« ひまわり3本 | トップページ | ダークナイト・ライジングは…。 »

2012年8月21日 (火)

E46 ナンバー抹消?

E46のナンバープレートが無い! 盗難か!

01

なーんてね。スミマセン。

ナンバープレートの封印を外すのは結構力ずくのようです(笑)。
封印の真ん中をガツンガツンと、ド突きます。

02

穴が空いたところで、グリグリほじくります。

03

04

そして封印を引き千切ります。

05

そうするとネジが現われますので、あとは外すだけ。

06

ネジが多少緩ければ、封印を破壊せずに取り外すことができるはずですが、
これは教えられません(笑)。

さて、ナンバープレート抹殺機?に前後2枚のナンバーをセットし、
「はい」を押すと・・・さようなら。

07

どんなふうに処分されるのか興味津々で見ていたら、ナンバーを
乗せた台が下に開いて落ちるだけ。
その下には、プラスチック製の網カゴ(ゴミ箱ですね)があって、
その中にパランと入りました(笑)。

そして新しいナンバープレートと封印金具を受け取り取り付けます。
ここまでは自己作業。

08

その後、車体ナンバー確認し、封印してもらっておしまい。

ナンバープレート、ピッカピカでE46を買い替えたみたいな
新鮮な感じ!
あくまでも感覚だけですが(笑)。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

|

« ひまわり3本 | トップページ | ダークナイト・ライジングは…。 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

え!?え!!? 


っとひやひやしながら見させていただきました笑

へぇ~こうやって盗る・・・いやいや、取るんですね!
しりませんでした~ 今度やって・・・笑

新ナンバーは、やはり気持ちよさそうですねd^^
うちも変えてほしいですが・・・いまさらって感じですf^^;

ナンバー変えた理由は、やはり汚れたからですか?

投稿: 気まぐれ日記 | 2012年8月21日 (火) 23時17分

新ナンバー (σ≧▽)σ ゲッツ!
おめでとうございます。
あの番号ですね・・・ (^m^
以前、三菱車に乗っていたとき
納車時の儀式とかいって、封緘を自分でやらせていただいたことを
思い出しました。
でも、自分で盗ったことは・・・・取ったことはありません(^^;

投稿: gou | 2012年8月21日 (火) 23時40分

ってことは!次の集会のときには…ですね!

けど、ナンバーの取得費用、私のときはもうちょっと高額だったっすよ!!

投稿: 幹事長 | 2012年8月21日 (火) 23時50分

あっ
換えたんですね。
気分一新でいいですよね。
いぜんM・Bの時所有中に希望ナンバー制度が
できましたので自分で陸自に行って交換したことがあります。
封印の中のビスが錆びて固着してしまっていて
持ってい行ったポンコツドライバーでは
ビスをなめてしまうのでどなたかに借用して
外した覚えがあります。
るぱんさんのは全然錆びてないですね。
ところで番号のお披露目はブログ上でありますか。

投稿: なごやか | 2012年8月22日 (水) 07時44分

ナンバープレートって、交換できるのですね。知りませんでした。
でも、ナンバーは同じなんです、、よね?
この‘抹殺機?’って、なんだか・・・(^^;)よくわからんです
あんな風に見せながら置くのなら、その場で「ガチャン!」とか切れたりするのかと。。

投稿: ゆうこ君 | 2012年8月22日 (水) 13時34分

★★気まぐれ日記さん

コメントありがとうございます。

>ナンバー変えた理由は、やはり汚れたからですか?

いえいえ、とんでもない。
気分転換・・・かな?
なんだろう・・・刺激を求めて?
自分でもよくわかりません(笑)。

★★gou さん

コメントありがとうございます。

>あの番号ですね・・・ (^m^

ナイショ、ナイショ!(笑)。

>でも、自分で盗ったことは・・・・取ったことはありません(^^;

初めて乗った中古のGTOの時に、外してみました。
中古でもナンバーは新規登録だったので、ネジはそんなに
錆びたりしてなかったので、外れたのかも知れません。
でも、多少外側のアルミ?が潰れたかも。

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>ってことは!次の集会のときには…ですね!

あら?まだ新ナンバー、教えてなかったでしたっけ?
ちょっと、恥ずかしいです(笑)。

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>あっ
>換えたんですね。
>気分一新でいいですよね。

ホント、これ気分一新になりますね!
まだ新鮮な気分です。
家族は気付いてませんけど(笑)。

>るぱんさんのは全然錆びてないですね。
>ところで番号のお披露目はブログ上でありますか。

ブログ上で番号のお披露目・・・。
これはちょっとぉ・・・。
ムービースター(超有名人)になったら公表してもいいかな?(笑)。

ってことは、永久に無理ってことですよね(笑)。
自分で突っ込んどきました(笑)。

★★ゆうこ君さん

コメントありがとうございます。

>ナンバープレートって、交換できるのですね。知りませんでした。

やる人は頻繁?にやってるみたいですよ。

>でも、ナンバーは同じなんです、、よね?

変えましたがな、変えるからには。
ちょっと、「やっちまった」みたいな感じです(笑)。

>この‘抹殺機?’って、なんだか・・・(^^;)よくわからんです
>あんな風に見せながら置くのなら、その場で「ガチャン!」とか切れたりするのかと。。

そうなんですよ。
クレジットカードを切断するように、キッチリ、バッサリと再起不能状態にして
くれるのかと思ったのですが。
かなりの期待を裏切り、ポトンとゴミ箱に(笑)。

期限切れの免許証やパスポートみたいに、穴でもあけて返却してくれたら
これまた記念?になると思うのですが。


投稿: るぱん | 2012年8月22日 (水) 21時09分

俺も前が飛び石でへこんでいるので、
同一番号で、前だけ新品にしようかなw
で・・・この指るぱんさんじゃないですよね。

投稿: Ojin | 2012年8月22日 (水) 22時43分

★★Ojinさん

コメントありがとうございます。

>俺も前が飛び石でへこんでいるので、
>同一番号で、前だけ新品にしようかなw

どうせ変えるなら番号、変えましょうよ!
893とか(笑)。

>で・・・この指るぱんさんじゃないですよね。

見るところが違いますね!(笑)さすが!

例の元尾根遺産ですわ。
陸自関係、もはや専属でおんぶにダッコ(笑)。

ご主人にも保険関係でお世話になってます。
なので・・・。何か?(笑)。


投稿: るぱん | 2012年8月22日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/46779386

この記事へのトラックバック一覧です: E46 ナンバー抹消?:

« ひまわり3本 | トップページ | ダークナイト・ライジングは…。 »