« E46 消えた現金 | トップページ | シートは重要 »

2012年10月14日 (日)

モーニングセットは小倉トーストを

ご近所のArcadia33さんからお誘いを頂きまして、
先日健康診断の後にランチを食べた町家カフェ、
「鎌倉」のモーニングコーヒーに行ってきました。

モーニングセットはABCの3種類あるのですが、
トーストだけが異なるようです。

01

私は小倉トーストのCセット。

Arcadia33さんは車と違って(笑)、
ノーマルなAセット?でした。
普通の厚切りトーストだったかな。

それにしても、サラダ、オニオンスープ、オムレツ、
スパゲティ、そして何と唐揚げまで!

Bセットは、アーモンドトーストでした。

私の注文したCセットは当然、小倉あんが別皿で
付きます。

02

厚切りトーストに小倉を好きなように盛り付けます。
それにしても、お腹一杯です。

03

そうして久し振りに再会した50過ぎのオッサン二人は
話に花が咲くのでありました(笑)。

適度、いやそれ以上に隣のテーブルとの間隔を持つ店内の
雰囲気は、まさに朝食会なのですね。

その隣のテーブルに、どこかで見覚のある、我々よりは
更に10以上は上のご年配の女性2名が着座され…。

「出ましょうか」とArcadia33さんに耳打ち(笑)。

場所を変え、車を並べてまたまた談義は炎上するので
ありました(笑)。

04

名古屋-東京間往復の頻度が多いArcadia33さんは、
腰痛に悩まされたらしいのですが、シートを替えたら
ピタリと治ったそうです。

そのシートとは…。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますsmile

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いしますhappy01

|

« E46 消えた現金 | トップページ | シートは重要 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

俺的には・・みとめませんw
嫁は、どら焼きみたいなもんやん・・しれっといってましたが。
トーストはバターかジャムでw
しかし朝から、豪勢なもの食べてますね。
で・・・めくれたボディカバーの意味は・・・・
レカロですかね、いいですよ、レカロは。

投稿: 現記写心 | 2012年10月14日 (日) 21時08分

私的にも・・・みとめませんw
朝のトーストですよ? 小倉って、そんな~、おやつみたいじゃないですか。。
絶対(^^;)ヽノ゛ないない。。

この方はどなたかしら?と思ったら、
お車を見て、即わかりました。ぁ~ぁ~(^。^)
この車カッコよくて、印象的です。

投稿: ゆうこ君 | 2012年10月14日 (日) 21時29分

私的には・・・みとめますw
普通のアンパンより、旨そうっす、、

けどこのモーニングのボリューム、、これでおいくらくらいなんでしょうか…

投稿: 幹事長 | 2012年10月15日 (月) 02時35分

★★現記写心さん

コメントありがとうございます。

>俺的には・・みとめませんw
>嫁は、どら焼きみたいなもんやん・・しれっといってましたが。
>トーストはバターかジャムでw

あ、そうそう確かにどら焼きですよね!
私も基本的にはトーストはバター。またジャムですよ。
バター&ジャムのミックスがいいな。
でも一応、この地域のネタってことで(笑)。

>レカロですかね、いいですよ、レカロは。

さすがに鋭いですね!
初めて座りましたが、これはいいでしょ!

★★ゆうこ君さん

コメントありがとうございます。

>私的にも・・・みとめませんw
>朝のトーストですよ? 小倉って、そんな~、おやつみたいじゃないですか。。
>絶対(^^;)ヽノ゛ないない。。

おやつと思えばいいじゃないですか(笑)。
しかし、知らない人は、トーストに付けずに、そのまま
頂くってこともあるかも知れませんね。

>この方はどなたかしら?と思ったら、
>お車を見て、即わかりました。ぁ~ぁ~(^。^)
>この車カッコよくて、印象的です。

わかりましたかー!
この方の人柄を知ってるだけに、この車、
本当にカッコいいのですよね!
人柄・・・大切(笑)。

★★幹事長さん

コメントありがとうございます。

>私的には・・・みとめますw
>普通のアンパンより、旨そうっす、、

下地にバターが塗ってあったと思うので、
小倉だけじゃないしね!
ただのアンパンより美味いと思います(笑)。

>けどこのモーニングのボリューム、、これでおいくらくらいなんでしょうか…

ねぇ、そうです、このボリューム。
オニオンスープにサラダに、スパゲティに唐揚げですよ!
それに標準装備のトーストと飲み物。

500円でした。


投稿: るぱん | 2012年10月15日 (月) 21時19分

名物見たいやから、一度名古屋で食べてみよう。それから感想を報告します。

投稿: steve | 2012年10月18日 (木) 16時36分

★★steveさん

コメントありがとうございます。

>名物見たいやから、一度名古屋で食べてみよう。それから感想を報告します。

どこの喫茶店でもあるかどうかは保証できません。
コメダなら間違いなくあります。
各お店で多少味が違うような気がしてます。
アンコでしょうね、きっと。

投稿: るぱん | 2012年10月21日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101797/47451154

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングセットは小倉トーストを:

« E46 消えた現金 | トップページ | シートは重要 »