« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

最近、ついてる?

数日前ですが、E46に乗り込もうと近付くと路面に
2発ばかり白い被弾の跡が・・・。

01

その先には、右フェンダーに1発被弾してました。

02

そして3発目はボンネットに。

03

さらにはトランクにも1発命中してました。

そして本日。

これは、このところ着用しているサンシェードですが。
あら?何かルーフに・・・。

04

2発被弾してました。

05

E46を駐車している上空には電線とか何もありません。
鳥の通り道になっているのでしょうか。

まったくもう!

それともツキが来てる?

というか、標的にされているとしか思えませんが(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

高熱でネイビーシール~コストダウン

午後4時頃ですが、E46に乗り込んだら・・・。
なんじゃ、こりゃ!(笑)。

01

もしかすると、40℃に達していたのかもしれませんね。

血液検査の結果は、ほとんど良好でした。
やや栄養不足。脂質を押さえるとそうなるのですが、
限度ってものがあるから気を付けなさいって。

悪玉コレステロールが少ないのもいいことだと。

ということで、薬の種類を減らしてみることに。
自動的にかなりのコストダウンとなりました(笑)。

ネイビーシールズのキャップは結構カッコ良かったです。
ブラックなので少々(いやかなり?)暑苦しいですが(笑)。

02

紫外線対策ってことで。
でも活躍してるのは傘。普通の雨傘を日傘にしてます(笑)。

あとはUVカットのサングラス。
もしかすると、視覚で紫外線を感知することによって、
メラニン色素が増えることもあるのではないかと…。

勝手な想像。
昨夏はUVカットクリームを塗りまくってました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

E46 オイル漏れ その後

あれから約4ヶ月。
洗車のたびにボンネットは開けているのですが、
今日もあまり見たくありません。

01

恐る恐る開けてみます。
気になるのはオイル漏れ。

02

うーん、相変わらずガランどうですな(笑)。

03

さてシリンダーブロック正面左側の状況は、4月の時の
写真と比較すると
かなり滲みが進行しているようです。

しかもボルトが1個足りないような・・・。気にしなーい(笑)。

04

続いてシリンダーブロック正面右は…。
なんだか乾燥しているような。

05

以前との比較では全体に滲みは進行しているようですが、
乾いている?滲んだ直後ではないような感じでした。

いずれにしても、放置するしかありません。
パッキンとか、外部から何とか出来ないのでしょうかね。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

網戸張替え賜ります(笑)

孫の由ちゃんがぶち抜いた網戸。
由ちゃん、我が家では破壊マシーンと化してます(笑)。

ということで、かみさんが網戸を張り替えるぞー!と。
昨夏は業者さんに頼んでえらい出費だったので、今回は
自分でやるのだと…。

01

「あっ、そう」と知らん顔をしてたら、色々と助手に
使われるハメになりました(笑)。

まずはサッシごと外します。
ここで「このネジを緩めろ」だとか「違う」とか(笑)。

とにかく助手です(笑)。
かみさん、やりたがりですから(笑)。

まずパッキンを引き抜きます。

02

直前にホームセンターで買ってきた網をサッシに合わせます。
で、さきほど引き抜いたパッキンで網を押さえ付けるだけ。

03

かみさん「パッキンを押し付ける道具、何か無いか!」って。
「これでどうだ?」と洗濯バサミを手渡す私。

ちょっとやり難いけど素手よりマシだと、せっせと網を枠に
押さえつけていきます。

04

ほぼ完了したところで、かみさんが「買ってきた道具を取ってくれ」と。

05

あら、これ、網押さローラーって書いてあるけど?
折角買ってきた便利な道具を使わずに洗濯バサミの柄を使うバカな
人なのでありました(笑)。

いったい、何をする道具を買ったつもりだったのでしょうか(笑)。

試しに再度押さえたら、かみさん曰く「こりゃ、やり易い!」と(笑)。

カッターナイフは自宅にあるからと、カッターナイフ装備無しの
網押さえローラーを網とは別に購入していたのですね。

ま、済んだことです。
はみ出した網をカットしていきます。

06

網の色が買ってきた色と違ったので、ツートンになりましたが、
かみさんは大満足。

07

「おー!プロも真っ青じゃねぇのか!」と(笑)。
「まったくシワもたるみも無いし、去年業者に払った金がバカ
みたい!よーし、半額以下で請け負うか!」とご満悦なかみさんでした(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

