・・・すべてオープンにさせてほしいっすっ・・・by幹事長さん風

見ただけなのに、ドキドキしちゃいましたよ(笑)。
いいでしょー!
まあ、二度とお目にかかれないと思います(笑)。

>車はバランスがとれていると、
>走らせてると、小さく感じます。
>ロールセンターもノーマルでも良いでしょうから。
>コーナーで、路面とラインがよく見えると思います。

なるほど、言われてみれば確かにそうでした。コーナーで。
それでデカさを感じなかったのかもしれませんね。

投稿: るぱん | 2012年3月 6日 (火) 22時40分

そりゃ見るだけですよね、乗っちゃまずいかと(^^;

でも乗りたい!
650の話しですが(^^

投稿: gou | 2012年3月 7日 (水) 01時41分

650Iクーペに乗ってみたいですね。
BMWは家のと、東京モーターショーでしか乗ったことないんですよ。

投稿: キクさん | 2012年3月 7日 (水) 07時08分

試乗 いいですね。
パート1を読んでいなかったので
どこに行かれたのかと思ってしまいました。
でももうすぐF30がくるんでしったっけ?。

投稿: なごやか | 2012年3月 7日 (水) 21時37分

★★gouさん

コメントありがとうございます。

>でも乗りたい!
>650の話しですが(^^

過去の試乗会で6シリーズに巡り合えなくて・・・。
この日、リストを聞いて迷わずエントリーしました!
1千万円超の車を運転する機会なんてまず無いですから。

★★キクさん さん

コメントありがとうございます。

>BMWは家のと、東京モーターショーでしか乗ったことないんですよ。

私は、そのモーターショーっていうのに行ったことがありません。
沢山のメーカーが出してるんですよね。
アルピナとかも見てみたいです!

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>試乗 いいですね。

絶対に手の届かない車の試乗!
これなら気楽です(笑)。

>でももうすぐF30がくるんでしったっけ?。

あら、もう発送?して下さったのでしょうか?(笑)。


投稿: るぱん | 2012年3月 8日 (木) 18時05分

まだ届いていませんか?
おかしいなぁ。

間違ってgouさんのところへ送っちゃったかな。
gouさん隠してるな。きっと。

るぱんさん gouさんの方へ督促願います。(笑)

投稿: なごやか | 2012年3月 8日 (木) 22時33分

試乗できるとはいえ、私は1000万超えるようなシロモノ、さわる根性さえないっす、、

で、オープン、がどうかなさって?

投稿: 幹事長 | 2012年3月 8日 (木) 22時56分

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>間違ってgouさんのところへ送っちゃったかな。
>gouさん隠してるな。きっと。

>るぱんさん gouさんの方へ督促願います。(笑)

gouさん、絶対に自己申告しないと思います(笑)。
なので再送願います(笑)。

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>試乗できるとはいえ、私は1000万超えるようなシロモノ、さわる根性さえないっす、、

大丈夫ですよ。慣れですよ、慣れ(笑)。
どうせオーナーにはなれませんから、試乗できるならしておこうと
根性、振り絞りました(笑)。

>で、オープン、がどうかなさって?

どうもしませんです(笑)。


投稿: るぱん | 2012年3月 9日 (金) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/44393998

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の ときめきBMW パート2:

« 久々の ときめきBMW パート1 | トップページ | ミニのコンセプトって? »