« E46 ビーナスライン~夏の思い出 その3 | トップページ | E46 ロードマップはこれだ! »

2012年9月 8日 (土)

E46 ビーナスライン~夏の思い出 ラスト

ビーナスライン~高遠…中央道中津川インターへと向う帰路の
途中に思い付いた提案とは、小牧東インター最寄の「木木の釜座」
での夕食でした。

クルマ談義とドライブに夢中になり、遅い朝食を兼ねた三菜蕎麦
を食べたきり、すでに陽は傾いていたこともあり、この提案に
幹事長さんは即座に「行きましょう!」と。

本当は睡眠不足やらですごく疲れているのでしょうけど、
ナチュラル・ハイ?とやらで、だんだん運転中はハイ!
降りるとダウン…みたいな症状を二人とも起こしてるようでした(笑)。

中津川インターで中央道を入り、小牧東インターで降り約5分で
木木の釜座に到着。

01

もうすっかり暗くなってしまい、撮影は大失敗ですが、
「これは芸術なのだ!」と一応アップ(笑)。

02

私は飛騨牛、幹事長さんはアメリカンビーフのサーロインセット。

ここでちょっと焼き加減について。
焼き加減を聞かれますよね?それでミディアムとかミディアムレア
だとか・・・。

私は最初、ミディアムレアで注文したのですが、「ちょっとまて!」
「レアでお願いします」と。

そうしたらですね、シェフ曰くシェフの腕を試すにはレアを頼むと
わかるそうです。
レアはやっぱり難しいらしく、失敗すると中身が冷たかったりする
そうです。あら~、バラしちゃったけどいいかな?(笑)。

03

ライスは普通の白米とガーリックライスが選べるってんで、
ガーリックを選択したところ、やっぱりそれから調理なので、
先にステーキをつまみます。

04

カウンター席だったのですが、ガーリックライスも目の前で
調理され始めて、退屈はしません。
さすがにファイヤー・パフォーマンスはありませんが(笑)。

05

ってことで、出揃いました。
もちろんステーキも美味しいのですが、野菜のカボチャとかも
美味しいのですね。

06

食事を追え、終わらない車談義にきりをつけ、まだ170キロほど
帰路を残す幹事長さんとお別れです。

どうかお気を付けて。

07

と、お別れの挨拶を終えるがいなや、ハプニング!
詳しくはコチラから

私は地元なんで、木木の釜座からは20分足らずでした。

本日の走行距離、514.8キロでした。

08

あ~、楽しかったぁ~!

今年の夏の思い出でした。幹事長さんありがとうございました!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

|

« E46 ビーナスライン~夏の思い出 その3 | トップページ | E46 ロードマップはこれだ! »

BMW」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
幹事長さんは特に長丁場でしたね。
お二人とも体力あます。

木っ釜さん なかなかいけませんね。
残念です。

しかし 13.5km/Lとは
エコなドライブです。

投稿: なごやか | 2012年9月 8日 (土) 21時03分

正直な話ですが、、
距離的にはそれほどキツクはなかったですが、車中泊するのなら、もうちょっと早い時間に出なけりゃならなかったですね(笑、、

けど小牧周辺から京都までって、クルマだとそれほど苦にならない距離ですし、、、木っ釜さんでおにきゅー入れられたのは、ホントよかったです、後のスタミナになりました!

けど、ぜひ!また行きましょう!

投稿: 幹事長 | 2012年9月 8日 (土) 21時42分

遅い朝食のあと、あっという間に陽が傾くなんて、
何かにとり付かれているようなドライブ・・・あ・・・彼かしら。。
一緒にドライブしていたのですね。きっと。

それにしても、あ~、木っ釜に行ってみたい。
飛騨牛をミディアムレアあたりで。。(^-;^)ジュル

投稿: ゆうこ君 | 2012年9月 9日 (日) 10時47分

★★なごやかさん

コメントありがとうございます。

>お二人とも体力あます。

好きなこと、してる時は持つものでして(笑)。
ただ、私の場合は後に尾を引きましたが(笑)。

>しかし 13.5km/Lとは
>エコなドライブです。

その分、加速は悪いは、パワーは無いわですけどね(笑)。

集合地点に到着した時は、14キロ代にまで到達してましたよ。
そして峠では一時12キロ代まで落ちました。

まあ踏み込んでもこの燃費ですから私のようなビンボー系には
318がピッタリかも知れません。


★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>正直な話ですが、、
>距離的にはそれほどキツクはなかったですが、車中泊するのなら、もうちょっと早い時間に出なけりゃならなかったですね(笑、、

そうかも知れませんね。
仮眠、なんていわず、どっぷりと腰をすえて寝た方がいいかも知れません。

>けど小牧周辺から京都までって、クルマだとそれほど苦にならない距離ですし、、、
>木っ釜さんでおにきゅー入れられたのは、ホントよかったです、後のスタミナになりました!

息子のところ(京都)に何度も行ってるうちに、近いなぁって思うようになりました。
木木の釜座・・・適度な量のお食事だったかも知れませんね!

>けど、ぜひ!また行きましょう!

こちらこそ、ぜひまたお願いします!
次回は海など眺めれるところがいいなあって思ってます。
日本海がいいかなぁ・・・。


★★ゆうこ君さん

コメントありがとうございます。

>何かにとり付かれているようなドライブ・・・あ・・・彼かしら。。
>一緒にドライブしていたのですね。きっと。

そうかも知れません・・・。

いくつかの思い出の場所では、もし私一人だったら、ずぅ~っと
そこにたたずんでいたかも知れません。
幹事長さんは、その都度、あの時の話を聞いて下さいました。

>それにしても、あ~、木っ釜に行ってみたい。
>飛騨牛をミディアムレアあたりで。。(^-;^)ジュル

グラムも選べるようです。
ミディアムレアなんて、シェフを甘やかしちゃいけません!
レアで、キッチリ腕を見させていただきましょう!(笑)。

本人曰く、しまった、余計なことを言わなければ良かったと、
内心心配していたようです(笑)。

るぱん「中は冷たくなかったよ。ちゃんと暖まってた」(笑)。

投稿: るぱん | 2012年9月 9日 (日) 21時56分

そういう良い物を食べられて・・・
俺への土産はなかったっすよw
神戸からだと、往復900キロ近いので、
日帰りはきついかなw
来年は、゜金ためて・・・スタッドレスセットにしようw

投稿: 現記写心 | 2012年9月 9日 (日) 23時54分

★★現記写心さん

コメントありがとうございます。

>俺への土産はなかったっすよw

すみませんです。
世の中には、余裕の無い人も居るってことの
理解を・・・(笑)。

>神戸からだと、往復900キロ近いので、
>日帰りはきついかなw

スピード、ワープ出来るマシンなら大丈夫かなと(笑)。

>来年は、゜金ためて・・・スタッドレスセットにしようw

どうにも貯められない人も居ます(笑)。←るぱん。


投稿: るぱん | 2012年9月10日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/47001960

この記事へのトラックバック一覧です: E46 ビーナスライン~夏の思い出 ラスト:

« E46 ビーナスライン~夏の思い出 その3 | トップページ | E46 ロードマップはこれだ! »