サンフレンド ふれあいカーニバルに行ってきました。

会場は銀河。
この施設は宇宙に関連する名前が付いているようです。

01

到着した時ら施設の駐車場は既に満車で係りの方から
路駐を案内されました。ま、敷地内ですから。

02

銀河施設内では、盆踊りや和太鼓、各種ゲームが開催されてました。
写真は、ペルーダンス。

03

中庭に出てみると仮設バルコニーが賑わってました。
私も含めてメインは模擬店による食事じゃないかと(笑)。

04

こちらでは焼そば、またはおろしころうどんが選べます。
私は焼きそばを。

05

06

量的にはお子様サイズでしょうか。
たこ焼き、または唐揚げポテト。たこ焼きは2個だったかな?

ホットドッグを提供する職員さん。

07

こちらは、チキンカレーか、ちらし寿司。
人気はチキンカレーでした。

08

どの模擬店も並ぶので、最後のデザートの、ガトーショコラ又は、
マンゴープリン、ロールケーキでは、マンゴープリンを選択した
のですが、デザートなのに一番最初に食べました(笑)。

ラストはカップフラッペ。
これは既製品でしょうか。

09

10

お子様サイズながらも、これだけ食べると結構お腹は満足です。
喫煙所を見付けて一服。

11

実はこの施設内に、シリウスがあるのですね。

12

お楽しみ抽選会が始まるまで、しばし外を眺めて休憩。

13

残念ながら抽選には外れましたが、とってもきれいな施設でした。
さらに、あれだけ食べて、全部で300円。
お味?そりゃあ、300円分美味しかったです!(笑)。

それにしても睡眠不足と疲労が蓄積してるようで、とにかくフラフラ。
放心状態に近いまま、ウロウロしてました(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

微熱でカサブランカ

E46の気温表示を見たら、37.5度って!
体温を超えてるじゃないですか!

これはもう微熱を通り越して・・・。

01

梅雨明けしたのはいいけれど、今年の夏を乗り切れるのか…。

1週間のご無沙汰です。
木木の釜座に行ってきました。

02

メニューが替わってます。新メニュー。
しかし、オーダーしたのはいつものケーキセット(笑)。

カウンター、隣の席に座ったお客さんは生ビールに生ハム。
そして水割りと・・・。ご近所の方はいいですね。

入り口に飾られている日替わり(数日替わり)のお花。

03

グリーンのはカーネーション。これは覚えました。
パッっと開いた大きな白い花は?

04

カサブランカだそうです。
てっきり地名だと思っていたのですが花の名前にも
なっているのですね。

ポルトガル語、スペイン語で白い家を意味するそうです。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

ネイビーシールズを観てきました。

映画「キラーエリート」を観た時に予告編で観た
ネイビーシールズ」を観てきました。

01

ミッドランドシネマ。

映画の売りは「全てが本物」。
銃、ハイテク兵器、戦闘機、潜水艦、戦術、
さらに現役のSEALS隊員まで全部本物!

02

アメリカには陸軍のレインジャーやグリーンベレー、
空軍特殊部隊、海兵隊特殊部隊…色々な特殊部隊が
あるようなのですが、SEALSは、海(Sea)、空(Air)、
陸(Land)から敵地に侵入し戦う部隊。

NAVY SEALS

とにかく戦闘シーンは超リアルでした。
ダダダダダダ!じゃなくて、ビーーーーンって、
一瞬、数秒で車なんか跡形も無く粉々にしてしまう、
機関砲は、プレデターを思い出しました。

人質になった、CIAの女性エージェント救出作戦から、
それに付随して、金属探知機に反応しない自爆ベストを
着たテロリストの米国への侵入を阻止する作戦まで、
きちんとストーリーがあります。

でも大雑把に観れば、米軍のプロモーション・ムービーに
とれなくともない。
と言うか、それでも充分通用します。

それにしても、現役隊員の演技はまるで俳優じゃないか。
俳優として食っていけるんじゃないかと(笑)。

いやぁ、映画って本当にいいものですね(笑)。
興奮がまだ覚めない私を、静かにるぱん式で待つE46。

03

欲しくなっちゃいますね!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

E46 638km ご苦労様でした。

京都2日目は、入院した息子と別れ我々は約30キロ離れた息子の
アパートに戻りました。

夕食はレトルト物。
自宅から送った在庫品を消化します(笑)。

中華丼。美味かった。
足りなくて、親子丼も(笑)。

01

02

翌朝、京都3日目。
出発前に点検してなかったラジエターが気になり点検。
やっぱり減ってましたね。

04

水道水をペットボトルで補充。
500ccで正常値になりました。

05

かみさんは、朝から昼まで息子のアパートの部屋の掃除&洗濯。
更に生活必需品?の補充のため買い物。
徒歩で行けない距離なので、当然ですが楽に寝てられないので
ありますね(笑)。

再び息子の入院先に。

フーガとかベンツとか・・・。
執刀医師の車かなぁ。それとも患者さん。
それにしても、小さく見えるE46でした。

06

摘出されたボルト。
へぇ~、結構デカイのですね。

07

内視鏡で撮影したCDのプレゼント付きです。
でもノーカットじゃないのですね。
手術は1時間くらいしてるのに、CD映像は12分くらい。

08

麻酔が覚めかけた息子と少し会話して病院を後にしました。
とにかく「痛てぇ~」ってうわ言のように言ってましたが、
私も翌朝の仕事が早いので・・・。

少々疲れていたので京都を出発する前から眠くて眠くて
仕方なかったのですが、助手席ではかみさん、寝ずにいて
くれました。

怖くて寝られなかたったのだと思います(笑)
春日井の自宅に帰宅したのは何とか0時前でした。

09

12年選手のE46、頑張ってくれました。
いやぁ、ご苦労さん!

普通に足になってくれましたから。
これからも、宜しく頼むぜ!って感じでした。

と言うか、こっちが先にダウンしそうです(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

E46 2日目は京都から大阪へ

さて2日目は息子のアパートで目を覚ましました。
かみさんは、せっせと部屋掃除。

そして京都市内へ向かいました。

01

赤白ツートンのタクシー・・・香港を思い出しますね。
そしてチェックイン。

02

まるで病室、っていうか病院です。
息子がヒザに入ってるボルトを抜く手術をするのですね。

前日突発した急用で私は大阪に向かいました。
バス、電車、バスで行くか車で行くか・・・。
少し迷いましたが、結局はE46で行きました。
内心、E46でドライブできるのが嬉しい。

03

阪神高速とか下道とか、街中の知らない道は疲れます。
が、しかしE46と一緒なら安心なのです。
ウソです。故障したらどうしようか不安で一杯(笑)。

04

無事に大阪市西区に到着し用事も済ませて京都に戻ります。
カーナビって本当に便利ですね。
しかもナビの画面の道路はガラガラ。
実際は、車線変更とか大変なのですね(笑)。

05

帰り道って以外と早いのですね。
もっとドライブを楽しめると思ったら、あっと言う間に。

06

京都南インターを降りて最初のコンビニで一服。

07

あら、禁煙してたのじゃないのか?
いやぁ~、「意思って弱いものなのですねー」(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

E46 快調でした!

その日は何とか午前9時前に春日井ICを通過。
年々かみさんと出掛けるのには準備がルーズになり
旅の準備は当日の朝…(笑)。

01

名神高速道路のSAで休憩。

02

E46は快調に走ってくれてます。
エンジンオイルを交換直後ですが、タイヤのロードノイズが
少々気になるかな。

03

息子と合流し、かみさんと3人であちこち用事を済ませ、
日が暮れていくのですね。

04

そうして夜になると、かみさんと息子とは別行動です。
一人・・・じゃなくて二人っきりになりました(笑)。

05

さて、お相手は?
おー!そう来たか!の幹事長さんです。

06

再三のベーダー卿(かみさん)からの電話やメールが
無かったら、この宴は朝まで続いていたことでしょう(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

100%化学合成オイル

エンジンオイル交換しました。
初めの頃はディーラーで純正オイル交換してましたが、
だんだん執着が無くなり、ウソです。先立つものが乏しくなり(笑)。

とにかく「鉱物油」か「化学合成油」、「部分化学合成油」のどれを選ぶかだけで。

一応100%化学合成油にしました。

01

5W-40です。
メーカー、ブランドも拘らなくなりました(笑)。

02

明日は久し振りに高速道路を少しばかり巡航するので。
もちろん制限速度で。

ついでに空気圧もチェックしておきました。
4本とも均等な減り具合で問題無いそうでした。ちなみに窒素。

それにしてもワクワク感が無いのは、体調がすぐれないせいかな。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »